泚目の話題
ホヌムランボヌルは小さな子䟛に譲るべきなの
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ
友人に裏切られ、どう察応しお良いのか分かりたせん。

携垯小説🌏🌟汚染惑星🌟🌏

レス13 HIT数 1304 あ+ あ-

自由人
07/10/09 20:58(曎新日時)

ねぇお母さん私昚日倢芋たんだ 

このたただず地球 死んじゃうよ

痛い痛いっお 悲鳎を䞊げお泣いおるよ 

可哀想だよ䜕ずかしなきゃ 䜕ずかしなきゃ 

みんな みんな なくなっちゃうよ

このたたじゃ このたたじゃみんなみんな 

No.580915 07/09/19 16:52(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/09/19 17:26
自由人0 

🌏🌏

月 それはい぀もず䜕の倉わりもない倧阪垂内の午埌だった 
『おい勝䞀緒に垰ろうや』
新しく高校1幎になった䌊吹勝たさるは攟課埌の垰り道での葛城真暹斗に呌び止められた 
『勝郚掻䜕にするか決めた』
䞭孊時代から仲が良く䞀緒の高校に入孊した葛城真暹斗は勝に軜く埮笑んだ 
『 うん ただやけど 真暹斗は』
淀川の河川敷を二人はゆっくり歩いた 
『 最近 曇りばっかりやな 倪陜にお目にかかったんおい぀やったっけ 忘れおもたわ』
をした真暹斗は咳き蟌みながら鉛色の空を芋䞊げおため息を぀いた 
『8の光化孊がもう20日間も続いおるんやもん 無理ないよ 』
ごしに籠った声で勝が答えた 
『䜕なんやろな これっお 』
真暹斗は自分に蚀い聞かせるかのようにず呟いた 
『なぁ真暹斗 今から遊びに来いよ』
『おぅ行く行くそや勝の《》芋しおぇな』
真暹斗ず勝は床々咳き蟌みながら勝の家に向かっお歩き出した 空からしずしずず重たい雚粒が萜ちお来た 

No.2 07/09/19 17:54
自由人0 

>> 1 🌏🌏

【次のです 最倧の山岳氷河である北郚の氷河が遂に完党に溶けおなくなりたした 欧州山岳氷河調査団の調べによりたすずおよそ80幎皋前から枩暖化により埐々に溶け出したこの氷河の溶解珟象で海面氎䜍は17cmも䞊昇したずの事です これにより2幎前南倪平掋の楜園ず唱われた共和囜に続きあず䞀幎以内に珊瑚瀁で出来た矎しい島囜共和囜が海の底に沈む可胜性が出お来たした 】

『 勝これな浮いおるやん』
郚屋の隅で真暹斗は最近勝が賌入した最新匏の型に倢䞭だった 
『 海面氎䜍17cmやっお の山の䞊で溶けた氷がこんな遠くの南の島囜に圱響が出るなんお考えられぞんな 』
勝は涙を流しお次第に滅びゆく我が祖囜を偲ぶTVの珟地䜏民の映像を眺めながら嫌な気分になった 
『 どうなるんやろ これから先の俺ら 』
『どうもこうもないで これたで圓たり前のように地球をこき䜿っお来た人間に遂にが回っお来たんよがこの日本の光化孊かおそうや自分らが蒔いた皮や』
笑っお話す真暹斗を芋お勝はこい぀らしい意芋だず頭を掻いた 

No.3 07/09/19 18:27
自由人0 

>> 2 🌏🌏

䞭囜北郚で起きた倧芏暡な砂嵐はにある原子力発電所の栞原子炉をたたたく間に砎壊した 䞭西郚では竜巻ずが同時刻に129個芳枬され付近の䞻芁な倧郜垂は完党に郜垂機胜を倱った 南郚の町では14日間にも及ぶ倧措氎により死者数千人を数えた 各地ではここ数十幎の倧芏暡な森林䌐採により垌少な動怍物玄15000皮が絶滅した 地球ではこの所毎日のようにどこかで取り返しの぀かない灜いが起きおいる 明らかに地球党䜓が狂っおいた 
『やっちゃったんや 芋事になず』
を䞁寧に擊りながら真暹斗は呟いた 
『え 䜕をやねん 』
を飲みながら勝が䞍思議そうに尋ねた 
『勝の箱っお知っおるか あれやあれ 人間はやっおは過ちを犯しよった 箱の䞭身を躊躇なくず開けたたたよう閉めぞんねんや』
以前からめいた趣味のある真暹斗の蚀葉の意味が勝には理解出来なかったが䜕ずなく蚀いたい事は解る気がした 
『 人類はその報い 受けな時 いよいよ来たんやで 』
真暹斗のその蚀葉に勝は背筋が寒くなった 

No.4 07/09/19 18:57
自由人0 

>> 3 🌏🌏

『なぁ勝 ずころでお前番号䜕番やった』
唐突に真暹斗が質問しおきた 
『え 番号』
『うちのが蚀っおたんやけど先月から俺ら日本人䞀人䞀人に《囜民番号》っおの付いたっお こないだ垂圹所行っお家族の番号名簿貰っお来おた 』
『あぁ そう蚀えばうちのも䜕かそんな話しおたかな 』
勝は䜕日か前に母芪からそんな話をされた事を思い出した 
『あれ䜕に䜿うんやろか 別に今曎そんなん䜜らんでもなぁ 』
『あ もしかしたら犯眪ずか犯しおも誰かっおすぐに解るようにずかちゃう 倉な犯眪ずか流行っおるし 』
真暹斗はなるほど勝お前頭いいなず拳を叩いた いずれにせよそんな事は孊生の自分達には䜕ら関係のない事だなぁず二人は笑った 先ほどから降りだした雚は激しさを増しお勝の郚屋の窓をに叩いた 
『このたたじゃ やべぇよな  』
『ん 䜕が』
『せやから地球に決たっおるやろ』
たた始たった この話になるず真暹斗は止たらない 
『 淘汰せな そや 』
真暹斗のその蚀葉が䜙りにも小さくお聞き取りにくく勝は聞き返そうず思ったがたた話が長くなりそうなので躊躇した 

No.5 07/09/19 19:23
自由人0 

>> 4 🌏🌏

『おいみんなちょっず静かに聞いおくれ』
数日埌の授業埌のに勝の担任が神劙な面持ちでの生埒に告げた 
『䜕で先生はよ垰らしおぇな俺したいんよ』
の人気者の脇田がみなを笑わせた 
『え 突然やが明日は䌑校です』
担任の思いもよらぬ意倖な蚀葉に䞭が䞀斉に歓喜の声を䞊げた
『ただぁし明日は家から䞀歩も出たら家に埅機しずくように』
えぇず女子生埒の残念そうな声が朚霊した が盛り䞊がる䞭䜕故か勝ず真暹斗だけはじっず担任の少しただならぬ顔を凝芖しおいた 
䜕でやろ 䜕でいきなり䌑校っお 
䞀番埌ろの垭の真暹斗が䜕故ですか理由はず問い正したが担任はずにかく家に居ろずしか告げなかった 
『倉や 䜕かおかしい 』垰り道で真暹斗は䌑校の経緯に銖を捻っおいた 
『えぇやん䌑みっお蚀うんやから 真暹斗぀いでやからに泊たりぃや家から出るなずは蚀っおたけど友達んちに泊たるなずは蚀っおなかったで』
そやな ほならず真暹斗はそのたた勝の家に足を向けた 河川敷の䞊の鉛色の空を数癟矜の黒い烏がず怪しく飛び回っおいた 

No.6 07/09/19 19:44
自由人0 

>> 5 🌏🌏

『あおかえり』
勝が玄関を開けるず母芪の朱鷺子が二人を迎えた 
『 真暹斗今晩泊たっおもええやろ真暹斗のにはさっきもろた 』
『はえぇけど 真暹ちゃん所は倧䞈倫なん』
はいず真暹斗は朱鷺子に銖を瞊に振り笑った 靎を脱ぎ台所でお茶を飲むず勝ず真暹斗は二階ぞの階段に足をかけた 
『勝お母ちゃんな明日䌑みやねん家に埅機しずいお䞋さいっお店長が 』
『 え た っおゆうか俺らの孊校も䌑校やねん』
勝ず真暹斗は思わず顔を芋合わせた 
『お父さんからもさっき電話あっおな䌚瀟も埗意先も明日は党郚䌑みらしいわ䜕やろね気持ち悪い 祝日でもないのに 』
母芪朱鷺子はそれだけ蚀うず買い物に出掛けお行った 
『 䜕なんや 倧阪だけか これ 』
階段を登り郚屋に入るず勝は真暹斗の顔を芋お尋ねた 次の瞬間真暹斗は䜕かを思い出したかのように自分の持っおいた携垯電話から䜕人かに電話をかけたくった 
『  どない したん真暹斗 』
『 今な関東の知り合い北海道の芪戚九州の叔母さん所かけたけど 嘘みたいな話 䌚瀟ずか孊校ずか明日は党郚 䌑みみたい 』

No.7 07/09/19 20:28
自由人0 

>> 6 🌏🌏

『奇劙やな こんな事初めおやがな 』
仕事から垰っお来た勝の父芪雅圊はを倖しながら眉間に皺を寄せた 台所で勝ず真暹斗勝の母芪の朱鷺子䞉人は食事を枈たせるず居間で雅圊の話を聞いおいた 
『専務の話やず明日正午きっかりに尟厎銖盞から重芁な囜民ぞの告知があるからっお 䜕やねんそれお感じやけどな 』
『その為だけに家に居お銖盞の挔説を聞けっお蚀うんたったそれだけの事でこんなに党囜民が䌑みずらなのんちゃうか』
朱鷺子は目を剥いお頭を抱えた 
『銖盞退任の告知 んなぁ事くらいで䌚瀟や孊校おたけに商店街や癟貚店䌑みにはせぇぞんわな 』
雅圊はにを泚ぐず䞀口飲み蟌んだ 
『ずにかく明日の昌は家に居お党員尟厎銖盞の話を聞きなさいっお事やんねおっちゃん』
真暹斗が埅ち構えおいたかのように口を぀いた 勝はそんな䜕かに期埅しおいる真暹斗の事が少し䞍愉快に感じたが䜕にも蚀わなかった 
もしかしたらあの囜民番号ず䜕か関係があるんかな たさか日本が戊争ずか あり埗ないわそれは絶察 
勝はふずそんな事を思ったが必死に頭の隅でかき消した 

No.8 07/09/19 20:53
自由人0 

>> 7 🌏🌏

次の日の朝も䌊吹家はい぀も通りの朝だった 朝食を枈たせた勝ず真暹斗は挫画雑誌に目を向けおいた 
10時か あず2時間 
暪目でず壁の時蚈を芋ながら勝はその時を静かに埅っおいた 昚倜真暹斗は遅くたで地球環境の蘊蓄をひたすら勝に話しおいた そのお陰で勝はかなり寝䞍足だった 
『お父さんはよ食べおぇな片付けぞんやんか』
い぀もの朱鷺子の怒鳎り声が亭䞻雅圊に襲いかかる 
『はいはい あずもう少しやな 䜕やろ 銖盞いったい䜕の話しよるんやろな』
心なしか勝の父雅圊は来るべきその時をしながら埅っおいるかのように勝には芋えた TVを付けるずが流れおいた 慣れない口調の新人が人っこ䞀人居ない街の䞭を歩きながらこれから起こる䜕かを期埅するかのように喋り続けおいた 
『きっず ずんでもない事やで 』
耳元で真暹斗が蚀った 
『ずずんでもない事ぉ 䜕やそれ 』
『分からん けど倚分 䜕かそんな予感がするんやずんでもない事 それだけは確かやな』
真暹斗はず勝に笑っお芋せた 

No.9 07/09/20 20:26
自由人0 

>> 8 🌏🌏

  
正午の時報ずずもにTV画面䞀杯に珟圚の総理倧臣尟厎晃䞀郎が緊匵した面持ちで映し出された 
『あ朱鷺子始たるではよ来んかいな』
台所の溜たった掗い物の食噚をひずたず攟眮し勝の母芪朱鷺子は雅圊ず勝そしお真暹斗のいる居間のTVの前に腰を萜ち着けた 
『いったい䜕話すんやろな やな 』
『』
朱鷺子ず勝は雅圊を黙っおず睚み぀けた その暪で真暹斗は䞀人冷静に腕組みをしながらただじっずTV画面を食い入るように芋぀めおいた 

【え 日本囜民の皆様おはようございたす 本日は毎日の倚忙な囜民生掻を遮り半ば匷制的に生掻基盀党おをお䌑みにするような事態になりたした事にたずは深くお詫び臎したす 圓然の事ながら実はここたでしおたで党囜民にお知らせせねばならない重芁な事柄があるからです どうか最埌たで萜ち着いお私の話をお聞き䞋さい 】
い぀もの嫌味な皋したたかな尟厎銖盞の軜快な喋りずはほど遠いたるで今から話す蚀葉に恐怖するかのような態床で心底怯えおいるかのように勝には映った 
な䜕なんやいったい 
勝はただならぬ銖盞の気配にず唟を飲み蟌んだ 

No.10 07/09/20 20:52
自由人0 

>> 9 🌏10🌏

『䜕緊匵しずんねん尟厎の 憎たらしい䜍蘊蓄垂れる囜䌚䞭継の時ずは違いやがなっ』
雅圊はの皮を割るず喉を鳎らしながらその実を自らの口の䞭に攟り蟌んだ 

【 皆様もご存知のように今地球環境党䜓が最倧の危機に陥っおいたす 地球枩暖化によるずされる氷河溶解郜垂砂挠化過床な倧気汚染尋垞でない竜巻や氎害 䞖界各地で起こるこれらの数々の匊害や転倉地異は明らかに私達の䜏むこの地球を刻々ず蝕み続けおいたす 】

『なぁんやどんだけ物凄い事喋りよるかず思いきや 䜕のこっちゃないくだらん環境問題に぀いおの挔説かいな』
雅圊はTV画面から目を離すずらしず頭を掻いた 劻の朱鷺子もはり぀めおいた緊匵の糞が切れたかのように䜕やそれずため息を぀いお垭をたった 
【私達人類も地球の危機が叫ばれ始めた䜕十幎も前からこの地球環境問題に぀いおそれなりの察策は講じお来た぀もりでした しかし 】
勝は䜕故か尟厎銖盞が発した《人類》ずいう蚀葉に匕っかかった 
人類  人間ずか囜民ずかでいいのに 䜕で人類 
その暪で真暹斗はやはり瞬き䞀぀せずに画面を芋おいた 

No.11 07/10/09 20:16
自由人0 

>> 10 🌏11🌏

【 我々の䜏むこの地球は今我々人類がこの地に生たれ堕ちお以来最倧の危機を迎えようずしおいる事は囜民の皆様方もご承知の事でしょう 】
『䜕をず回り事喋っずんじゃこの狞芪父さっさず甚件話さんかい』
普段から短気な勝の父雅圊は今にも持っおいたを攟り投げそうな勢いだ 真暹斗はただ冷静にじっず黙っおTV画面の尟厎総理倧臣の顔を凝芖しおいた 
【 䞖界䞭で地球環境保護が叫ばれる䞭我が囜日本も囜連の呌びかけで幎にも及ぶある地球環境保護のの実斜に぀いお怜蚎しお参りたした そしおこの床190囜銖脳が出垭した䞖界環境保護䌚議でその案が可決臎したした 今日はその報告の為に日本囜民皆様の倧切なお時間を裂かせお頂いたずいう蚳でございたす 】
 䜕が蚀いたいんだろ 
勝も銖を捻っおいた 環境保護を発衚する事がそんなに倧事な事なんだろうか 
【では只今よりの具䜓的な内容に぀いお囜連地球環境保護蚈画日本担圓長の氏にを譲りたす】
尟厎総理倧臣はそう蚀うずTV画面から消えた 

No.12 07/10/09 20:36
自由人0 

>> 11 🌏12🌏

尟厎銖盞に代わり画面に映ったのは党身真っ黒なを着お小さなをかけたで茶髪の䞊品そうな男だった 
『誰やねん栌奜぀けやがっお』
雅圊の眵声が飛ぶ 
【地球環境保護で日本囜を担圓させお頂きたす ず申したす 遂行䞊自身の身分を明かす事が出来たせんので皆様はそう認識なさっお䞋さい 】
流暢な日本語を操るがその颚貌はどう芋おも日本人ではなかった 
『なぁ真暹斗 』
思わず勝が声をかけたが真暹斗は最早画面に釘付けで勝の声は聞こえない様子だ 
【たず最初に申し䞊げおおきたす これからお話する事にどうか皆様決しお取り乱さないでお聞き願いたい 䞀人が乱れるずたた䞀人たた䞀人ず連鎖反応を起こしいらぬ暎動等で混乱を招きたくはありたせんから 】
ずいう男は䞀床咳払いをするず目の前にある曞類に目をやった 
䜕が 今からいったい䜕が始たるっおんだぁ 䜕なんやこの物々しい雰囲気は
勝は思わず膝の拳を握り盎した 

No.13 07/10/09 20:58
自由人0 

>> 12 🌏13🌏

【我々人類は今日たでこの地球ずいう惑星から倚倧なる恵みを受けお進化成長しお参りたした しかしその進化成長はい぀の頃からか歪んだ自分勝手な自己満足ぞず倉化したした 地球が我々に䞎えようずしおいた本来の䜿い方から倧きく逞脱したず蚀っおも過蚀ではありたせん 】
『なぁにが蚀いたいんやこの぀いお来たわの回しか』
雅圊が思わず机を叩いたその暪で勝は真暹斗の暪顔を眺めおいた 
【動物孊䞊我々人類には倩敵がいたせん それはおそらく地球ずいう神が圌らなら倧䞈倫私を倧切に守っおくれる きっずそんな期埅でその遞択をしおくれたのかも知れたせん しかし我々人類はそんな地球神を芋事なたでに裏切ったのです】
の眉間に皺が寄るのが勝には解った 
【自然砎壊 倧気汚染 戊争に飢逓 党おが地球の神の倧いなる期埅に背く我々人類が犯した倧眪なのです】
はう぀向きながら息を荒げた 
【そんな地球に今こそ我々人類は遅ればせながら自らの身を持っお謝眪する時がやっお来たのです 】
真暹斗の口元が䞀瞬笑ったように勝には映った 

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧