注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?

裏切られたら…の②です

レス24 HIT数 2599 あ+ あ-

②番( 9NbW )
08/07/22 11:48(更新日時)

裏切られたら…のスレの中でお世話になった②番です。やっと動けるようになり心療内科を受診して胃薬と睡眠導入剤と精神安定剤をもらい何とか過ごしてます。旦那が会社の未成年のバイトの子と浮気した為、体壊して半狂乱になった私の代わりに母が彼女の家の電話番号調べて(携帯は旦那に聞いたけど着拒で無視されて)連絡取ったため彼女が親にバラしてストーカー行為だと被害届をちらつかせて何も知らない会社に話しにいき(母は内輪でおさめるつもりだったのに)旦那はクビ、旦那は毎日再就職決まるまでイライラし、私の親とは絶縁宣言、それでも寝言でも彼女を心配し、寝ぼけて抱きついてきても呼ぶのは彼女の名前…彼女は携帯も変えて連絡とれなくしてますが、電話帳には彼女の名前は一軒のみ…💌隠してたのも見つけ別れたとしても心の中に彼女がいて修復なんて出きるのか相変わらずの日々です

No.601893 08/07/13 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/13 18:14
匿名さん1 ( ♀ )

キツイですけど、夫は自分の意思で戻って来た訳ではないですよね。
私なら、主の母親に主が頼んで別れさせたって考えるって思いました。
愛情があるから戻って来た訳ではないし...。
そんな状態で夫との修復って、主の自己満足のように感じます。
本当に自分の意思で戻って来たなら修復って理解できますが、夫婦1人のみの考えでの修復って愛情の押し付けに思えます。
戸籍上の夫婦であっても気持ちは縛れないし、本当に愛情が戻ってきたなら自主的に修復の努力をするでしょうし。
よく修復を望まれる方って、「いつか夫の気持ちが戻ってくる」って言いますが独りよがりのように感じます。

No.2 08/07/13 18:25
②番 ( 9NbW )

>> 1 レスありがとうございます。旦那とは今後の事を話したんです。そしたらこれからも3人で暮らしたい、子供の父親としてそばにいたい(息子は障害児です)と言い、お前らの生活も俺が働いて何とかするってはっきり言ったんですよね…実際前よりキツい仕事で夜中帰りになっても休まず行ってますが、しんどいだるい前の仕事は辞めたくて辞めた訳じゃないのにお前のおかんが余計な事するから等ため息混じりで延々文句言って物に八つ当たりしてます。裏表がある、そんな人間なんだなぁと不信感と、もしかしたらいつかきっと…が入り混じった毎日です

• << 4 主サン はじめまして🙇 旦那サンは頭では家族に戻らなければって分かっているんだと思います。 しかし心は彼女を忘れきれていないのではないでしょうか? どんな理由でも、別れさせられた終わりと言うものには未練が残ります。 納得いかないと言うかお互いがきっちりとした別れをできなかった。 そんな心残りなのではないかな? ただこれからの態度は見ていかなければならないかと思います。 家族の為があくまで子供なのか主サンなのかをね…
  • << 5 彼女と続くのなら、お子さんを旦那さんと彼女にお任せしてみるのも良いですよ。 旦那さんはお子さんから逃げて、彼女と息抜きが出来る。 主さんは、逃げ道がないではありませんか。 彼女に息子を宜しくお願いしますと土下座して、一端引きます。 彼女は尻尾巻いて逃げました。 だんなさんも目が覚めるでしょう。 世話を夫に任し、仕事のみ妻がして、家計を支える立場を逆転しました。

No.3 08/07/13 18:36
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 そうでしたか...。
私の弟は子供が知的障害で、妻との関係がよくありませんでした。
子供のためにキツイ仕事をして、妻との生活を継続していました。

父親としての生活を選んでも、夫婦としての生活は辛いと言うのが弟の言葉でした。
弟は体調を崩しても給料のためと仕事を続けました。
3年前に30代で癌で亡くなりました。

姉として、弟の人生ってなんだったんだろう?って思いました。
弟の知人が言いました「○○は言ってた。離婚したい。でも、子供の事がある。子供は母親が必要だし、自分も子供と離れられないから...」って言ってたと...。
母は元妻を良く思っていません。

子供さんのために割りきれませんか?
夫にも心があります。
父親としての生活と男としての気持ちの同居を認めてあげて欲しいです。

「息子の人生を返して!!!!」って母は1度だけ、元嫁に叫びました。
そんな母を見て泣きました。

以上は全て事実です。

• << 6 つらいお話を思い出させてしまいすみません。息子が普通の子供だったら…と思うこともあります。人の気持ちや雰囲気などを敏感に感じ取り、自分が悪い事をしてるせいではないかと考える子供なんです。知的にはそんなに重度の障害ではないんですけど…私自身も子供の為にと考えて、でもそれが子供や旦那を追い詰める事になるのではと思う時があります。旦那には離婚する理由はないと言います。でも彼女の夢を見て寝言を言うからと別室にこもる姿を見ると何のためにこの人はここにいるの?と思います。離婚したら彼女と別れたり仕事をクビになった意味がない…そう言われました。

No.4 08/07/13 18:41
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。旦那とは今後の事を話したんです。そしたらこれからも3人で暮らしたい、子供の父親としてそばにいたい(息子は障害児です… 主サン
はじめまして🙇

旦那サンは頭では家族に戻らなければって分かっているんだと思います。

しかし心は彼女を忘れきれていないのではないでしょうか?
どんな理由でも、別れさせられた終わりと言うものには未練が残ります。

納得いかないと言うかお互いがきっちりとした別れをできなかった。
そんな心残りなのではないかな?

ただこれからの態度は見ていかなければならないかと思います。
家族の為があくまで子供なのか主サンなのかをね…

No.5 08/07/13 18:43
匿名さん5 

>> 2 レスありがとうございます。旦那とは今後の事を話したんです。そしたらこれからも3人で暮らしたい、子供の父親としてそばにいたい(息子は障害児です… 彼女と続くのなら、お子さんを旦那さんと彼女にお任せしてみるのも良いですよ。
旦那さんはお子さんから逃げて、彼女と息抜きが出来る。
主さんは、逃げ道がないではありませんか。 彼女に息子を宜しくお願いしますと土下座して、一端引きます。

彼女は尻尾巻いて逃げました。
だんなさんも目が覚めるでしょう。 世話を夫に任し、仕事のみ妻がして、家計を支える立場を逆転しました。

• << 8 4番さん5番さんありがとうございます。一度別れたものの、愛情を持ったまま恋人から恋人未満の関係(体の付き合いなしで)で続いていたのは事実です。ずっと📧もして会社帰りにデートしてましたしね。だから彼女がバイトを辞めると私の母に言っておきながら翌日には旦那にバイト辞めたくないそばにいたいと言ったから、また母が一体どういうつもりか?娘(私)の気持ちを考えて言ってるの?となり、彼女は親に彼氏の親がストーカーみたいな事して怖いと泣きついて被害届を警察に出すと言い出したのです。その時には彼氏が妻子持ちの上司といったそうですけどね…だからストーカーみたいと📱も変えて今後一切連絡するな!連絡してきた時点で警察に通報すると言われ、今は泣き寝入り状態で何もできません…悔しいですけどね…

No.6 08/07/13 19:08
②番 ( 9NbW )

>> 3 そうでしたか...。 私の弟は子供が知的障害で、妻との関係がよくありませんでした。 子供のためにキツイ仕事をして、妻との生活を継続していまし… つらいお話を思い出させてしまいすみません。息子が普通の子供だったら…と思うこともあります。人の気持ちや雰囲気などを敏感に感じ取り、自分が悪い事をしてるせいではないかと考える子供なんです。知的にはそんなに重度の障害ではないんですけど…私自身も子供の為にと考えて、でもそれが子供や旦那を追い詰める事になるのではと思う時があります。旦那には離婚する理由はないと言います。でも彼女の夢を見て寝言を言うからと別室にこもる姿を見ると何のためにこの人はここにいるの?と思います。離婚したら彼女と別れたり仕事をクビになった意味がない…そう言われました。

No.7 08/07/13 19:17
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 ご主人とお子さんとが弟と甥にダブります。

甥も弟夫婦の空気を感じて、不安そうな表情になり「自分が悪い?」って言ってましたた...。
弟も同じように子供の将来を考えて、「収入のため」って転職しました。
そして、友達から離婚を勧められても頑張るからって言っていたそうです。

ストレスから白血病になり約6年闘病しました。

御主人の気持ちが理解できるように思います。
子供さんのために、自分の男としての感情を押し殺してるんだと感じます。

父親だけではいけませんか?
主が夫婦としての愛情を求めても無理だと思います、ごめんなさい。

御主人も男としての生活を捨てたではないですか?
十分だと思えませんか?

• << 9 1番さんありがとうございます。実は旦那の浮気は2回目なんですよね。最初は婚約中で式前日に別れて背中で泣かれたと嬉しそうに言いました。2回目は仕事熱心な子がいて…から始まりデートしてきた、いつもミニスカはいてくる、車で途中までHした、最初の相手は俺が良いと言われた、次は🏩行くから金をくれ…平気で言い📧まで見せてきました。だからもう男として旦那として見られない、思えない気持ちと、別れてから、お前しかいないと抱きついてきたりすると私を選んで帰ってきてくれたという思いと…もうごっちゃでした。今は寝言でも彼女彼女…なんで父親としての存在だけていいかなと思い始めています。つらいですけどね…妻という呼ばれ方が嫌になりました
  • << 10 ストレスから白血病になった、と 何か 根拠があるのでしょうか。 主さんの旦那さんはあなたの弟さんではないでしょう。 あなたは その事を運命だったとは 思えませんか? 全てのことを 誰かのせいにするのは 悲しいことです。 あなたの弟さんは 弟さんの 心のままに生きたでしょう? それを否定しては いけません。 誰かの言いなりになったわけではなく 弟さんの良心にしたがったのでしょう?誇りに思えませんか? 主さんを 責めないでください。主さんは苦しんでいます。それこそを わかってほしい 横から 本当に ごめんなさい

No.8 08/07/13 19:18
②番 ( 9NbW )

>> 5 彼女と続くのなら、お子さんを旦那さんと彼女にお任せしてみるのも良いですよ。 旦那さんはお子さんから逃げて、彼女と息抜きが出来る。 主さんは、… 4番さん5番さんありがとうございます。一度別れたものの、愛情を持ったまま恋人から恋人未満の関係(体の付き合いなしで)で続いていたのは事実です。ずっと📧もして会社帰りにデートしてましたしね。だから彼女がバイトを辞めると私の母に言っておきながら翌日には旦那にバイト辞めたくないそばにいたいと言ったから、また母が一体どういうつもりか?娘(私)の気持ちを考えて言ってるの?となり、彼女は親に彼氏の親がストーカーみたいな事して怖いと泣きついて被害届を警察に出すと言い出したのです。その時には彼氏が妻子持ちの上司といったそうですけどね…だからストーカーみたいと📱も変えて今後一切連絡するな!連絡してきた時点で警察に通報すると言われ、今は泣き寝入り状態で何もできません…悔しいですけどね…

No.9 08/07/13 22:08
②番 ( 9NbW )

>> 7 ご主人とお子さんとが弟と甥にダブります。 甥も弟夫婦の空気を感じて、不安そうな表情になり「自分が悪い?」って言ってましたた...。 弟も同… 1番さんありがとうございます。実は旦那の浮気は2回目なんですよね。最初は婚約中で式前日に別れて背中で泣かれたと嬉しそうに言いました。2回目は仕事熱心な子がいて…から始まりデートしてきた、いつもミニスカはいてくる、車で途中までHした、最初の相手は俺が良いと言われた、次は🏩行くから金をくれ…平気で言い📧まで見せてきました。だからもう男として旦那として見られない、思えない気持ちと、別れてから、お前しかいないと抱きついてきたりすると私を選んで帰ってきてくれたという思いと…もうごっちゃでした。今は寝言でも彼女彼女…なんで父親としての存在だけていいかなと思い始めています。つらいですけどね…妻という呼ばれ方が嫌になりました

No.10 08/07/14 20:42
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

>> 7 ご主人とお子さんとが弟と甥にダブります。 甥も弟夫婦の空気を感じて、不安そうな表情になり「自分が悪い?」って言ってましたた...。 弟も同… ストレスから白血病になった、と 何か 根拠があるのでしょうか。
主さんの旦那さんはあなたの弟さんではないでしょう。
あなたは その事を運命だったとは 思えませんか?
全てのことを 誰かのせいにするのは 悲しいことです。
あなたの弟さんは 弟さんの 心のままに生きたでしょう?
それを否定しては いけません。
誰かの言いなりになったわけではなく 弟さんの良心にしたがったのでしょう?誇りに思えませんか?
主さんを 責めないでください。主さんは苦しんでいます。それこそを わかってほしい

横から 本当に ごめんなさい

No.11 08/07/14 21:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 10 私は医療職で医師からも説明がありました。
そして、弟の最期の言葉と友人に話した言葉から起きた家族の気持ちです。

確かに、主の夫と弟は違いますね。
勿論、主を責める気持ちも資格もありません。

ただ、同じような立場の人間だからこそ理解できる事があります。
人間には気持ちがあり責任感があるからこそ、父親としての責任感と男としての気持ちの葛藤があると思いました。

妻を愛せなくても子供を愛してるから父親としての行き方を弟は選びました。
それを理解している反面、本当に愛せる妻と子供との生活が出来なかった弟を不憫に思います。

父親として生きるだけでも人生の半分を無くしている事を理解してあげて欲しいです。
愛情の無い配偶者との生活を送った人間の人生は悲しいものだと分かって欲しかったのです。

No.12 08/07/14 21:52
②番 ( 9NbW )

主です。皆さんお一人お一人のお話や言葉が嬉しいです。不安でつらいからこそ皆さんが私のすぐそばでお話して下さっているように感じます。皆さんのお話で私の気持ちも色々複雑です。子供の為だけに愛情のない生活を続けて旦那を縛り付けていいものか?いや、もしかしたらいつか分かり合える日がくるかもしれないなんてことも…でも最近やたら📧してるからまた彼女かと思って覗いたんです。📱はあちこち無造作に置いて広げてる時が多くて…そしたら仲の良い男友達で旦那曰わく、私と子供と生活すれば彼女に気がひけて今のところ100%有り得ないが、彼女と一緒になればきっと私と子供に気がひけるだろう。だから1人になりたいとありました。どうやっても彼女の事は忘れられないんですよね…旦那を自由にした方がいいのか…そんな風に考え始めています。

No.13 08/07/16 17:53
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

こんにちは~

2番さん ときどき気になってましたよ

大変でしたね
そして今も

少し別居してみるのもいいかもしれませんね

No.14 08/07/17 19:48
②番 ( 9NbW )

>> 13 遅くなってごめんなさい!昨日、学校の地区の話し合いと懇談会が2クラス分(特学と普通学級)で帰りも遅くなり成績に凹んだりしてました。今のところ家庭内別居みたいなもんですね。朝は部屋にこもり子供を学校に送って行ってる間にコソコソと仕事の用意して帰宅したら黙って出て行き、夜は私が先に二階に上がり、睡眠導入剤の薬ものんでいるので寝てしまってるし…子供も旦那の事は何も言いません。ただ今日いるの?って聞くだけ。イライラしてすぐ大きな声で叱るから子供もいない方がホッとするんでしょうか…最近また📧やたらしてるので彼女!?と思ったら友達みたいでした。私と子供とこの先暮らしてもずっと彼女に気兼ねして生きて行くだろうし100%有り得ないが彼女と一緒に生きていくなら私と子供に気兼ねして行くんだろう。だから一人になりたい…とありました。もう駄目かな?彼女の事まだ気にしてるんですもの…もうすぐ夏休み。私は子供連れて実家に帰ります。しばらく離れて考える時間がお互い必要かも…そう思いました。

No.15 08/07/20 19:11
②番 ( 9NbW )

主です。夏休みに入りましたね。息子は既に、私の実家に行く事ばかり言ってます。金曜に旦那が休みでしたが、朝から部屋にこもって🎮に📺で出てこず、息子が帰宅しても無視。私も旦那の顔みたり声で胃痛がひどくなるし一緒に食事なんてとんでもないので息子と2人にさせました。何かしら話しかけて父親の自覚を…と風呂も一緒にだったけど、息子は暗い顔でだめでした。父親としてもだめならいよいよ離婚ですかね…しばらく私も息子と実家に帰るから距離をあけたら何かしら変わるのかしら…でも何をそこまで旦那にしがみついてるの?と呆れているもう一人の自分もいます。それに旦那の実家近くの求人情報のページをわざとのように広げてました。何だかなぁ…のうのうと大学行って笑っているだろう浮気相手を想像すると気分も滅入ってくる毎日です。頼むから私と同じ仕事を選ばないで…幼児教育関係の先生を目指す人がよその家庭のお父さんと💑なんてねぇ…

• << 18 主って母親ですか? 子供の事より自分が離婚を決める事で責任を持ちたくないのと、夫にしがみ付きたい女の感情優先なのでしょう? 子供の心の傷を考えるべきで、相手の女の就職がどうのこうのって考える暇があったら答えを考えるべきでしょう? どこまで夫婦で子供を苦しめたらいいの? 夫が父親業をしないなら、母親が父親と母親をしたらいいんでしょう。 今の主って夫と同じくらい、親の責任を放棄してるだけなのに、不倫された妻ってヒロインになってる。

No.16 08/07/20 19:18
匿名さん16 ( ♀ )

>> 15 母親としての自覚ってありますか⁉👊💢
子供の事を考えたら答え出ませんか💢💢💢💢💢💢💢
自分が答えを出さず、夫にしがみつき子供を苦しんでるのに、問題が大きいなんて言う⁉
子供の苦しみ以上に大きい問題ってなんですか⁉
子供のためなら、母親一人で頑張っていけますよ👊👊

No.17 08/07/20 19:32
②番 ( 9NbW )

>> 16 早速のレスありがとうございます。そうですよね、普通、子供第一ですよね…ただ言い訳にしかならないけれど、精神発達遅滞と自閉症の障害を持つ子供にとって今まで父親と過ごして大好きになったプラモデル作りやキャラクターの話、共通の趣味を笑顔で話す姿を思い出すと(私にはサッパリわからない男の子ヒーローロボットなんで話は出来ません)これから子供の楽しみも減ってしまうのかなぁ…父親がいない状況でどんな精神的な不安定さが出るんだろうと不安になって私、大丈夫なんだろうかって本当に不安になるんですよね。私にとってはただそれだけの事、息子にとってはどれだけのウェイトを占めるのか…ちょっとの一歩が出ない情けない私ですみません

No.18 08/07/20 19:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 15 主です。夏休みに入りましたね。息子は既に、私の実家に行く事ばかり言ってます。金曜に旦那が休みでしたが、朝から部屋にこもって🎮に📺で出てこず、… 主って母親ですか?
子供の事より自分が離婚を決める事で責任を持ちたくないのと、夫にしがみ付きたい女の感情優先なのでしょう?
子供の心の傷を考えるべきで、相手の女の就職がどうのこうのって考える暇があったら答えを考えるべきでしょう?
どこまで夫婦で子供を苦しめたらいいの?
夫が父親業をしないなら、母親が父親と母親をしたらいいんでしょう。
今の主って夫と同じくらい、親の責任を放棄してるだけなのに、不倫された妻ってヒロインになってる。

• << 21 レスありがとうございます。誤解して受け止めていたらすみません。責任とか旦那にしがみつきたいとは少し違います。元々育児はほとんど一人で母子家庭状態で父親役もしましたし旦那はサービス業で朝4時に家を出て帰宅は夜中2時の仕事でしたから障害に気づいて通院したり施設通いも私一人でやってきました。旦那は障害を認めたくない人だったので、そういう障害児施設も行きたくなかったのです。また旦那にしがみつきたいのは、ほとんど子供の笑顔を見たい事と好きな話をして楽しそうに会話(コミュニケーションとしての会話はなかなか難しいですが、好きな事となるとよく話すんです)をしている姿を見たいが為で私自身の為の愛情とか金銭的に楽がしたい訳ではないです。しかも浮気は二回目ですしね…女として愛情を受ける為の生活は期待していません。障害児の母親として子供の笑顔を見る為、楽しい話をして心満たされている姿を見るだけに必死になるのは、子供には可哀想ですか?でも無理して一緒にいる事に気付いた時を考えると(そこまでの知能があるかは別として)父ちゃんどこ?と聞かれようが離婚すべきかと思います。

No.19 08/07/20 19:42
匿名さん16 ( ♀ )

更に、腹が立ちます💢
私は身内に主の息子さんと同じ男の子がいます。
父親がわりに自分がロボットでもなんでも勉強する気持ちありません⁉👊👊👊👊今の父親が子供に何をしてますか⁉👊👊👊👊👊👊👊👊子供のために、夫より必要な母親になる努力はしないのですか⁉💢👊😠
言い訳ばかりで母親の自覚が無いんだ👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊

• << 22 レスありがとうございます。私、あなたのようにズバッと言って下さる方がまわりにいないので、少し驚きましたが、きちんと私の事、子供の事を真剣に考えてレスして頂いて嬉しかったです。母親失格であれば子供を手放すべきでしょうが、障害児だろうが自分が産んだ以上は親としての責任を全うするつもりはあります。ただ気持ち的に余裕がなく、自閉症独特のマニアックな話まではついていけずに子供をがっかりさせてしまうのでは?とか父親としての役目に対しての自信がなくて揺らいで不安いっぱいでたまらない気持ちだけは分かって頂けると嬉しいです。ここまで体壊している自分が弱くて情けなく、反対に何も知らずのうのうとしている彼女にムカッときたことを書きました。ほとんど愚痴ですが、気持ちを持っていく所がなく彼女に八つ当たりしてしまったと思って下さい。

No.20 08/07/20 20:44
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

こんばんは~

これからのことは 少し別居して ゆっくり考えたらいいと思いますよ

まず 自分の心の傷を癒しながら 全体の様子をみたらいいと思います

時間の流れていく中で旦那さんの気持ちがどう変化するか(すぐには変わりません)

息子さんが違う環境にどうなるか

離婚は 紙一枚です いつでも決断さえすれば1時間あればできます

今は5年先 10年先
本当に離婚していいのか考えたらいいと思います

そして今は悩んでると思いますが 決断したら前向きに進む努力をしたらいいです

決断までには 時間がかかります

焦らないで

• << 23 レスありがとうございます。別居という形をとるのも一つの方法ですね…今は毎朝、私が子供の付き添いで学校に行っている間に仕事に行く準備をして私が戻る頃に家を出ます。寝言や寝ぼけて私の体を触りながら彼女の名前を呼んで以来、別室で寝起きしていて夜は私は毎日睡眠導入剤をのんで寝るので旦那の帰宅には気付きません。子供は旦那の部屋には行かず、旦那も行ってらっしゃいの声かけもなく寝ています。家庭内別居状態です。旦那は休みの日は出て行っています。父ちゃんいるの?と顔を見なくても気にはしている子供を見ると、完全な別居をどうしようかとも思います。でも迷うばかりでなく少しずつでも行動を起こした方がいいかなとも思います。近くに子供の心理カウンセラーもおらず子供のフォローにも不安いっぱいですが、私にできること、じっくり考えていきます。ありがとうございました。

No.21 08/07/20 22:24
②番 ( 9NbW )

>> 18 主って母親ですか? 子供の事より自分が離婚を決める事で責任を持ちたくないのと、夫にしがみ付きたい女の感情優先なのでしょう? 子供の心の傷を考… レスありがとうございます。誤解して受け止めていたらすみません。責任とか旦那にしがみつきたいとは少し違います。元々育児はほとんど一人で母子家庭状態で父親役もしましたし旦那はサービス業で朝4時に家を出て帰宅は夜中2時の仕事でしたから障害に気づいて通院したり施設通いも私一人でやってきました。旦那は障害を認めたくない人だったので、そういう障害児施設も行きたくなかったのです。また旦那にしがみつきたいのは、ほとんど子供の笑顔を見たい事と好きな話をして楽しそうに会話(コミュニケーションとしての会話はなかなか難しいですが、好きな事となるとよく話すんです)をしている姿を見たいが為で私自身の為の愛情とか金銭的に楽がしたい訳ではないです。しかも浮気は二回目ですしね…女として愛情を受ける為の生活は期待していません。障害児の母親として子供の笑顔を見る為、楽しい話をして心満たされている姿を見るだけに必死になるのは、子供には可哀想ですか?でも無理して一緒にいる事に気付いた時を考えると(そこまでの知能があるかは別として)父ちゃんどこ?と聞かれようが離婚すべきかと思います。

No.22 08/07/20 22:44
②番 ( 9NbW )

>> 19 更に、腹が立ちます💢 私は身内に主の息子さんと同じ男の子がいます。 父親がわりに自分がロボットでもなんでも勉強する気持ちありません⁉👊👊👊👊… レスありがとうございます。私、あなたのようにズバッと言って下さる方がまわりにいないので、少し驚きましたが、きちんと私の事、子供の事を真剣に考えてレスして頂いて嬉しかったです。母親失格であれば子供を手放すべきでしょうが、障害児だろうが自分が産んだ以上は親としての責任を全うするつもりはあります。ただ気持ち的に余裕がなく、自閉症独特のマニアックな話まではついていけずに子供をがっかりさせてしまうのでは?とか父親としての役目に対しての自信がなくて揺らいで不安いっぱいでたまらない気持ちだけは分かって頂けると嬉しいです。ここまで体壊している自分が弱くて情けなく、反対に何も知らずのうのうとしている彼女にムカッときたことを書きました。ほとんど愚痴ですが、気持ちを持っていく所がなく彼女に八つ当たりしてしまったと思って下さい。

No.23 08/07/20 22:58
②番 ( 9NbW )

>> 20 こんばんは~ これからのことは 少し別居して ゆっくり考えたらいいと思いますよ まず 自分の心の傷を癒しながら 全体の様子をみたらい… レスありがとうございます。別居という形をとるのも一つの方法ですね…今は毎朝、私が子供の付き添いで学校に行っている間に仕事に行く準備をして私が戻る頃に家を出ます。寝言や寝ぼけて私の体を触りながら彼女の名前を呼んで以来、別室で寝起きしていて夜は私は毎日睡眠導入剤をのんで寝るので旦那の帰宅には気付きません。子供は旦那の部屋には行かず、旦那も行ってらっしゃいの声かけもなく寝ています。家庭内別居状態です。旦那は休みの日は出て行っています。父ちゃんいるの?と顔を見なくても気にはしている子供を見ると、完全な別居をどうしようかとも思います。でも迷うばかりでなく少しずつでも行動を起こした方がいいかなとも思います。近くに子供の心理カウンセラーもおらず子供のフォローにも不安いっぱいですが、私にできること、じっくり考えていきます。ありがとうございました。

No.24 08/07/22 11:48
②番 ( 9NbW )

主です。心療内科行くとしばらくカウンセリングして躁鬱がひどくなってきたみたいでので一度スレを閉鎖させて頂きます。薬で一日中頭の中も考えがまとまらず訳分からない事言いそうで…今までレスして頂いた方ありがとうございました。私、自分が思ってたより精神的に弱かったし情けないし母親失格でそのくせ強がって…馬鹿みたいだったとわかりました。さようなら

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧