世界に認められた人殺したち

レス43 HIT数 3000 あ+ あ-

匿名さん
08/08/29 15:18(更新日時)

どうして中絶って逮捕されないんですか?

許されるんですか?

子供や大人を殺したら裁かれるのに。

何故、胎児なら許されるんですか?

同じ1つの生命じゃないんですか?

生んでも育てられないからって殺していいんですか?

間違ってると思います。

生まれてくるだけで生き延びる可能性が出て来るのに。

要らないならSEXなんかしなければいいのに。

快楽や一時の愛なんて身勝手な理由で殺されるなんてかわいそうだ。

私の姉も、恐らく母も中絶経験者です。

汚らわしくて気持ち悪い。

稀に何度も中絶する人、いるじゃないですか。

大抵、普通の人間を2人殺したら死刑なんだから、死んで償うべきだ。

人殺しが堂々と生きている社会はおかしいと思いませんか?

タグ

No.605232 08/08/28 22:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/28 22:29
匿名さん1 

病んでるんですか⁉

No.2 08/08/28 22:52
匿名さん0 

純粋な疑問です。

考えたことありませんか?

No.3 08/08/28 23:01
匿名さん1 

>> 2 同じ中絶するにも、人それぞれの理由があり、すべての中絶経験者をまとめた感じで、そこまで非難するのは間違ってると思います。
いきなりそんな一方的な言い方(書き方⁉)するあなたを軽蔑します。

• << 8 軽蔑されてもいいから答えを教えてください。 理由があったら殺していいんですか?

No.4 08/08/28 23:06
幸せ者4 ( 20代 ♀ )

確かに一時の感情や育てられないから中絶するならそう思われても仕方ないかもしれませんが私も二度の中絶経験者だから言わせて頂きますが一回目はレイプされ出来てしまいどうしても育てられなくて2回目は彼の子供でしたが元々心臓が弱く婦人科の💉になり諦めて治療しないと命の危険がありもしもの時は両方🙅だけど諦めて治療するなら出来にくなるだけだけどどうしますかと問われ泣く泣く中絶しました。こう言う場合もあなたは人殺しと言うのですか?

• << 9 お気の毒だとは思いますが殺したことには変わらないと思います。

No.5 08/08/28 23:06
自由人5 

確かに…!
おろすならセックスするな。
おろす奴に限って
自分を正当化させようと
必死に話してくる。。

ちゃんと子供の墓作ったり
水子地蔵…?に行って
供養してもらいに行く人は
まだマシだが
そのまま放置で
中絶手術が終わったら
新しい人生~♪
みたいな感じで
何も考えてない馬鹿が
多すぎる。

• << 7 馬鹿って…💦 なんであなた方はそんな乱暴な書き方をするんですか⁉ 中絶によって苦しんでいる人もいるんです。 よほどあなた方のほうが、人として…?って感じます。
  • << 10 私もそう思います。 悔いている人はまだ同情の余地はあります。 まぁ人殺しには変わりありませんが。

No.6 08/08/28 23:08
名無し6 ( ♀ )

私は潰瘍性大腸炎になり 3ヶ月でした。 大腸の検査をしなければいけないので もしかしたら 赤ちゃんは流れるかも知れませんと言われ 赤ちゃんは お腹の中で死に中絶しました。 主さん こんな私でも人殺しでしょうか。

• << 11 それは仕方ないと思います。 私が言っているのは赤ちゃんが要らないから中絶する女のことです。 誤解されるような書き方をしてすみませんでした。

No.7 08/08/28 23:17
匿名さん1 

>> 5 確かに…! おろすならセックスするな。 おろす奴に限って 自分を正当化させようと 必死に話してくる。。 ちゃんと子供の墓作ったり 水子地蔵… 馬鹿って…💦
なんであなた方はそんな乱暴な書き方をするんですか⁉
中絶によって苦しんでいる人もいるんです。
よほどあなた方のほうが、人として…?って感じます。

• << 12 苦しんでいるからって許されていいんでしょうか? 妊娠発覚後に病気になった人や事故に遭われた人、流れてしまった人は仕方ないとは思いますが。 安易な考え方をする人間が増えているのも事実だと思います。

No.8 08/08/28 23:34
匿名さん0 

>> 3 同じ中絶するにも、人それぞれの理由があり、すべての中絶経験者をまとめた感じで、そこまで非難するのは間違ってると思います。 いきなりそんな一方… 軽蔑されてもいいから答えを教えてください。

理由があったら殺していいんですか?

• << 13 決して中絶に賛成している訳ではありません💧 ただ、本当に仕方がない理由で中絶した方もいらっしゃるのですから、そんな方々を傷付けるような書き方をしないで下さいと言いたかったんですが…。ましてや人殺し扱いなんて…。酷すぎますよ…。

No.9 08/08/28 23:35
匿名さん0 

>> 4 確かに一時の感情や育てられないから中絶するならそう思われても仕方ないかもしれませんが私も二度の中絶経験者だから言わせて頂きますが一回目はレイ… お気の毒だとは思いますが殺したことには変わらないと思います。

No.10 08/08/28 23:37
匿名さん0 

>> 5 確かに…! おろすならセックスするな。 おろす奴に限って 自分を正当化させようと 必死に話してくる。。 ちゃんと子供の墓作ったり 水子地蔵… 私もそう思います。

悔いている人はまだ同情の余地はあります。

まぁ人殺しには変わりありませんが。

No.11 08/08/28 23:41
匿名さん0 

>> 6 私は潰瘍性大腸炎になり 3ヶ月でした。 大腸の検査をしなければいけないので もしかしたら 赤ちゃんは流れるかも知れませんと言われ … それは仕方ないと思います。

私が言っているのは赤ちゃんが要らないから中絶する女のことです。

誤解されるような書き方をしてすみませんでした。

No.12 08/08/28 23:45
匿名さん0 

>> 7 馬鹿って…💦 なんであなた方はそんな乱暴な書き方をするんですか⁉ 中絶によって苦しんでいる人もいるんです。 よほどあなた方のほうが、人として… 苦しんでいるからって許されていいんでしょうか?

妊娠発覚後に病気になった人や事故に遭われた人、流れてしまった人は仕方ないとは思いますが。

安易な考え方をする人間が増えているのも事実だと思います。

No.13 08/08/28 23:59
匿名さん1 

>> 8 軽蔑されてもいいから答えを教えてください。 理由があったら殺していいんですか? 決して中絶に賛成している訳ではありません💧
ただ、本当に仕方がない理由で中絶した方もいらっしゃるのですから、そんな方々を傷付けるような書き方をしないで下さいと言いたかったんですが…。ましてや人殺し扱いなんて…。酷すぎますよ…。

• << 19 病気の人や事故に遭われた人たちなどは今、問題にしていません。 避ける手立てはあったにしろ、仕方ないのだから。 勘違いさせてしまいすみませんでした。

No.14 08/08/29 00:04
匿名さん14 

交尾(性交渉)の目的や必要性に子孫繁栄の本能に加え愛情交換やエクスタシー等加味されプログラムされているのは人間だけとかとたしか聞きました。
それ以外にも人間には色々な事情があったりするもんです。
貴方と言う人が悪い人でないとは思いますが今は若い青さで判らなくても歳を重ね愛の形が様々な事などだんだん判ってくると思います。
そしたら正義感で一途に突っ走る結論主張はしなくなると思います。
中絶と言ってもやむを得ない理由等納得な訳があるなら私は反対しません。
もちろんちまたで見受けるワガママやだらしなさからの中絶は私も嫌いです。

• << 20 正義感なんて下らないもので書いてるんじゃありません。 殺すのが愛ですか?

No.15 08/08/29 00:13
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

難しい問題ですね…💧
私も一児の母ですが、妊娠初期って自分のお腹に1人の人の命がある👶という事の実感があまりありませんでした😥(私だけかもしれないですが…)

胎動を感じて少し、産まれて初めて1人の人間がいた事に✨現実味を帯びた感じでした😃💦

だからきっと…安易に中絶してしまう方がいたとしたら…それは現実味がないからではないでしょうか。
曖昧だから、お腹にいる命より自分の事を考えてしまうのではないでしょうか…。

だって…目の前に赤ちゃんがいて、自分が我慢するか…赤ちゃんを殺すか…って言われたら自分が我慢すると思いますが…。

長々と失礼しました😃💦

• << 21 ご意見ありがとうございます。 今の軽い風潮が本当に嫌なんです。 問題提起しているだけで喧嘩売ってる気はないんです。

No.16 08/08/29 00:14
憂日 ( yqRJl )

日本では堕胎、流産、少し離れた話で幼児虐待致死など法的な
罰則もですが判例を見ると幼児や胎児、それこそ妊婦も含めて生命が軽んじら
れてるのは疑いようが無いですね😢
しかし、中絶が人殺しというのは言いすぎ。
妊娠した経緯も考えないと、妊娠後にも産めない理由も出てくるかもしれないし。
育てられないなら出産後養子が理想です。
不同意堕胎、不同意堕胎致死傷、傷害、強姦等による流産
など殺人にするべきだと思いますがね。
病んでると言えばこれを変えないことこそ病んでるでしょう。
日本では胎児が人には原則含まれないとなってますからね。
生命倫理や人道的配慮に対してこの国の認識はそんなもんです。

• << 22 素晴らしいですね。 私も病気とか事故の人とかは仕方ないと思っているんです。 もちろんレイプも。 でも産むことによって可能性が生まれる。 ある程度まで大きくなれば産みの親がいなくても自分で倖せを掴むかもしれない。 だから倖せにしてあげれないと決めつけて産まないのはおかしいんですよ。

No.17 08/08/29 00:57
大学生17 ( 20代 ♀ )

それなら堕胎した人だけじゃなく、妊娠させた人も罪だし、
手術をした医師も殺人の罪があるとゆうことですよね。

おろさなきゃいけないならセックスするな、とゆうのは分かります。避妊も完璧にすることはできないし。
でも人間しょせん動物だから💧

お腹にいるから、外だから、って罪になるかならないかとゆうのは理由付けが難しいですよね。
でも、生む人も、社会も、親に育てられない人間が増えることを望んでないから堕胎するんだと思います。それが罪になったらセックス自体が減って少子化なりそうだし。

主さんの言いたいことは分かるけど、表現が良くない。
おろした人は一部の何も感じない人をのぞいて、死ぬまで罪悪感をもっている人が多いんです。その苦しさだけでも罰になってるんじゃないですか??

• << 23 動物だから仕方ないってことですか? 人間には愛だけでなく理性というものが与えられているのに。 産む覚悟が無い人は愛の確認作業なんてしなくていいと思います。

No.18 08/08/29 01:49
匿名さん18 ( ♀ )

>> 17 私も17番さんに同意です

女性だけが何故批判されるのか疑問です

男性にも必ず責任はあるでしょう

私の周りにも、経験者おりますが、後悔し苦しんでます

時期は10代後半の頃です

やはりまだ精神が大人になりきれず、判断ができなかったのだと思います

• << 24 後悔して死んでいけば生まれてこれなかった子供は満足するとでも? 後悔はして当たり前です。 ほら、やっぱり若いときにそんなことをするからそうなるんじゃないですか。 殺人と言われても仕方ないんじゃないんですか。

No.19 08/08/29 06:29
匿名さん0 

>> 13 決して中絶に賛成している訳ではありません💧 ただ、本当に仕方がない理由で中絶した方もいらっしゃるのですから、そんな方々を傷付けるような書き方… 病気の人や事故に遭われた人たちなどは今、問題にしていません。

避ける手立てはあったにしろ、仕方ないのだから。

勘違いさせてしまいすみませんでした。

No.20 08/08/29 06:31
匿名さん0 

>> 14 交尾(性交渉)の目的や必要性に子孫繁栄の本能に加え愛情交換やエクスタシー等加味されプログラムされているのは人間だけとかとたしか聞きました。 … 正義感なんて下らないもので書いてるんじゃありません。

殺すのが愛ですか?

• << 25 あーそうですか。 もういいです。

No.21 08/08/29 06:34
匿名さん0 

>> 15 難しい問題ですね…💧 私も一児の母ですが、妊娠初期って自分のお腹に1人の人の命がある👶という事の実感があまりありませんでした😥(私だけかもし… ご意見ありがとうございます。

今の軽い風潮が本当に嫌なんです。

問題提起しているだけで喧嘩売ってる気はないんです。

No.22 08/08/29 07:06
匿名さん0 

>> 16 日本では堕胎、流産、少し離れた話で幼児虐待致死など法的な 罰則もですが判例を見ると幼児や胎児、それこそ妊婦も含めて生命が軽んじら れてるのは… 素晴らしいですね。

私も病気とか事故の人とかは仕方ないと思っているんです。

もちろんレイプも。

でも産むことによって可能性が生まれる。

ある程度まで大きくなれば産みの親がいなくても自分で倖せを掴むかもしれない。

だから倖せにしてあげれないと決めつけて産まないのはおかしいんですよ。

No.23 08/08/29 07:09
匿名さん0 

>> 17 それなら堕胎した人だけじゃなく、妊娠させた人も罪だし、 手術をした医師も殺人の罪があるとゆうことですよね。 おろさなきゃいけないならセック… 動物だから仕方ないってことですか?

人間には愛だけでなく理性というものが与えられているのに。

産む覚悟が無い人は愛の確認作業なんてしなくていいと思います。

• << 32 確かに堕胎罪ってあるし、その場合母親はもちろん、医師や看護師も罪になりますよ。罰せられるんです。満足ですか?? 理性は与えられているけど、妊娠のメカニズムや中絶の怖さ、中絶の罪の重さ、それを知らなかったらただ本能に従ってしまうのはしょうがなくないですか?? 学校で教育されなくて親も教えなければ、疑問に思わず自分で調べる人なんて稀だと思います。 私は学校で避妊具と性病の授業はあったけど中絶などは特に学んでいません。避妊すれば大丈夫かなって思った人がほとんどだったと思います。 主さんの言ってることは間違っていないけど、そのような一部の人を傷つける言葉で問題提起、質問をするのなら、 母親だけの罪を問うのではなく、医師、父親、人間社会、法律、など様々な不備も一緒になって指摘するべきです。 堕胎罪にあてはまっても母体保護法の挙げている事由にあてはまれば罰せられません。けど罪は罪だと認められています。 罪と罰がイコールじゃないこともわかってください。
  • << 34 貴方は、人から意見を聞きたいと言いながら、人の意見を受け入れようとしない性格ですね 私は動物だから仕方ないとは書いてませんよ 友人の話しは、 未成年で精神が成熟していない時期に、間違いをおこしてしまったと書いただけです では貴方質問します 妊娠させた男性には責任ないと思うのですか? 貴方は意固地な性格で、人の意見を聞く姿勢がないならスレ停止したどうですか? どうせ貴方のレスは全て反論でしかないでしょ

No.24 08/08/29 07:11
匿名さん0 

>> 18 私も17番さんに同意です 女性だけが何故批判されるのか疑問です 男性にも必ず責任はあるでしょう 私の周りにも、経験者おりますが、後悔し… 後悔して死んでいけば生まれてこれなかった子供は満足するとでも?

後悔はして当たり前です。

ほら、やっぱり若いときにそんなことをするからそうなるんじゃないですか。

殺人と言われても仕方ないんじゃないんですか。

No.25 08/08/29 08:29
匿名さん14 

>> 20 正義感なんて下らないもので書いてるんじゃありません。 殺すのが愛ですか? あーそうですか。
もういいです。

• << 28 そういう意味のない書き込みはしないでください。 もういいなら書き込まないでください。

No.26 08/08/29 11:28
匿名さん26 

そうですね。
私なんて死刑になってしまえばいい。
そう思います。
自殺でもすればいいのかな。
存在自体が罪ですものね。

• << 30 さぁどうでしょう? あなたが何故中絶したのか知りませんからなんとも言えません。 全部読んでもらえれば分かっていただけるとは思いますが、 私は要らないから殺すのが許せないんです。 だってまだ私は子供だから身勝手な大人が許せないんです。 少子化問題だって産めば解消されるのに。 傷つけたならすみませんでした。

No.27 08/08/29 12:18
匿名さん27 ( ♀ )

主さん…
このスレによって傷付く人がいるという事を考えましたか?

問題提起にしても言い方が悪すぎます。
傷付いている人をさらに追い詰める結果になりはしませんか?

申し訳ありませんが削除に一票入れさせていただきました。

• << 29 傷付くから話題にしないんですか? 傷付いてるからこそ、同じ過ちを繰り返さないようにするべきでしょう。 向き合わないで逃げてるだけだ。

No.28 08/08/29 12:42
匿名さん0 

>> 25 あーそうですか。 もういいです。 そういう意味のない書き込みはしないでください。

もういいなら書き込まないでください。

No.29 08/08/29 12:44
匿名さん0 

>> 27 主さん… このスレによって傷付く人がいるという事を考えましたか? 問題提起にしても言い方が悪すぎます。 傷付いている人をさらに追い詰める結… 傷付くから話題にしないんですか?

傷付いてるからこそ、同じ過ちを繰り返さないようにするべきでしょう。

向き合わないで逃げてるだけだ。

No.30 08/08/29 12:49
匿名さん0 

>> 26 そうですね。 私なんて死刑になってしまえばいい。 そう思います。 自殺でもすればいいのかな。 存在自体が罪ですものね。 さぁどうでしょう?

あなたが何故中絶したのか知りませんからなんとも言えません。

全部読んでもらえれば分かっていただけるとは思いますが、

私は要らないから殺すのが許せないんです。

だってまだ私は子供だから身勝手な大人が許せないんです。

少子化問題だって産めば解消されるのに。

傷つけたならすみませんでした。

• << 33 全部読ませていただいた上での発言です。 理由があれば殺していいのか・人殺しには変わりない、確かにその通りです。 私が人殺しをした理由など、どうでもいいことだと思います。 人を殺した事実、ただそれだけです。 わざわざ返レスいただき、ありがとうございました。

No.31 08/08/29 12:58
匿名さん0 

色々なご意見ありがとうございます。

病気や事故、強姦など仕方のない中絶は人殺しではない。

それは分かっています。

でも経済的にとか要らないからとかで中絶するヒトは許せません。

まだ子供だから。

間違っているんじゃないかと思ったから大人に聞いただけです。

確かに書き方が良くなかったかもしれないけど。

不快なら解答してくれなくて結構です。

削除に一票してくれても構いません。

質問に答えてください。

No.32 08/08/29 12:59
大学生17 ( 20代 ♀ )

>> 23 動物だから仕方ないってことですか? 人間には愛だけでなく理性というものが与えられているのに。 産む覚悟が無い人は愛の確認作業なんてしなく… 確かに堕胎罪ってあるし、その場合母親はもちろん、医師や看護師も罪になりますよ。罰せられるんです。満足ですか??

理性は与えられているけど、妊娠のメカニズムや中絶の怖さ、中絶の罪の重さ、それを知らなかったらただ本能に従ってしまうのはしょうがなくないですか??
学校で教育されなくて親も教えなければ、疑問に思わず自分で調べる人なんて稀だと思います。
私は学校で避妊具と性病の授業はあったけど中絶などは特に学んでいません。避妊すれば大丈夫かなって思った人がほとんどだったと思います。

主さんの言ってることは間違っていないけど、そのような一部の人を傷つける言葉で問題提起、質問をするのなら、
母親だけの罪を問うのではなく、医師、父親、人間社会、法律、など様々な不備も一緒になって指摘するべきです。

堕胎罪にあてはまっても母体保護法の挙げている事由にあてはまれば罰せられません。けど罪は罪だと認められています。

罪と罰がイコールじゃないこともわかってください。

• << 36 罪だろうが罪じゃなかろうが人殺しでしょう?

No.33 08/08/29 13:03
匿名さん26 

>> 30 さぁどうでしょう? あなたが何故中絶したのか知りませんからなんとも言えません。 全部読んでもらえれば分かっていただけるとは思いますが、 … 全部読ませていただいた上での発言です。
理由があれば殺していいのか・人殺しには変わりない、確かにその通りです。
私が人殺しをした理由など、どうでもいいことだと思います。
人を殺した事実、ただそれだけです。
わざわざ返レスいただき、ありがとうございました。

No.34 08/08/29 13:44

>> 23 動物だから仕方ないってことですか? 人間には愛だけでなく理性というものが与えられているのに。 産む覚悟が無い人は愛の確認作業なんてしなく… 貴方は、人から意見を聞きたいと言いながら、人の意見を受け入れようとしない性格ですね

私は動物だから仕方ないとは書いてませんよ
友人の話しは、
未成年で精神が成熟していない時期に、間違いをおこしてしまったと書いただけです

では貴方質問します

妊娠させた男性には責任ないと思うのですか?

貴方は意固地な性格で、人の意見を聞く姿勢がないならスレ停止したどうですか?

どうせ貴方のレスは全て反論でしかないでしょ

• << 38 男性も悪いと思いますよ。 レイプとかは特に。 私は小さいときに人殺しは悪いことだって教えられました。 あなたもそうでしょう? 小さな子供だって知ってることですよ。 でも意固地で口が悪いのはわかってるので素直に謝ります。 反論しかしてないのもわかってるので。 申し訳ございませんでした。

No.35 08/08/29 14:21
遊び人35 

堕胎を死刑と言うならば

レイプ犯は死刑でも足りなくなる…

私は妊娠した事ないけれど

レイプ犯と快楽だけ求め何度も何度も中絶する人には

死刑よりも去勢をさせ塀の中のコミュニティに隔離し強制労働させれば良いと思う

死刑よりも重く苦しい罪を与えたい

如かし一概に中絶を悪と思うのは危険だとも思う

主さんが挙げた以外にも状況が変わってしまい選ばざるえない悲しい事は多々有るから…

主さんは許す必要も認める必要もないです

ただ傷つき反省していている方にまで貴方が罰を求める権利はないと思う…

• << 39 "絶対的な死"が一番重い罰だと思います。 生かしていると何が起こるかわかりませんからね。 罰を与えてるつもりなんてないです。 口が悪くて意固地だと質問しちゃいけませんか。 わかんないことをわかんないって言っちゃダメですか?

No.36 08/08/29 14:35
匿名さん0 

>> 32 確かに堕胎罪ってあるし、その場合母親はもちろん、医師や看護師も罪になりますよ。罰せられるんです。満足ですか?? 理性は与えられているけど、… 罪だろうが罪じゃなかろうが人殺しでしょう?

No.37 08/08/29 14:35
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

ルールに則り、堕胎する分には罰せられません😃

ルールに反し、堕胎すると罰せられます😃

ルールを守り、堕胎した人を責めるのは、筋違いです。

ルールがおかしいと思うなら、ルールをどのように変えたらよいか、考え行動しましょう😃

トイレで産み落とし、胎児を捨てたはルール違反でしょう😃
ですが、ルールに基づいて堕胎された方は、理由の如何に関わらず、罰せられません😃

ルールを変えて行くには、多大な労力が必要です。

多くの人に、賛同、理解を得る必要があるからです😃

主様の表現では、反感をかう方の方が多いのではないでしょうか?

これからの努力次第では、中絶のない世の中が出来るかも知れません😃

是非、頑張ってみて下さいませ。☺

• << 40 あなたもルール違反でしょう? 絵文字の使い方オカシイです。 そもそもこういう場所で使うものではないです。 それと、変えたいというか、質問に答えて欲しいだけです。 わかりました。 じゃあ立て直します。

No.38 08/08/29 14:47
匿名さん0 

>> 34 貴方は、人から意見を聞きたいと言いながら、人の意見を受け入れようとしない性格ですね 私は動物だから仕方ないとは書いてませんよ 友人の話しは… 男性も悪いと思いますよ。

レイプとかは特に。

私は小さいときに人殺しは悪いことだって教えられました。

あなたもそうでしょう?

小さな子供だって知ってることですよ。

でも意固地で口が悪いのはわかってるので素直に謝ります。

反論しかしてないのもわかってるので。

申し訳ございませんでした。

• << 41 思うのですが、意固地で、自分の考えをしっかり持っている事は悪い事ではないです ですが、レスしてくれてる人はみな感情があるのです ですから、攻撃的なレスばかりしていては、みな嫌な気持ちになってしまいますよ 私も、皆さんも堕胎を良いこととは思ってませんし、堕胎を繰り返す方は問題外です ただ、そうなる背景には必ず周りにもいる人にも責任があります 他の方が書いてますが、性教育の問題や両親の教育など

No.39 08/08/29 14:54
匿名さん0 

>> 35 堕胎を死刑と言うならば レイプ犯は死刑でも足りなくなる… 私は妊娠した事ないけれど レイプ犯と快楽だけ求め何度も何度も中絶する人には … "絶対的な死"が一番重い罰だと思います。

生かしていると何が起こるかわかりませんからね。

罰を与えてるつもりなんてないです。

口が悪くて意固地だと質問しちゃいけませんか。

わかんないことをわかんないって言っちゃダメですか?

No.40 08/08/29 15:00
匿名さん0 

>> 37 ルールに則り、堕胎する分には罰せられません😃 ルールに反し、堕胎すると罰せられます😃 ルールを守り、堕胎した人を責めるのは、筋違… あなたもルール違反でしょう?

絵文字の使い方オカシイです。

そもそもこういう場所で使うものではないです。

それと、変えたいというか、質問に答えて欲しいだけです。

わかりました。

じゃあ立て直します。

• << 42 絵文字のルール違反ってなんですか😃 どこにも書いてない事にアヤをつけないで下さい。😃 ルールを守って、生活している人を、殺人鬼と呼ぶのが間違っている☺ ルールがおかしい と訴えかけるのは構わない😃

No.41 08/08/29 15:04

>> 38 男性も悪いと思いますよ。 レイプとかは特に。 私は小さいときに人殺しは悪いことだって教えられました。 あなたもそうでしょう? 小さな… 思うのですが、意固地で、自分の考えをしっかり持っている事は悪い事ではないです

ですが、レスしてくれてる人はみな感情があるのです

ですから、攻撃的なレスばかりしていては、みな嫌な気持ちになってしまいますよ

私も、皆さんも堕胎を良いこととは思ってませんし、堕胎を繰り返す方は問題外です

ただ、そうなる背景には必ず周りにもいる人にも責任があります

他の方が書いてますが、性教育の問題や両親の教育など

No.42 08/08/29 15:09
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 40 あなたもルール違反でしょう? 絵文字の使い方オカシイです。 そもそもこういう場所で使うものではないです。 それと、変えたいというか、質… 絵文字のルール違反ってなんですか😃

どこにも書いてない事にアヤをつけないで下さい。😃

ルールを守って、生活している人を、殺人鬼と呼ぶのが間違っている☺

ルールがおかしい と訴えかけるのは構わない😃

No.43 08/08/29 15:18
匿名さん0 

>> 42 そう言うの屁理屈っていうんですよ。

絵文字を使わないのは暗黙のルールでしょう?

それに普通だと思ってるかもしれませんが絵文字の使い方かなり変ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧