注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

住宅ローン…

レス4 HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん
08/10/28 18:50(更新日時)

家を建てて12年になります。 私は、一人娘です。【ますおさん状態で同居は、してます】

父親と母親は、歳も取ってて、なかなか働く場所がなく、毎月七万円の住宅ローンが、厳しくなってきました。
子供は、一人いて今、妊娠七ヶ月です。【妊娠がわかってから、父親は首になり、私もツワリがきつく一度流産した時もあり、仕事をやめました】。毎月六万円、家にいれてますが、旦那の給料が日給なので、 支払いもあるし、私たちもそれが精一杯…。 父親の年金は父親がギャンブルでした借金に全て引き落としされてしまい、母親の年金と私たちが入れてるお金だけで何とか生活してます。 そこで、住宅ローンて言うのは、最低で七万円以下に、してもらうなんて出来ませんか?すみません本当解る方、教えて貰えたら助かります。 銀行から借りてるみたいで保証人は母親。でも、出産したら私もすぐ働いて、なんとか七万円から下げて貰えたらと思ったり… やはり自己破産しか道はないですかね…何とか助けてやりたいけど、私にも家族いるし。父親は、借金作った本人のくせに怠けて働こうとしません。諦めるしかないですか😔❓

No.611318 08/10/28 17:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/28 17:47
匿名さん1 ( ♀ )

ん⁉
自己破産したら 家 無くなっちゃいますよ☝

• << 3 はい淸わかります… なので出来るなら、と思って、どの方法しかないものかと、聞いてます焏

No.2 08/10/28 17:50
匿名さん0 

続きます… 引き落としされてるのはJAからで、借金は450万くらいです。これは、何年か前にした、何箇所かの金融会社に、全て払う為に一括でJAから借りて、返しました。【またそのあと、金融会社から借金してます】 親と私とは、他人です。【養女でしたが、三度の借金で、養子縁組解除し、他人になりました】なので、同じ屋根の下に暮らしてはいますが、世帯も別、親子でもない不思議な状態です。。
助けるにも、やはり限界ありますよね焏

今の状況で、私はどこに動けばいいのかさえ…考えれないんです…

やはり親二人、自己破産し生活保護もらいながら住宅に暮らすのが1番でしょうか。
そうするには、まずどこに話せばいいのでしょうか。役場? 弁護士? 父親が全く動きません… 母親は泣くばかりだし…

No.3 08/10/28 18:12
匿名さん0 

>> 1 ん⁉ 自己破産したら 家 無くなっちゃいますよ☝ はい淸わかります…
なので出来るなら、と思って、どの方法しかないものかと、聞いてます焏

No.4 08/10/28 18:50
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃

アナタは一体どうしたいのでしょうか❓ご両親は他人で、でもマスオさんでの同居 世帯は別で…
自宅の名義人は誰ですか❓住宅ローンはあといくら残っているんですか❓
アナタが妊娠して何故 父親が首❓になったんですか❓だったら父親は働こうとしてないんじゃなくて、解雇されたんですよね❓
生活費は具体的にひと月に誰がいくら入れて、何に いくら出ていって、で ………ってしっかりとした情報がなければ、アドバイス 難しいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧