注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
この足は細いですか?

死にたい気持ち

レス10 HIT数 1232 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
08/09/25 20:36(更新日時)

小学生から死にたいと漠然と考えてました。

現在20代後半。

この間自殺未遂しました。

直後は「生きるほうが楽だ」と感じていたはずなのに、いまはまた死にたいです。

近くで死のうとしてる人が見つかって、今になって悩んでいます。

このまま死ぬか。
死にたい、自殺準備しながらまた生きていくのか。

ここで書いてる時点で死にたくないのかもしれない。

死を目前にして、生きたいと感じてる。
でも、また死のうとする自分が目に見えてる。

すごく好きな人と付き合っていたときも幸せだったけど、死にたい気持ちは変わらずむしろ余計に死にたくなりました。

何年も死を考えていた人に聞きたいです。

自殺したい気持ちは無くなりますか?

No.607833 08/09/25 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/25 17:32
匿名さん1 

何かあったのですか? 誰でも死にたいって思ったことはありますよ まだ書き込みしてるうちは大丈夫でしょうからこういう場所をうまく利用してください 中傷レスもでてくるでしょうけど気にせず利用すればいいと思いますよがんばって生きる努力してください

• << 3 匿名1さんありがとうございます。 なにが・・・というか。 もともと人を信用できないというのと、自殺願望の消えない自分に疲れてきたというか。 もう疲れてしまいました。

No.2 08/09/25 17:36
匿名さん2 ( ♀ )

『死ぬな‼』

最近の事件で福岡男児殺害事件を振り返ってみなさい☝

殺害された男児の無念さを想像してみて下さい😔
7歳と言う 小学校に入学して、これから色んな事を経験できたであろう男児が母親のトイレの介助を断ったが為に殺害された…

命ある限り 全うに生きべきです☝
精神が少し病んでいる主さんはカウンセリングなどを受け生きる力を備えて下さい😊
生きているからこそ、出来ること、感じること…沢山あるから😊

『死にたい』なんて 思っちゃダメ‼
アナタだけがツライんじゃないよ☝みんな それぞれ悩みを持って生きてるんだから😉

頑張らなくてもいいんだよ😊疲れたら少し休憩☕すればいいんだから😊

• << 4 匿名2さんありがとうございます。 カウンセリングは高くて受けられないです。 心療内科に受診してたこともありますが・・・ 医者の顔色を窺ってしまうんです。 内科に約5年通院してたときに、ストレスから余計体調不良になってました。

No.3 08/09/25 17:59
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 何かあったのですか? 誰でも死にたいって思ったことはありますよ まだ書き込みしてるうちは大丈夫でしょうからこういう場所をうまく利用してくださ… 匿名1さんありがとうございます。

なにが・・・というか。

もともと人を信用できないというのと、自殺願望の消えない自分に疲れてきたというか。

もう疲れてしまいました。

No.4 08/09/25 18:04
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 『死ぬな‼』 最近の事件で福岡男児殺害事件を振り返ってみなさい☝ 殺害された男児の無念さを想像してみて下さい😔 7歳と言う 小学校に入学… 匿名2さんありがとうございます。

カウンセリングは高くて受けられないです。

心療内科に受診してたこともありますが・・・

医者の顔色を窺ってしまうんです。

内科に約5年通院してたときに、ストレスから余計体調不良になってました。

No.5 08/09/25 18:20
匿名さん5 ( ♀ )

まず、自分に合う診療内科の先生を探しましょう。しっかりと話に耳を傾けてくれる先生です。そして、しっかり身体を休めてあげましょう。

漠然と死を考えている…それは気付いてないだけで、そこにはたくさんの思いや今までの経験が蓄積されていると思うのです。それは幼児期の家庭環境まで遡るかもしれません。

ずっと私も死にたいと思ってました。それは自分に価値がないと勝手に思っていたからです。結婚しても子供が生まれても癒されることはありませんでした。

でもひとつも無駄な命はないんですよ…。

静かな部屋で目を閉じて、どうして死にたいの?と身体中に聞いてあげてください…もちろん心にも

そして、辛くなったり淋しくなったり、色んな感情にであっても責めないで、またここに吐き出してくださいね

No.6 08/09/25 19:04
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 匿名5さんありがとうございます。

いい医者っているんでしょうか。

三ついきましたが、話に行っても私の見た目が嫌なのかなんなのか、突っ掛かるしゃべり方で、私がその医者の意見に頷けば満足そうにする医者がいました。

医者のご機嫌取りに行ってただけのように思えます。

幼児期の家庭環境は関係あると思います。

安心して甘えられる相手はいませんでした。

幼児のままの部分があるって思います。

今は憎しみも混じっている気がします。

色々な人への八つ当たりでもあるような気がして、疲れてしまって。

医者に行くほどの金銭的余裕はもうないんです。

No.7 08/09/25 20:11
匿名さん1 

みんな応援してるんだからがんばろうよ 違う話をしましょう 趣味はなんですか?仕事はしてるのかな?

No.8 08/09/25 20:22
負け犬0 ( ♀ )

>> 7 ストレスから視力低下したりうまく息が吸えなくなったり、胸が苦しくなって。
1月に仕事辞めました。

No.9 08/09/25 20:28
匿名さん2 ( ♀ )

あなたが死んで涙を流さない人が居ると思ってるんですか⁉
死ねば 自分は その後 何もなくなるけど…残された親は❓周りの人は❓
計り知れない悲しみと失望感に陥る…

ど~せ、自分から命を無駄にするんなら 『生きたい‼』と思って居る人の為に、その命 使って死んだら⁉
そんな事 出来ないでしょ⁉
『自分が苦しい』『自分は死にたい』…
自分が、自分が…って自分の事しか考えないアナタは…『生きたい』と願う人に失礼だ‼
『生きたい』と願う人の分まで、この世に生がある限り『生きなくちゃダメなんだ』

No.10 08/09/25 20:36
負け犬0 ( ♀ )

>> 9 自分のこと考えちゃだめですか。

ずっと家族に尽くしてきました。

明るい雰囲気が崩れないように不満も抑えてました。

ペット二匹の介護もほぼ一人でしてました。

家事も世話も何もしない姉に文句もいいませんでした。

自分が一番自由がきくんだって言い聞かせてました。

自分の感情をだしたら、父から「本当にどうしようもない奴だな」としか言われませんでした。

また感情殺して生きてかなきゃいけないなら、こんな命いりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧