注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!

育児ノイローゼ

レス26 HIT数 1730 あ+ あ-

♀ママ
07/05/16 00:04(更新日時)

出産してもうすぐ2ヶ月がたちます。旦那は仕事から帰ると育児に協力してくれます。私はダメな母親かもしれないですが昼間、泣いて抱っこばかりの娘と一緒にいてすごくイライラします。一緒にいるのがイヤになる事もあります。タバコも吸ってしまいます。こんな事思う私は子供生まなければ良かったんでしょうか‥😢ずっとこんな事が続くのかと思うと楽しさとか楽しみとかそんなもの一つもありません。

タグ

No.57222 07/05/14 16:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/14 16:29
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

こんにちは☀

ウチは今月で4ヶ月になる👸ママです😊

今日の👸は1日抱っこで寝ても置けばすぐ目が覚めます😠

お陰で朝から何も食べてません⤵
けど完母なので大変⤵

タバコ吸いたくなります😠
けど完母だから我慢します🚬

スゴく気持ちわかります😢

No.2 07/05/14 16:50
♂ママ2 

>> 1 こんにちは😊

うちは、7ヶ月の♂のママです😉

うちのベビちゃんも泣き虫で、1日の半分は泣いてますよ😔
だから、毎日と言っていいぐらいイラ②しますが、ベビちゃんは悪くないし可愛いので我慢することができるのかなぁ😊✨
お子さん可愛いですよね❓
育児は大変なもんですよ💦
お互い頑張りましょう⤴⤴

• << 26 初めまして😃一歳8ヶ月👸と3ヶ月👶の二児ママしてます。イライラしたって大丈夫、貴女はちゃんと👶ちゃんに応えてあげてるなら立派なママだよ。ママだってイライラくらいするよ。うちの👶はずっと抱っこじゃないと寝ないし一日中泣いてばかりで狂いそうになった事あったよ。でも一歳になった時そんな事もあったなぁと思える日が来ました。いつか主ママさんもそう思えるよ。だから今は👶に振り回されるけど一緒に成長していきましょう💪寂しいくらい👶はあっという間に大きくなってしまうから。

No.3 07/05/14 16:50
♀ママ3 

こんにちは✨最初の頃はなんで私ばかり🏠にいなくてはいけないんだろうと思っていました。主さんと一緒で産まなければ良かったと思う日々も続きました。旦那にイラ②あたる日々も続きました。完母でもタバコは吸い続けていました。私も主さんと一緒ですょ✨それでも子供は育っていきます。イラ②したってい~んですょ✨あまり自分を責めずやっていきませんか❓

No.4 07/05/14 17:03
♀ママ4 

こんにちは😃6ケ月👶のママしてます😊旦那が仕事に行くと👶と二人っきり、泣いてばかりの👶が重たくて重たくて…😢主さんの気持ちもの凄く分かります‼辛いですよね、苦しいですよね😢👶が寝返り出来る様になるとそのまま遊んでくれたりと少しづつ負担も⤵(それまでは1日中抱っこしっぱなしでした💧)意思の疎通(❓)も計れる様になってきた様に感じてそこから少しづつ楽になってきましたよ😉

No.5 07/05/14 17:50
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

きもちすっごくわかります😭うちの子はもう二才になりますので主さんのスレ見て👶のころ思い出しました😠私も🚬吸うし辞めろなんて言わないけど主さんが👶のこと心配ならミルクにすればいいと思う🙋無理して完母にしなくても赤ちゃんは育つしね😁私も毎日旦那に「あんたはいいよね。仕事に言って人と話してさ。私はずっと👶と二人で家事やるんだって自分の思うように時間使ったことない‼」なんてあたってました😠あのときは何であんなに大変だったんだっけ⁉と今は思いますよ😁今は今で大変だけど一歳過ぎたくらいからだんだんこっちが言ってることわかってくるし二才の今では少しだけどおしゃべりするので楽しいです🙋泣いて抱っこして寝なくて何も出来なくて大変ですよね😭わかるよぉ😭

No.6 07/05/14 18:14
♀ママ0 

>> 5 みなさんお返事ありがとうございます😢みなさんのお返事読んで救われます😢旦那に《子供生まんかったら良かった》て言ったら《今は大変やけど成長楽しみじゃない❓》と言われたんです。素直に《うん》とは言えませんでした😢でもみなさんの文章を読んでたら励まされます。🏠にずっと子供といて、喋り相手もいなく、しんどさとか聞いてくれる人もいなかったので《一緒ですよ💨わかりますよ💨母乳じゃなくても大丈夫💨》て、いってもらえただけでも泣きそうな位嬉しいというか、頑張らな~と思えました😢

• << 9 頑張りましょうね😊 ウチは今も号泣😂 パパは今日は残業⤵ しばらく泣かせる事にします😂✋

No.7 07/05/14 18:16
♂ママ7 

1才になったばかりのママです👶ちょうど一年前に、私も同じように悩んでました😭凄く辛かったです😭毎日泣いていました。
私は、ずっと🏠に閉じこもっていると辛くなったから短い時間⏳だけど、散歩に出かけるようにしました。6ヶ月から、子供と一緒に出来る体操に行きました。後で知ったんですが、ベビーマッサージ👶や産後の体型を戻すための体操💃などがあってそういうのも行けばよかったって思ってます。仲間も出来て、子育ての悩みも話せて楽しかったです。

家に閉じこもってないで、支援センターに電話して話を聞いてもらうだけでも楽になりますよ🍀

No.8 07/05/14 18:21
♀ママ8 

はじめまして私も主さんと一緒で出産して今月で2ヶ月目です👮
私も今は薬飲んでるから完ミにしちゃったけど完母の時は…っていうか妊娠中の時もずっと🚬吸ってました😱だから心配で病院で聞いたら完ミより🚬吸ってても母乳の方が良いって言われましたよ☝自分の意思の弱さなんですが辞める事がどうしてもできません💦
それに私も👶がグズってどうしても泣きやまなかったりしてる時はイラっとしますがそ~ゆ~時は深呼吸💨して自分の気持ちをまず落ち着けるように頑張ってます😂主さんも同じ位の👶がいるから一緒に頑張ろうね💪

• << 11 お返事ありがとうございます💮お返事くれた方のん全部何回も何回も読んでます😢ちょっとの時間でも散歩に出たり工夫して、深呼吸してみます💮やっぱり楽しく育児がしたいです💮まだまだ余裕がないんだと思いました。私もこの子がおっきくなった時、よく泣いてたなぁ~て笑って言えるようになりたいです💮先輩ママさんのお話はやっぱりためになったし励まされました😢同じ月のママさんのお話も、同じ月の子の育児に奮闘中でイライラもするんだなぁ💨と思うと、不思議と楽になりました🐼ありがとうございます🐼

No.9 07/05/14 18:51
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 6 みなさんお返事ありがとうございます😢みなさんのお返事読んで救われます😢旦那に《子供生まんかったら良かった》て言ったら《今は大変やけど成長楽し… 頑張りましょうね😊

ウチは今も号泣😂
パパは今日は残業⤵
しばらく泣かせる事にします😂✋

No.10 07/05/14 19:06
♀ママ10 ( ♀ )

全然ダメママなんかじゃないですよ 主さんが上手に愛情いっぱいに育てるから👶はママが好きで好きで たまらないんですよ 私も何をしても泣かれるとイライラしますよ? 少しくらい泣かしたっていいんですよ おすわりするようになれば一人遊びするようになりますからもう少し頑張って下さい。もうお散歩いけますよね? 外に出てみてわ? どうしようもなくなったら旦那にあたりましょう→私もやってます

No.11 07/05/14 19:22
♀ママ0 

>> 8 はじめまして私も主さんと一緒で出産して今月で2ヶ月目です👮 私も今は薬飲んでるから完ミにしちゃったけど完母の時は…っていうか妊娠中の時もずっ… お返事ありがとうございます💮お返事くれた方のん全部何回も何回も読んでます😢ちょっとの時間でも散歩に出たり工夫して、深呼吸してみます💮やっぱり楽しく育児がしたいです💮まだまだ余裕がないんだと思いました。私もこの子がおっきくなった時、よく泣いてたなぁ~て笑って言えるようになりたいです💮先輩ママさんのお話はやっぱりためになったし励まされました😢同じ月のママさんのお話も、同じ月の子の育児に奮闘中でイライラもするんだなぁ💨と思うと、不思議と楽になりました🐼ありがとうございます🐼

No.12 07/05/14 20:16
♀ママ8 

>> 11 そ~だよ☝👶の産まれたの近いママ同士一緒に気楽に頑張ってみよう💪私も一人泣く事があるけどね😂まだ一ヶ月検診前の時に言葉も言えない何もできない👶に一回だけ怒鳴っちゃって(ハッ❗)と我にかえって謝りながら泣いちゃった😢それで反省して泣きたくても👶の前だけでは笑顔でいよう😁って思ったんだ✌

No.13 07/05/14 21:35
♀ママ0 

>> 12 私も今だにある⤵おっきい声出す事😫なぁんもわからない子供相手に《なんやねん💢ウルサイねん💢》て💧私の声の方がよっぽどウルサイわ‥💧て思います💧毎日なんにも出来なくて訳もわからず1日終わってく事に、なんかむなしいってゆうか‥😫独身の子みたらすごく羨ましいくなります😠

No.14 07/05/14 23:32
♀ママ8 

>> 13 わかるよ❗その気持ち❗今独身の友達とかみたら羨ましいって思うよね😂でも独身友達からは逆に羨ましいって言われる事もあるよ☝もう少し👶が大きくなって少しずつ手が掛らなくなったら私達にも自由な時間が少しだけ出来るよ☝(そぅ願っている😁)今独身の人だってもし結婚して👶産んだら私達と同じ事するんだから私達は今シンドイの乗りきってお先に👶の成長楽しめるくらいになっちゃいましょう😁

No.15 07/05/15 01:28
♂ママ15 ( 20代 ♀ )

>> 14 書き込み見ました😃わかりますよ~⤵うちは八か月のママですが2か月とかそんな時はまだ赤ちゃんの都合とかよく分からなくて よく泣くし 抱っこしてもエビぞりとかして イライラしてました。でも ぐずぐずしてるのも 感情の表れですから反対に お~成長してんな~とか思って気持ちを変えてみて下さい。大変なのはわかりますよ みんなその道を通っていくんですから😃 私は昨日イライラして 初めて 軽くでこピンをしてしまいました。😱ちょっと反省。

• << 17 お返事ありがとうございます➰昨日は短時間の抱っこですんなり寝てくれました💤昨日は書き込みをしてお返事に励まされたからイライラせず抱っこできました⭐普段はイライラが伝わって行くんかな😣つくづく《一人の人間を育てるのは大変だ》て思いました😲たくさん産んではるママさん尊敬します💮

No.16 07/05/15 10:18
♀ママ10 ( ♀ )

私は泣かれて泣かれてどうしようもなくなったら悪いけどしばらく床に置いて泣かせときます ちょっとテレビ見たり携帯いじったりすると頭が冷えます そうでもしないと息つまりますもん 私達は 育児っていうお金もうけよりすごい仕事してるんです イライラも 旦那に八つ当たりも多少はいいんじゃないでしょうか? そういや テレビで政府が 赤ちゃんは子守歌を歌って母乳で育てましょうとか言ってましたが はっきり言って 失礼で余計なお世話だと思うのですが・・

No.17 07/05/15 11:01
♀ママ0 

>> 15 書き込み見ました😃わかりますよ~⤵うちは八か月のママですが2か月とかそんな時はまだ赤ちゃんの都合とかよく分からなくて よく泣くし 抱っこして… お返事ありがとうございます➰昨日は短時間の抱っこですんなり寝てくれました💤昨日は書き込みをしてお返事に励まされたからイライラせず抱っこできました⭐普段はイライラが伝わって行くんかな😣つくづく《一人の人間を育てるのは大変だ》て思いました😲たくさん産んではるママさん尊敬します💮

• << 19 良かったですね😃その調子で👶生活リズム少しずつ作ってくれるといいね☝気持ち伝わるのかな⁉ ママの気持ち伝わるのって凄いわぁ⤴お腹痛めて産んだだけあるよねぇ~😁

No.18 07/05/15 11:48
ハルカまま ( 20代 ♀ 6N1i )

こんにちは☺うちも今日で2ヶ月の👶がいます。あたしもイライラしたり 繰り返しの毎日に疑問を感じてしまったり…いろいろあります。でもやっぱり今働きに出たら 今だけのベビ👶見れないんだな~って寂しくなるから まだベビにくっついていたいですよね😺こんな小さいのにスゴイ一生懸命泣いたり動いたりしてると思うといじらしいです☺私達もみんなこんな時があって、同じ様に自分の母親も イライラしたり悩んだりしたんでしょうね。
わたしも政府が言ってた 子守歌うたって母乳のませるって言葉に そんなに簡単なことじゃねえっ💢‼‼って頭にきましたよ。 はじめは母乳出が悪くて泣いたり悩んだりしたから そんなママ達には余計ストレスになるし、ミルクのなにが悪い!とか思いますよね?男が言うこと事態おかしいんだよね~。 本当に余計なお世話😠

No.19 07/05/15 11:57
♀ママ8 

>> 17 お返事ありがとうございます➰昨日は短時間の抱っこですんなり寝てくれました💤昨日は書き込みをしてお返事に励まされたからイライラせず抱っこできま… 良かったですね😃その調子で👶生活リズム少しずつ作ってくれるといいね☝気持ち伝わるのかな⁉
ママの気持ち伝わるのって凄いわぁ⤴お腹痛めて産んだだけあるよねぇ~😁

No.20 07/05/15 12:17
♀ママ0 

>> 19 そぅですね✨十ヶ月間もお腹に居たんですもんね➰なにかしら母と子にはテレパシー的な物ありそぅですね✨みんなが言う通り、抱っこ抱っこゆうのも今のうち‥て思って筋肉痛に耐えます😂いつもこんな穏やかな気持ちでいれたらイイのに😚こんな気持ちの5分後には《うるさい💫💢💫》とか思ってるんだろぅなぁ😱勝手な母親ですね😭😭おんなじ2ヶ月のママさんからのメールもすごく読んで救われます💮同じ気持ちなんですね💮私も頑張らんと💮

• << 23 そぅそぅ💨今👶の寝顔見て(何て可愛い天使👼)って思ってた五分後とかには泣きまくったりして小さな可愛い悪魔ちゃん👿に変わったりしますよね(笑)😂 筋肉痛も肩凝りも大変だけど👶が重くなってるのはこんなダメママの世話の仕方でもすくすく元気に育ってくれてる証拠なんだよね⤴😁

No.21 07/05/15 12:35
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

二才の今でもイライラするしうるさい💢早く寝ろ💢とか言っちゃってますよ(笑)でも子供ってママのイライラしてるとこだけ見てる訳じゃないしどんなに怒ってもママー😽😽😽ってくっついてくるからちゃんと日々の愛情を感じてくれてるんだよね🙌いくつになっても悩みイライラはつきないけどあんな痛い思いして産んだんだから今更もどせないしまぁいっか😁ってがんばってます🙌たまに預けて気晴らししてみると子供のこと心配で早く帰ってきたりして😁そんな自分は母なんだなって思います🙌主さんもたまに実家や旦那さま、託児所なんかでも預けて気分転換してみたらどうかな😻私は小さいうちから旦那に預けて出かけてたからか?旦那は育児そこそこできるし今はパパっ子でママを置いて二人で遊びに行ったりするからシメシメ😸😸😸って感じです😻

No.22 07/05/15 12:58
♀ママ0 

>> 21 ママ5さんと一緒で、このまぇ旦那に預けて美容室行ったんですけど、10分起き位に《大丈夫❓泣いてない❓》てメールしまくりで💫《メールの音で起きるからやめて‼》て言われました💫離れたら離れたで、気になって気になって💧💧でもまた旦那に預けて気晴らししたいと思ってます☺💡育児=イライラ💡はつきものなんですかね🔨今日は妙にイイ子です💫オナラだけして寝まくってます😪寝て静かなら静かで《どっかしんどいんかな‥》とか気になって💫(笑)

No.23 07/05/15 12:59
♀ママ8 

>> 20 そぅですね✨十ヶ月間もお腹に居たんですもんね➰なにかしら母と子にはテレパシー的な物ありそぅですね✨みんなが言う通り、抱っこ抱っこゆうのも今の… そぅそぅ💨今👶の寝顔見て(何て可愛い天使👼)って思ってた五分後とかには泣きまくったりして小さな可愛い悪魔ちゃん👿に変わったりしますよね(笑)😂
筋肉痛も肩凝りも大変だけど👶が重くなってるのはこんなダメママの世話の仕方でもすくすく元気に育ってくれてる証拠なんだよね⤴😁

No.24 07/05/15 15:07
♀ママ10 ( ♀ )

うちも今 お昼寝してます😪めちゃかわいいです この前テレビで その子守歌を・・にインタビューに答えた女性が 余計なお世話って答えたら なんか 塩川大臣だったかな 余計なお世話なんてゆう女性に母親の資格ないとか言ってましたよ このジジイ💢💢お前 子育てしたことねえだろ母乳は みんな出るわけじゃないし 薬 飲んでてあげたくてもあげられない人だっているんだよ こんなこと 真面目なお母さん聞いたら本気にするやろ ふざけんな

No.25 07/05/15 17:34
♀ママ0 

>> 24 そんなんゆうたジィさんいたんや😣無茶苦茶やね😣そんなん言う人程子育てに一切関わってないダメ旦那だったに違いない‼いろんな事情であげれない人だっているのにね😭ささいな事でも心配して悩みながら、苦労しながら頑張って子育てしてる母親を馬鹿にしすぎですね‼

No.26 07/05/16 00:04
優&ひかるママ ( 30代 ♀ eEFe )

>> 2 こんにちは😊 うちは、7ヶ月の♂のママです😉 うちのベビちゃんも泣き虫で、1日の半分は泣いてますよ😔 だから、毎日と言っていいぐら… 初めまして😃一歳8ヶ月👸と3ヶ月👶の二児ママしてます。イライラしたって大丈夫、貴女はちゃんと👶ちゃんに応えてあげてるなら立派なママだよ。ママだってイライラくらいするよ。うちの👶はずっと抱っこじゃないと寝ないし一日中泣いてばかりで狂いそうになった事あったよ。でも一歳になった時そんな事もあったなぁと思える日が来ました。いつか主ママさんもそう思えるよ。だから今は👶に振り回されるけど一緒に成長していきましょう💪寂しいくらい👶はあっという間に大きくなってしまうから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧