注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた

不倫スレのレスマナーは❌⭕正しいと思もう❓

レス265 HIT数 10079 あ+ あ-

名無し
08/07/12 12:01(更新日時)

不倫レスで言葉使いが悪い人が一部居る性で、不倫された方全体の悪口言われのは、反対です💧暴言を言った人に注意か削除で良いのでは❓特にサレ妻って=❌完全に暴言だから止めよう‼不倫した人された人への極端な暴言も見苦しい💧不倫して、屁理屈ばかりで批判する人も見苦しいけど、人間性を疑う公衆便所とか、慰謝料金目当てとか、書いては❌駄目だと思う。不倫された嫁の悪口を不倫相手から、聞いただけで見ても無いのに、嫁が悪いと決め付けるもどうかと💧正論を言うのと暴言は、違います😥正しい事を言っては❌ダメなら世の中終わりですね❓荒れさす為のレスするのも達悪いです💧

No.600753 08/06/24 05:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/24 06:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

暴言はよくないってのは大前提で…本当に、暴言って男女・不倫したされた関係なく書く人は書くし、その人個人の問題なのになぜか『だからサレ妻は~』とか『なぜサレ妻だけ許される』とか最近スレが何件か立ってましたね

スレ主が偏見に満ちてるスレレス書いてるから注意的なレスしたら『自分は第三者だ』とか見え透いた嘘つくし澈本当の第三者なら“サレ妻(私もこの言葉大嫌いです)”の暴言だけをピックアップしない…と思うのは私だけ蓜蓜第三者なら『不倫されて悲しみに暮れ人格が崩壊してしまったのかも』という“情状酌量”的な配慮を持てると思うんですが昉

“サレ妻”という言葉を好んで使う側は「サレ妻は“絶対”『恋愛するなら離婚してからとか言いながら離婚には“絶対”応じない俉』くせに俉」とか決め付けてるのに、こっちがあえて“決め付けレス”したら「私はそんな事書いてないのに決め付けられて不愉快だ」…て、自分は決め付けて良くて、他人から決め付けられるのは嫌ってどんだけ自己チューなんだろ湜とビックリします。ホント自分の事は見えてないんですよね

ま、自分の事は見えてないってのは“お互い様”なんでしょうけど昉

No.2 08/06/24 06:28
名無し0 

>> 1 全くおっしゃる通り自分勝手な不倫肯定レスして、暴言決め付けレスばかりしてる人に限って、正当な事書かれたら、暴言だ、叩きだと決め付けレスで相手を潰そうとするし😱挑発に乗り相手するのも本当は、イケないだろうが💧そこへ面白がって無責任な加勢レスする人が要るから🔥荒れるのに主も暴言吐いてる人が居ても✏注意しないのもスレ主として❌イケないと思う。主は、荒れるの楽しんでる様に感じ感じます❓

• << 4 そうそう、第三者とか書きながら不倫されて辛い思いしている妻の傷を更にえぐって楽しんでるとしか思えない現実では不倫した側は“責められて当然”の立場で反論できないから掲示板でされた側を言葉の暴力(そんなんだから不倫されて当然とか、そんな旦那を選んだのは貴女でしょとか、見る目無かったんだから諦めろとか…挙げたらきりがない)で叩き潰して憂さ晴らししてる気がする瀅 された側を弁護したら“あなたもサレ妻”扱いする短略思考さも、悪いけど『頭悪いのかな蓜』と思ってしまう昉

No.4 08/06/24 07:11

>> 2 全くおっしゃる通り自分勝手な不倫肯定レスして、暴言決め付けレスばかりしてる人に限って、正当な事書かれたら、暴言だ、叩きだと決め付けレスで相手… そうそう、第三者とか書きながら不倫されて辛い思いしている妻の傷を更にえぐって楽しんでるとしか思えない現実では不倫した側は“責められて当然”の立場で反論できないから掲示板でされた側を言葉の暴力(そんなんだから不倫されて当然とか、そんな旦那を選んだのは貴女でしょとか、見る目無かったんだから諦めろとか…挙げたらきりがない)で叩き潰して憂さ晴らししてる気がする瀅

された側を弁護したら“あなたもサレ妻”扱いする短略思考さも、悪いけど『頭悪いのかな蓜』と思ってしまう昉

No.5 08/06/24 07:27
ベキ ( 40代 ♂ k2RT )

はじめまして😃サレ妻ってなんですか❓

• << 7 旦那に不倫された奥さんのことを言ってるんだと思います。 あんまり、良い言葉ではありませんね😒 主さん、横レスすみませんでした🙇

No.6 08/06/24 08:42
自由人6 

私が見たスレのレスで『不倫される奥さんは…モサイ格好で色気ナシだから浮気サレるんだょ。自業自得😜』ってありましたよぉ😥何か読んでてワケ解らない人だなぁ~と思ったけど…口が達者な女の人みたいだったから怖くて注意できなかった💧不倫された奥さんに対して、昔の傷口に塩をぬりたくるような悪い言葉を吐く人って、人間としてどうなんだろぅ…自分はきっと完璧な奥さんだと思ってるんだろうねっ😔

No.7 08/06/24 09:19
匿名さん7 ( ♀ )

>> 5 はじめまして😃サレ妻ってなんですか❓ 旦那に不倫された奥さんのことを言ってるんだと思います。
あんまり、良い言葉ではありませんね😒
主さん、横レスすみませんでした🙇

• << 11 ありがとう御座いました😃 されたからサレ妻ですか😃うんうん 言葉だけでは悪いとは思いませんね😃 立場によっては、醜い言葉に聞こえるのかな☺ 一つ賢くなりました🙌

No.8 08/06/24 09:21
匿名さん8 

サレ妻だの
不倫女はタダサセ女とか サセ捨て女とか~
凄いですよね
不倫した方もいつかは妻になり
同じ苦しみを味わうというのに…。
一番悪いのは男ってわかってても最終的には女 対 女になってしまう😔
仕方ないんですかね💧

No.9 08/06/24 09:48
匿名さん9 ( ♀ )

「不倫されて当然」
てことはないんだよ。

不倫していいよ、て言っててもね。

不倫の恋愛してて、何をそんなに妻の座を求め、自分だけ一人をなんて保障できないことへ思いはせるのか理解できぬ。その男はそういう実績あるのに。私だけは大丈夫って自信?大変そうじゃん、監視、束縛。

妻側はジタバタしない。毎日の家庭の軌道に専念、旦那に釘は刺して。
必死なのは不倫相手の女。愛やぬくもりしか語れないんだから。

No.10 08/06/24 11:27
名無し10 ( 20代 ♀ )

私は主さんの考え方に賛成です。どちらの立場でも、暴言吐く人はどっちも悪い!奥様だから・不倫してるからじゃないと思う。その人の人間性の問題だと思います。
『不倫』が悪い事と
『暴言・中傷』が悪い事は別問題。
どちらの立場にある人でもいくら自分にとって正しい事言ってたとしても、
人間性を疑う様な発言は、駄目です!

• << 13 みなさんレスありがとう😃やっぱり暴言や思いやりの無い言葉を平気で連発するのは、ダメですよね💧否定、肯定するにも暴言だけのレスや自分の不倫行為を正当化レスでされた方を叩く、明らかに、不倫してるのにしてない振りして中立だと言いながら肯定暴言嘘付きレスなど人間性を疑うレス、スレもたまに見かけます💧明らかに不倫された妻の悪口募る様なスレもどうか⁉と思います💧ミクルでは、最近暴言や不倫が正当化されて当たり前の様な雰囲気で悲しいです。 サレ妻=❌の暴言を反対しましょう😃これが正しいなら、不倫♀、不倫♂は、サセ子にヤリオも正しい事になってしまいます。そう言う言葉使い嫌なら、サレ妻発言止めて下さい💧

No.11 08/06/24 12:15

>> 7 旦那に不倫された奥さんのことを言ってるんだと思います。 あんまり、良い言葉ではありませんね😒 主さん、横レスすみませんでした🙇 ありがとう御座いました😃

されたからサレ妻ですか😃うんうん

言葉だけでは悪いとは思いませんね😃

立場によっては、醜い言葉に聞こえるのかな☺

一つ賢くなりました🙌

No.12 08/06/24 12:32
名無し0 

>> 3 削除されたレス こう言うわかってて、荒らす人が達悪い1番恥ずかしい人です‼

No.13 08/06/24 12:58
名無し0 

>> 10 私は主さんの考え方に賛成です。どちらの立場でも、暴言吐く人はどっちも悪い!奥様だから・不倫してるからじゃないと思う。その人の人間性の問題だと… みなさんレスありがとう😃やっぱり暴言や思いやりの無い言葉を平気で連発するのは、ダメですよね💧否定、肯定するにも暴言だけのレスや自分の不倫行為を正当化レスでされた方を叩く、明らかに、不倫してるのにしてない振りして中立だと言いながら肯定暴言嘘付きレスなど人間性を疑うレス、スレもたまに見かけます💧明らかに不倫された妻の悪口募る様なスレもどうか⁉と思います💧ミクルでは、最近暴言や不倫が正当化されて当たり前の様な雰囲気で悲しいです。
サレ妻=❌の暴言を反対しましょう😃これが正しいなら、不倫♀、不倫♂は、サセ子にヤリオも正しい事になってしまいます。そう言う言葉使い嫌なら、サレ妻発言止めて下さい💧

No.14 08/06/24 13:23

>> 13 また新しい言葉が出てきましたね😃

サレ妻は暴言なのですか?まず、それが疑問です😃

縮めずに『不倫された妻』なら暴言ではないのですか😃

No.15 08/06/24 14:07
匿名さん15 ( ♂ )

確かに、ひどい言葉使いで不倫叩きするのは不倫された奥さん達の仕業というのはメチャクチャな話だと思います。
ただね・・・
不倫叩きの方が圧倒的に多い中、その暴言を放置してる現状もどうかと思います。
で、そんなの仕方ない、不倫は悪いこと、不倫された奥さんは傷ついてるんだからって言い訳があるんですよね・・・じゃあ、そんな暴言はやっぱり不倫された奥さん達の発言なの??て事になりませんかね?
不倫スレは立てるなとかも。これまたムチャクチャな暴論だと思いますが。

No.16 08/06/24 14:40
名無し0 

>> 15 なんでも不倫された側の性にするって、どうかと感じます💧不倫は、良い事でも無いし、不倫されて傷付く人がいる。当たり前の事で世間の常識だと思います😥それがわからないですか❓こう言う意見も叩きと取られ逆に不倫肯定派に叩かれます。なんでも感でも意見を言えば不倫肯定は、叩き暴言と言われる人が殆どです。暴言を吐く人すべてが、不倫された妻と言うは、どうか❓と思う💧不倫している側も相当酷いレスしているのになぜ❓皆気が付かないのか❓不思議でたまりません❓単なる白熱させ荒らし回り面白がる為にレスしてる人もいます😥

No.17 08/06/24 16:26

>> 16 ①「何でも不倫された側の性にするって、どうかと感じます」と仰ってますが、私がそうしてるということでしょうか?

②傷つく人がいるのは分かりますが、だから暴言が許されるということにはならないと思いますが。

③「なんでも感でも意見を言えば不倫肯定は、叩き暴言と言われる人が殆どです。」ということならやはり暴言と受け取られるような内容なのではありませんか?

④「暴言を吐く人すべてが、不倫された妻と言うは、どうか?と思う」
 そうですね、それについては同じ考えですが?

暴言の例え①
不倫してる人は~だ。という決め付け。これも立派な暴言であると思います。

• << 25 あなたは、私が現にこうして冷静に意見を述べても暴言と、取られています。不倫した側では、無く不倫肯定派は、なんでも冷静な意見迄も暴言と言われます。事実今までがそうでした💧肯定派は、その癖サレ妻がと悪いと暴言を平気で吐く人が多いです💧サレ妻=暴言です😥全て意見は、暴言ですか❓

No.18 08/06/24 18:19
匿名さん18 ( ♀ )

暴言発言が全て不倫された妻だとは思いませんがされた妻と言う話をして暴言を吐く方もいらっしゃいますよね。

又攻撃しまくる方も。不倫した側の気持ちに理解示すだけでお前は不倫してるんだと言い出す方も。

私はされた方にそうレスされずっと攻撃されたことがあります💦

だから暴言攻撃イコールされた妻では無いけどされた話の上で暴言攻撃される方は理解不能です💦

もちろん不倫を正当化し不倫された方や自分の相手の配偶者を批判する方も理解不能ですけどね。

No.19 08/06/24 18:35
自由人6 

つまりは…言葉を選びましょ👍って事につきますよね。正直…不倫スレ(してる側)は読むたび『また同じ事言ってるょ』思います💧『寂しい.苦しい.私は何なの❓私の方が彼を愛してる‼』たとえ不倫とは言え…人を好きになると我を忘れてしまうのが人間。でもそんなスレを見て『じゃ-不倫しなきゃいいじゃん🔥別れりゃいいじゃん馬鹿じゃないの❓』思ってしまうのもこれまた人間。だからと言って…お互いの言葉尻をつつき合って💢罵り合戦💢になるのはウンザリですょ😂だって『不倫.浮気』って永遠に解り合えない問題なんだもん。で…結局は不倫スレって主が消えちゃうしっ💨困っちゃいますねぇ…

No.20 08/06/24 19:56

結局、暴言だなと感じる発言って指す立場が違うだけで、ほぼ同じだと私は感じるんですよ…。
相手の人格全否定で
「そんなんだから不倫でしか恋愛出来ない」
「そんなんだから不倫される」
そうゆう決めつけを一方的に相手にぶつける人に対して、
君は本人を見たのかい?
その人の暮らしてる日常知ってんのかい?
そこまで言えるって事は
ま~ご自身は余程素晴らしい人生を歩んできたんでしょうね!と思います。

No.21 08/06/24 20:04
匿名さん21 ( ♀ )

こんなスレ立ててる事自体、『サレ妻って暴言吐いてるのは不倫女』って言ってるのと同じでしょう?
不倫された妻が、不倫を叩くのは『情状酌量』って言ってる事がおかしいし。
そんな考えって、時々みる『サレ妻って悲劇のヒロイン』って事になるんだって思うけど。
「不倫された妻でも不倫してても、暴言は駄目」って言うなら分かるけど、不倫されてる妻優位なんておかしいでしょう?

そんな部分が見えるから、『サレ妻=暴言』ってなるって思うけど。
人間性が見え隠れして、他の不倫スレと同じにしか見えない。

• << 26 極端な決め付けレスは、止めて下さい😥不倫された側、した側を叩くスレでは、ありません。

No.22 08/06/24 20:24
匿名さん22 ( ♀ )

一番理解できないのは、
「不倫した旦那と離婚しないのは、され妻も不倫女も同じレベル」

??
何故そうゆう発想になるのか全く理解できないけど…

真剣に悩んでる方に、そんな事言う人をよく見かけますね。

そんな事から暴言のやり合いになってるんですよね。

結局、どっちもどっちのように思います。

No.23 08/06/24 21:07
匿名さん9 ( ♀ )

>> 22 奥さん側の人が気が発ってしまうのはある程度しかたないけど、一般的に使用されない言葉を用いるのはよくないです。

好き、愛し合っているが結婚の全てでないのはわかりきったこと。今の結婚は人前式ともいえます。離婚したなら離婚の報告も必要なんですね。身内にだって会社にだって‥。子どもがいたら子供自身から生い立ちとして明かさなければならない時もある。

不倫は、そういう仲なのね~と認識されるまでのものに過ぎない。今の法律では身分が確立されてない。なぜこんなに不倫が存在するのに、愛人の身分を設けれないのか。妻になれないか。経験という歴史から好ましくないから。
不倫している人は、今の立場を踏まえてレスしたら感情が爆発しないと思います。

No.24 08/06/24 22:05
名無し24 ( ♀ )

>> 23 不倫相手が遠慮してレス必要がありますか💦
どうしても、不倫された妻って優位で当たり前なんでしょうか⁉
レスはお互い対等だからこそ、マナーを守る必要があるって思います。
子供が見てるから不倫スレはダメ💢と言いながら、暴言吐いて不倫叩きする人って、人間として恥ずかしいです😱

• << 27 皆さんお互いに酷い暴言は、イケない事です。でも極端な決め付けレスは、止めて下さい😥不倫された側、した側を叩くスレでは、ありません。
  • << 31 1さんの28レスに同調です。 妻、家族側が優位なのはどこを見てもその通りなのではないですか。 給与、待遇、社会保障、財産‥と家族を守るため、家庭を維持するために認められ機能しています。 不倫している方々はどう思われるのでしょう? そうでないなら、事実を集め実証しなくてはなりません。 愛人は個人の付き合いに属すると思います。中には、家ぐるみになっている方もいます。 不倫関係の本人たちだけの世界にいる分には構いません。オス・メスの関係も。ただし、表に出てくるのや家に関することには口出しは不能。 不倫相手への見舞い、不倫相手の親の葬儀はどうやって行きますか? 私は客観的に見て言っているに過ぎません。

No.25 08/06/25 03:12
名無し0 

>> 17 ①「何でも不倫された側の性にするって、どうかと感じます」と仰ってますが、私がそうしてるということでしょうか? ②傷つく人がいるのは分かりま… あなたは、私が現にこうして冷静に意見を述べても暴言と、取られています。不倫した側では、無く不倫肯定派は、なんでも冷静な意見迄も暴言と言われます。事実今までがそうでした💧肯定派は、その癖サレ妻がと悪いと暴言を平気で吐く人が多いです💧サレ妻=暴言です😥全て意見は、暴言ですか❓

• << 32 ちょっと待ってください。 まずあなたが私の発言に対してレスされたので、それに対して返答したまでですよ。 あなたが冷静に意見を述べてるかどうか私には判別できません。 あくまで書かれた内容に対して思ったことを書いたまでです。 それと一番大事なのは、あなたがNo.16で書かれたことが暴言だと、私はどこにも書いていないということです。私が書いた内容をちゃんと読んでください。 さらにあなたはその誤った認識の上に立って 「なんでも冷静な意見迄も暴言と言われます。事実今までがそうでした」 「肯定派は、その癖サレ妻がと悪いと暴言を平気で吐く人が多いです」 「サレ妻=暴言です」 「全て意見は、暴言ですか?」 と書かれています。 こういった誤読があるとご本人がいってるように本当に冷静なのか?と疑わざるを得なくなっていきますよ。

No.26 08/06/25 03:20
名無し0 

>> 21 こんなスレ立ててる事自体、『サレ妻って暴言吐いてるのは不倫女』って言ってるのと同じでしょう? 不倫された妻が、不倫を叩くのは『情状酌量』って… 極端な決め付けレスは、止めて下さい😥不倫された側、した側を叩くスレでは、ありません。

No.27 08/06/25 03:22
名無し0 

>> 24 不倫相手が遠慮してレス必要がありますか💦 どうしても、不倫された妻って優位で当たり前なんでしょうか⁉ レスはお互い対等だからこそ、マナーを守… 皆さんお互いに酷い暴言は、イケない事です。でも極端な決め付けレスは、止めて下さい😥不倫された側、した側を叩くスレでは、ありません。

No.28 08/06/25 06:55

不倫スレは子供も見る掲示板だからダメ、と書く人と、不倫してる側を暴言で叩いてる人は同一人物なんですか蓜

だいたい“不倫”て公序良俗に反する事柄だからミクルのルール的にもダメなんじゃないかと思うんですが、シスオペに問い合わせても『公序良俗に反するスレレスには削除に一票ボタンを押して下さい』としか返事こないんですよね

した側よりされた側を保護したくなるのは加害者側より被害者側の方を救ってあげたくなるからですよ。一般論的に当然の事と思いますが…なぜ加害者と被害者が同じ土俵だと思うのか理解に苦しみます湜

No.29 08/06/25 10:30
名無し29 

やっぱり、不倫は悪い事ではない、と考える人が少なからずいるのですから、不倫は悪だと思う人とぶつかるのは仕方ないんじゃないかと。

不倫否定する人からしたら不倫は犯罪の域で、不倫肯定する人からしたら不倫は人間の情事で。

で、私個人としては不倫は悪と思っているので
不倫が悪いと言って何がいけない?悪い事に巻き込まれて傷ついた家族に同情して何がいけない?
と、考える訳です。

でも、不倫は情事と考える人から見れば「悪は排除」な発言は暴言でしかないのだと思います。

さすがに「死ね・便所」は子供の唾の飛ばし合いかっっ!
ってツッコミたくなりますけどね💦

No.30 08/06/25 11:24

本文にある様に、正論と暴言は違うと思います。
不倫は悪い事→正論。
暴言中傷は悪い事→正論。どちらも変わりなく正論です。
私は酷いなと思う言葉に注意したら
「どうせあなたも~」と。否定・肯定どちらの意見の人からも言われた事あります。
だからって、
私はそれが不倫を否定してる人・肯定してる人だからとか、実際にその立場だからだとは思いません。
そうゆう言葉しか言えない人はどっちにしたってそうゆう人なんです。

No.31 08/06/25 11:33
匿名さん9 ( ♀ )

>> 24 不倫相手が遠慮してレス必要がありますか💦 どうしても、不倫された妻って優位で当たり前なんでしょうか⁉ レスはお互い対等だからこそ、マナーを守… 1さんの28レスに同調です。

妻、家族側が優位なのはどこを見てもその通りなのではないですか。
給与、待遇、社会保障、財産‥と家族を守るため、家庭を維持するために認められ機能しています。
不倫している方々はどう思われるのでしょう?

そうでないなら、事実を集め実証しなくてはなりません。
愛人は個人の付き合いに属すると思います。中には、家ぐるみになっている方もいます。
不倫関係の本人たちだけの世界にいる分には構いません。オス・メスの関係も。ただし、表に出てくるのや家に関することには口出しは不能。
不倫相手への見舞い、不倫相手の親の葬儀はどうやって行きますか?

私は客観的に見て言っているに過ぎません。

No.32 08/06/25 11:55

>> 25 あなたは、私が現にこうして冷静に意見を述べても暴言と、取られています。不倫した側では、無く不倫肯定派は、なんでも冷静な意見迄も暴言と言われま… ちょっと待ってください。
まずあなたが私の発言に対してレスされたので、それに対して返答したまでですよ。

あなたが冷静に意見を述べてるかどうか私には判別できません。
あくまで書かれた内容に対して思ったことを書いたまでです。

それと一番大事なのは、あなたがNo.16で書かれたことが暴言だと、私はどこにも書いていないということです。私が書いた内容をちゃんと読んでください。
さらにあなたはその誤った認識の上に立って

「なんでも冷静な意見迄も暴言と言われます。事実今までがそうでした」
「肯定派は、その癖サレ妻がと悪いと暴言を平気で吐く人が多いです」
「サレ妻=暴言です」
「全て意見は、暴言ですか?」

と書かれています。
こういった誤読があるとご本人がいってるように本当に冷静なのか?と疑わざるを得なくなっていきますよ。

• << 60 私のヘンレスした意味がわかりませんか❓理解しょうとする気も無く、理解出来なければ返レスは、もう結構です💧と言うかもういりません💧私のスレが気に入ら無いのなら、どうぞ気の合う方のスレに行って下さい💧

No.33 08/06/25 14:47
匿名さん33 ( ♀ )

このスレはなんの為に立てたものですか?
主は自分の意見が絶対だと思っているのですか?
人それぞれ考え方があるのでどれが正しいかはわからない。
ただ言える事は不倫は良くない。
家庭に不満あるなら正式に離婚して恋愛すればいいだけ。
それから主さん、誤字が目立ちます、関係ありませんが.....

• << 61 いちいちレスするのに暴言は、要らない。のを誰も疑問に思わ無いのは、おかしいのでは、ないか❓と言うスレッドで不倫肯定、否定を叩きたい方は、別スレでレスして下さい💧

No.34 08/06/25 15:19
ヒマ人34 

ネットにおいて不倫スレが荒れるのは仕方ないと思います。顔が見えない匿名で言い合える世界ですから。奥様からしたら不倫相手は敵。居合わせたらいけない二人です。何処からが暴言かなんて感じ方も人それぞれですけどあまりにヒドい場合は削除に一票という機能を利用するしかないと思います。あとはモラルの問題ですよね。規制しようがない。その代わり色んな意見をぶつけあうことで活気づき真理を見出だせる事もあるかもしれません。でも主さんのように誹謗中傷暴言抜きで冷静に意見しましょうと訴えかける存在も大事だと思います。

No.35 08/06/25 15:26
社会人35 ( ♂ )

ルール違反者を叩くのは当たり前の構造でしょ。

裏切られて、理解しろっていうほうが酷です。
だから、匿名性から本音が出て嫌レスもしたくなる。人として当然の感情です。

不倫してる人は、いくら匿名でも自分のことをレスしないほうが良い、

不倫によって傷つけられた配偶者や子供のことを考えるべきだ。

No.36 08/06/25 15:42
匿名さん36 ( ♂ )

>> 35 この掲示板でのルール違反は暴言レスのほうですよ

自分から わざわざ ソレっぽいスレを探して 暴言レスを入れる…

もう 趣味なんじゃないの?

不倫スレが 無くなったら 物足りなくなっちゃうんじゃない? 暴言レスしてる人達は?

そんな風に考えちゃうんだけど……

No.37 08/06/25 15:58
社会人35 ( ♂ )

>> 36 嫌レスやめろってのも無理でしょう。

自分も不倫してたけど、そのことレスつもりは無い。

掲示板もリアルな社会と同じと考えるべきじゃないんですか。

No.38 08/06/25 16:34

>> 37 リアルで 不倫してる全くの他人に 暴言はく奴はいないでょ☝

暴言レスしてるほうが リアルと同じに考えてないんですよ☝

自分が不愉快に思ったら 暴言をはく!

これ自体がおかしい!

こんな単純な事 なんで分からないんだろう…

• << 40 リアルな社会では不倫なんて恥ずかしくて他人に相談しないですよね。 気を許した友達なら相談するけど、事情も何も知らない他人の中には不倫に憤りや嫌悪感持つ人がいるのも予想出来るはずでず。 匿名だし発言に責任持たなくて良い。 これは、良いか悪いかという問題じゃなく、誹謗中傷は避けようが無いでしょ

No.39 08/06/25 17:19
名無し29 

確かに
「子供も見てるから不倫スレ立てんな‼バカ死ね×☆%&∞(⬅とても子供に見せられない暴言)」
っていうのは矛盾を感じますね💧

「なんて酷い暴言‼だから不倫されるのよね~😒」
みたいな、暴言=サレ妻の仕業⁉的な洗脳発言も、よろしくないですね💧

私が思うに…便所とか、とても普通には考えもつかない暴言を書く人は、不倫どうこうというより、ただ荒らしたいだけの人な気がする。

それ以外のキツイ人は、単に自分の正論を語りたいだけだと思いますよ。ちょっとキツ過ぎる人もいますがね😥

でも、毎日の生活を送る「家庭」というものが不安定な人は、精神的にも不安定になるのは理解できます。

恋愛だけの関係でいられるなら、これほど楽な事はない。
ある意味、結婚とは恋愛を諦める事ではないんですかねぇ…

話がズレてすみません🙇

No.40 08/06/25 17:24
社会人35 ( ♂ )

>> 38 リアルで 不倫してる全くの他人に 暴言はく奴はいないでょ☝ 暴言レスしてるほうが リアルと同じに考えてないんですよ☝ 自分が不愉快に思… リアルな社会では不倫なんて恥ずかしくて他人に相談しないですよね。

気を許した友達なら相談するけど、事情も何も知らない他人の中には不倫に憤りや嫌悪感持つ人がいるのも予想出来るはずでず。
匿名だし発言に責任持たなくて良い。

これは、良いか悪いかという問題じゃなく、誹謗中傷は避けようが無いでしょ

No.41 08/06/25 17:47

>> 40 あれ? 良い 悪い の話をしてるんじゃないの?

避けようがないなら しょうがないよね

話は終わっちゃうよね

• << 43 何がの意見で中傷レスが無くなるなら良いけど、中傷レスをスルーしきれないなら、最初からスレ立てしないほうが良いってことだと思う。

No.42 08/06/25 18:21
匿名さん42 

つまりスレ上の暴言は止めて欲しいって話??

前もこんなスレあったけど…
不倫反対派の人が荒らして閉鎖になるのがオチかなwww

学生にも暴言嫌ならミルク見なきゃ良いって言うくらいだから、それが正しいんだと思うよ✋

No.43 08/06/25 18:30
社会人35 ( ♂ )

>> 41 あれ? 良い 悪い の話をしてるんじゃないの? 避けようがないなら しょうがないよね 話は終わっちゃうよね 何がの意見で中傷レスが無くなるなら良いけど、中傷レスをスルーしきれないなら、最初からスレ立てしないほうが良いってことだと思う。

No.44 08/06/25 19:40
名無し44 ( ♂ )

35番の人、無茶苦茶言ったらダメですよ。

暴言はダメでしょうに。

• << 48 もちろん暴言はダメでしょう💧 でも、暴言吐いてる輩に何を言っても無駄でしょう💧 私も暴言にイチイチ反応するよりスルーor削除をオススメします☺ 特に自分のスレを荒らしたくない主さんには徹底して欲しいですね~☺ でもスルーすると「自分に都合の悪いレスは無視かよ💢」って、しつこくする人もいるから…難しいね🙀 でも、しつこい人は、自分の意見が正論だという過剰な自信があるから、仕方ないよ🙀 押し付けがましいけどね🙀 「ハイハイわかりました」って言えば「バカにしてる💢」って言うだろうし🙀 とことんスルーか、なだめる方法を考えないと、暴言を暴言で返したら荒れるだけですわ🙀

No.45 08/06/25 20:00

そういえば『不倫された側にも原因がある』というならば、『暴言吐かれた側にも原因がある』んじゃないんですかね蓜

ミクルのルールを盾に“暴言はダメ”と言うなら“不倫している・(既婚者を)略奪したい”という類のスレも公序良俗に反してるんでルール違反ですよ。

それでもスレ立てしたいなら、多少の非難は覚悟の上でスレ立てしてほしいものです

…本当はスレ立て自体しないでほしいですけどね。新着順にしてるから嫌でも目につくし淸

• << 49 ほらほら、掲示板のルールと、社会でのルールと、こじつけたらまた、あげ足取られちゃうよ😣 不倫は悪い。 暴言も悪い。 単純にそれだけの事なのに、いろいろ言い訳するから…そっくりそのまま言い返されてしまう😣 不倫と掲示板でのルール違反は別の話😣 不倫わ悪いよ。叩きたくなる気持ちもわかるよ。許せない気持ちもね。 でもそこで叩いちゃったら…それはやっぱり掲示板での「ルール違反」😣 それは素直に認めて謝らないとね😣 不倫は叩くのではなく、解りやすく嫌味を込めず相手目線で優しく否定しよう✨(⬅難しいよね💧) そしたら世の奥様方の株も上がるはず🙌 そして必然的に不倫する人の株が下がる…(⬅なにげに陰険な私であった😏)

No.46 08/06/25 21:07

>> 45 ルール違反にはルール違反で! って事ですか?

削除じゃダメなのかな?

なんか 暴言レスを正当化してるとしか思えないんですけど…

仮に不倫スレがルール違反だとしても『暴言』で返す必要があるのですか?

相手を罵る必要があるのですか?

不倫スレに限らず 不愉快に感じたスレ レスに対して 暴言を吐く事は正しいとは思えませんが?

• << 50 私は一番最初のレスで“暴言はよくないってのは大前提として”と書きました。私も暴言は見てて痛々しいと思いますよ。 ただ、された側とした側の暴言ではされた側の方が暴言を書いてしまう心情が理解できるといいたいだけです。 学生が学校行く義務がある中、いじめられたから不登校になるのと、いじめた側が先生に注意され不登校になるのじゃえらい違いだと思いませんか蓜それと同じ感覚です。 削除に一票で良いと思いますが、何票か集まらないと削除にならないみたいですし、削除にならない事に対して更に怒り浸透しちゃうんじゃないですか蓜そういう気持ちって察してあげれないですかね蓜

No.47 08/06/25 21:15
匿名さん21 ( ♀ )

>> 46 本当に言われるとおりだと思います。
暴言を正当化するために、屁理屈をこねてるだけだと思います。
不倫が憎いから、スレを立てる人間やスレをする人間を叩くと言う悪意を感じます。
不倫スレに対して多少の暴言が許されるなんて、滅茶苦茶な理論に感じます。

No.48 08/06/25 21:59
名無し29 

>> 44 35番の人、無茶苦茶言ったらダメですよ。 暴言はダメでしょうに。 もちろん暴言はダメでしょう💧

でも、暴言吐いてる輩に何を言っても無駄でしょう💧

私も暴言にイチイチ反応するよりスルーor削除をオススメします☺

特に自分のスレを荒らしたくない主さんには徹底して欲しいですね~☺

でもスルーすると「自分に都合の悪いレスは無視かよ💢」って、しつこくする人もいるから…難しいね🙀

でも、しつこい人は、自分の意見が正論だという過剰な自信があるから、仕方ないよ🙀
押し付けがましいけどね🙀
「ハイハイわかりました」って言えば「バカにしてる💢」って言うだろうし🙀

とことんスルーか、なだめる方法を考えないと、暴言を暴言で返したら荒れるだけですわ🙀

No.49 08/06/25 22:11
名無し29 

>> 45 そういえば『不倫された側にも原因がある』というならば、『暴言吐かれた側にも原因がある』んじゃないんですかね蓜 ミクルのルールを盾に“暴言は… ほらほら、掲示板のルールと、社会でのルールと、こじつけたらまた、あげ足取られちゃうよ😣

不倫は悪い。
暴言も悪い。
単純にそれだけの事なのに、いろいろ言い訳するから…そっくりそのまま言い返されてしまう😣

不倫と掲示板でのルール違反は別の話😣

不倫わ悪いよ。叩きたくなる気持ちもわかるよ。許せない気持ちもね。
でもそこで叩いちゃったら…それはやっぱり掲示板での「ルール違反」😣

それは素直に認めて謝らないとね😣

不倫は叩くのではなく、解りやすく嫌味を込めず相手目線で優しく否定しよう✨(⬅難しいよね💧)

そしたら世の奥様方の株も上がるはず🙌
そして必然的に不倫する人の株が下がる…(⬅なにげに陰険な私であった😏)

• << 119 陰険というか、嫌味な言い方ですね。 その様なレスが暴言を呼び起こすきっかけにもなるんですよ。 あなたが返レスしたレスを拝見しましたが、暴言を肯定した発言はありません。 非難≠暴言です。 非難を暴言と受け取ってしまい、口論(暴言の応酬)に発展するパターンがあります。 その点についてレス主さんは、 『デリケートな話題のスレを立てるなら、非難を受ける覚悟は必要だ。』 という意味で書いたんだと思いますよ。

No.50 08/06/25 22:28

>> 46 ルール違反にはルール違反で! って事ですか? 削除じゃダメなのかな? なんか 暴言レスを正当化してるとしか思えないんですけど… … 私は一番最初のレスで“暴言はよくないってのは大前提として”と書きました。私も暴言は見てて痛々しいと思いますよ。

ただ、された側とした側の暴言ではされた側の方が暴言を書いてしまう心情が理解できるといいたいだけです。

学生が学校行く義務がある中、いじめられたから不登校になるのと、いじめた側が先生に注意され不登校になるのじゃえらい違いだと思いませんか蓜それと同じ感覚です。

削除に一票で良いと思いますが、何票か集まらないと削除にならないみたいですし、削除にならない事に対して更に怒り浸透しちゃうんじゃないですか蓜そういう気持ちって察してあげれないですかね蓜

• << 52 あなたの書いてること、それがまさに主さんが否定したい事なんじゃないですか? 「された側とした側の暴言ではされた側の方が暴言を書いてしまう」 主さんは暴言書くからといってされた側と決め付けないで、と書いてるんですよ??
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧