育児って大変

レス12 HIT数 1225 あ+ あ-

♂ママ( 10代 ♀ )
07/05/04 02:33(更新日時)

弱音吐かせて下さい!
育児きついです。仕事なら休みがありますが育児に休みありませんよね。
毎日べいべといて毎日ずっと大泣きされると、普段あんなに可愛く思える赤ちゃんも、夜中とかだと『うっぜええええんだよねさせろよ💢』とか一瞬思って『はっ』として、赤ちゃんだからしょうがないよね😊って思いますが、こう思うのって人間だから仕方ないですか?自分の赤ちゃんだったらウザイなんて一瞬でも思わないですか?私だけ異常ですか?決して手は命をかけても出してないし出さない自信ありますが、うっぜえええ本当めんどくせええええって心で思ってしまいます。皆さんも大変な思いしながら育ててるんですよね。
はやく大きくならないかなあばっかり思ってしまいます😢凄い大変なのは3年くらいだと思いますがあと3年もあるのかあって思うとウンザリします、どうすれば毎日楽しく成長を楽しみに育児できますか?はやく喋ってママの相手してくれないかなあって思います。毎日永遠に泣かれると赤ちゃんの泣き声が凄い恐怖です。もうききたきないくらいうるさく感じます。

No.56007 07/05/03 15:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/03 15:47
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

主サンはおかしく無いですよ😃
誰でも、そぉ思ってしまう時ってあると思います。

私も、夜寝れないのが、一番辛かったです💦
でも、早く寝ろ早く寝ろ…と、イライラしてると、赤ちゃんに伝わり、よけいに寝なくなる気がするので、無心で2時間くらいユラユラし続けてました💧
でも、かなり精神的にキツくなり、1ヶ月になった頃、オシャブリを与えてみたんです。
そしたら、布団に横にならしてたら、勝手に寝るよおになり、かなり楽になりましたよ😉
🐤チャン今何ヶ月ですか❓
私が1番大変だった時期は生後3ヶ月まででした😊
それからは、楽ちん~~でしたよ👍

• << 7 ありがとうございます🙌安心しました★ やはりずっと泣かれると精神的体力的にもきついものがありますよね😣ゆらゆらするの分かります、ゆらゆらすると泣きやむのですがさすがに永遠にはできませんしね😁💦今2ヶ月です☆

No.2 07/05/03 19:36
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

主さん、大丈夫👍
アタシも👶が夜中とかに起きたりだと😩😩😩って感じだったょ😭後は自分が調子悪い時にグズられると😢😢😢
アタシは②ヶ月位までと今が大変💧
👶⑥ヶ月になるけど最近は『寝ぐずり⁉』があって、寝たァ😁と思うと10~20分で起きちゃって💦ダッコしてれば寝るけど、熟睡まで②時間カナァ➰寝室とリビング行ったり来たりしています😂

• << 8 良かったです😊自分だけじゃないと分かって安心しました! 熟睡まで二時間😲ですか大変ですね😢6ヶ月とかになると音とかに敏感になるのかもしれないですね☆うちのべいべはうんち、おならする時大泣きするので1日中すんごく泣いてます😣💦

No.3 07/05/03 20:12
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 2 うぜぇぇぇ😫💢💢
めんどくせえぇぇ💢💢

スレ読んでて笑ってしまいました😂😂

私も良く思いますよ😂うぜぇぇぇ💢💢
めんどくせえぇぇ💢💢って夜中寝てる時に髪の毛引っ張られたりしたら特に😂

でも思った後にごめんね②こんなこと考えて悪いママだわ💢ごめんね🙀って思ってしまう😂

• << 9 笑っていただけましたか😁笑 一瞬思ってはっとするんでよね笑☆思った後は申し訳なくなりますね😊髪の毛とか分かります、前風呂入ってる時思いっきし引っ張られて痛すぎて泣きそうになりましたよ😁

No.4 07/05/03 20:54
♂♀ママ4 

おかしくないですょ😃夜きついのは3~5ヶ月までかな✨その期間までは、産んだ事を後悔すらしてしまぅこともある😥そして、それを過ぎると、そう思った事を、何でそう思ったんだろ⁉って疑問に思うようにすらなります😃今だけだから頑張って✨

• << 10 分かります😫後悔したって何にもならないけど生活がガラっと変わりますから後悔もしたくなりますよね。 はい、頑張ります😊

No.5 07/05/03 21:38
♂ママ5 ( ♀ )

>> 4 私も今それ😩『もぅえぇ加減にせぇょ💢』って産んだ事も後悔したりする‥😱毎日毎日泣いて泣いて‥オムツも大丈夫でおっぱいもあげて‥なんで泣くの❓置いたら泣く‥勘弁してくれよ💢て🙈楽になる時きますょ💨って書いてるの見て、自分をなぐさめてます🙈私だけじゃないんや😣って😣

• << 11 分かります、そう思ってしまうくらい育児って精神的肉体的にも追い詰められてしまいますよね😣今までならどんなに大変な仕事でも睡眠と食事で元気になれましたけど、睡眠とれないと元気もでないですもんね😢うちの場合寝不足だと食欲もなくなってヘロヘロしながら育児です😁💦そうですね、私たちみんなそうですし、両親とかも苦労してきたってことですよね😊

No.6 07/05/04 02:07
♂♀ママ6 

私は㊤3歳♀・㊦3ヶ月♂の②児ママです✨
主さん、全~然おかしくありませんょ😺
私は旦那の仕事の都合で ほとんどシングルマザー状態で育ててます(笑)
㊤の時は しょっちゅう『産まなきゃ良かった…⤵』って。旦那も仕事で居ないし、毎日そう思ってました✨
でも いつだったかなぁ~ 👸が7ヶ月くらいの時に、ふと気付いたんです✨『旦那いないほうが楽だ』って(笑)旦那は、な~んにもできない人だから、あれこれやんなきゃいけないし、子供が②人いるみたいで。
そう思った時から、楽になってきて、
だからもう①人産んでしまいましたぁ🙌
まぁ 今はまだ㊦が3ヶ月過ぎたとこなんで 大変だけど、おすわりするようになったら楽になるって解ってるし。
大変なのは3年も続かないょ😺大変なのは今だけ。今は慣れなくて精神張り詰めてるから余計なんだと思います✨
そのうちママにも余裕出てきて 👶を可愛く思えるはずだから🐰

• << 12 良かったです😊自分の子供をそう思ってしまう自分異常なのかなとか思っちゃいました😁余裕でてきたら穏やかになりますよね。二児のママさんも頑張って下さい😊産まなきゃこの大変さわ絶対分からないですもんね、産まない人からしたら『子供そんな風に思うなんて産んだくせに』とか思うかもしれないですがこれは絶対産んだ人にしか分からないことですよね😊理解していただけて良かったです。レスありがとうございました。

No.7 07/05/04 02:16
♂ママ0 ( 10代 ♀ )

>> 1 主サンはおかしく無いですよ😃 誰でも、そぉ思ってしまう時ってあると思います。 私も、夜寝れないのが、一番辛かったです💦 でも、早く寝ろ早く… ありがとうございます🙌安心しました★
やはりずっと泣かれると精神的体力的にもきついものがありますよね😣ゆらゆらするの分かります、ゆらゆらすると泣きやむのですがさすがに永遠にはできませんしね😁💦今2ヶ月です☆

No.8 07/05/04 02:20

>> 2 主さん、大丈夫👍 アタシも👶が夜中とかに起きたりだと😩😩😩って感じだったょ😭後は自分が調子悪い時にグズられると😢😢😢 アタシは②ヶ月位までと… 良かったです😊自分だけじゃないと分かって安心しました!
熟睡まで二時間😲ですか大変ですね😢6ヶ月とかになると音とかに敏感になるのかもしれないですね☆うちのべいべはうんち、おならする時大泣きするので1日中すんごく泣いてます😣💦

No.9 07/05/04 02:22

>> 3 うぜぇぇぇ😫💢💢 めんどくせえぇぇ💢💢 スレ読んでて笑ってしまいました😂😂 私も良く思いますよ😂うぜぇぇぇ💢💢 めんどくせえぇぇ💢💢って… 笑っていただけましたか😁笑 一瞬思ってはっとするんでよね笑☆思った後は申し訳なくなりますね😊髪の毛とか分かります、前風呂入ってる時思いっきし引っ張られて痛すぎて泣きそうになりましたよ😁

No.10 07/05/04 02:24

>> 4 おかしくないですょ😃夜きついのは3~5ヶ月までかな✨その期間までは、産んだ事を後悔すらしてしまぅこともある😥そして、それを過ぎると、そう思っ… 分かります😫後悔したって何にもならないけど生活がガラっと変わりますから後悔もしたくなりますよね。
はい、頑張ります😊

No.11 07/05/04 02:28

>> 5 私も今それ😩『もぅえぇ加減にせぇょ💢』って産んだ事も後悔したりする‥😱毎日毎日泣いて泣いて‥オムツも大丈夫でおっぱいもあげて‥なんで泣くの❓… 分かります、そう思ってしまうくらい育児って精神的肉体的にも追い詰められてしまいますよね😣今までならどんなに大変な仕事でも睡眠と食事で元気になれましたけど、睡眠とれないと元気もでないですもんね😢うちの場合寝不足だと食欲もなくなってヘロヘロしながら育児です😁💦そうですね、私たちみんなそうですし、両親とかも苦労してきたってことですよね😊

No.12 07/05/04 02:33

>> 6 私は㊤3歳♀・㊦3ヶ月♂の②児ママです✨ 主さん、全~然おかしくありませんょ😺 私は旦那の仕事の都合で ほとんどシングルマザー状態で育て… 良かったです😊自分の子供をそう思ってしまう自分異常なのかなとか思っちゃいました😁余裕でてきたら穏やかになりますよね。二児のママさんも頑張って下さい😊産まなきゃこの大変さわ絶対分からないですもんね、産まない人からしたら『子供そんな風に思うなんて産んだくせに』とか思うかもしれないですがこれは絶対産んだ人にしか分からないことですよね😊理解していただけて良かったです。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧