注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

飲食店と小さいお子様の接触事故に付いて 意見お聞かせ下さい。

レス10 HIT数 1483 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
07/04/06 14:53(更新日時)

小学生低学年~幼稚園児 お持ちのお母様 自分の立場と置き換えて 意見お聞かせ下さい👂飲食店で子供さんが フリードリンク(ホット)を入れ席に着く時料理運んでテーブルに置き終えたウエートレスの後方にぶつかり持ってた飲み物が自分にかかりました。さて ウエートレスの後方確認不足の責任で、事によって慰謝料まで…となりますか?もしくは ぎこちない子供に熱い者持たせた親の責任と、じっとしているウエートレスに不注意でぶつかったので 店の方で応急処置をして貰いその後店には責任問いませんか?

No.55454 07/04/04 13:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/04 14:22
♀ママ1 ( ♀ )

子供のほうからぶつかったのなら子供もわるいんだし、とれてもクリーニング代とか火傷したなら治療費じゃないかなぁ。
程度によるけど、「すみません」って謝ってくれたら「こちらこそすみません」って感じでまるくおさまるはなしだとおもいますが😃

No.2 07/04/04 14:23
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

親の責任だと思いますが‼ ウエイトレスの方も注意していても子供が急に出てきたりフラフラしてたら無理だと思いますが。最近の親は平気で子供だけにやらせたり自由すぎ‼スーパーとかで鬼ごっことか寝転がらしたり。ぶつかったって親からすみませんの一言もなし。もっと親として責任もってほしいです!自分家じゃないんだから…‼ 愚痴になりました…すみません💦

No.3 07/04/04 14:49
♂パパ3 ( 30代 ♂ )

父親の立場ですが。動いていない店員の後ろから子供さんが接触したんですよね?なら主さんのいう後者じゃないですか。仮に貴方が店員の立場ならそれで慰謝料まで要求されて納得できますか? 自分は客だからと人を見下し過ぎな気がします。

No.4 07/04/04 14:58
♀ママ4 

親の責任ですね💢小さい子を歩き回らせるだけでも危険なのに熱い飲み物を持ってなんてゾッとします😱相手が店員さんでなく他のお客さんだったら❓必ず親か周囲に注意を払える年長者が付き添うべきです😣

No.5 07/04/04 15:57
♂ママ5 

同感です 親の責任が強いと思います 子供に注意を払うべき⤵自分たちの不注意を他人のせいにしてるだけとしか思えません😢けど法律問題になるならお互いの注意不足となるかも😣モラルがあれば起こらないだろう問題⤵悲しいですね👹

No.6 07/04/05 02:41
プレママ0 ( ♀ )

皆様お礼遅くなり申し訳ございません。そして意見が皆様一致と見做し一括お礼お許し下さいm(_ _)m
皆様は親の責任・不注意とおっしゃって下さり正直 安心致しました。しかし現実 先方は店側の責任みたいになってます あらゆる請求で弁護士も入れ 先は店と先方弁護士との話し合いになります。私も子を持つ母です熱い物を親認知で持たせません。そして店員の邪魔にならない様注意します。お子さんは終始はにかむ様に微笑み食事を食べたかったらしく病院行こうか?と促すが 首かしげ 結局病院に行って貰いました その後日 色々催促されます 必要以上の電話 挙句 店の前を通ると お子さんは震え上がり…との理由で精神的な慰謝料も請求してきます。こんなに店員の立場になると 無謀な者なのでしょうか 悲しいです。

No.7 07/04/06 10:25
♂♀ママ7 ( ♀ )

レス遅いかもしれませんが、私も親の責任だと思います。子供に熱い飲み物を持たせるなんて普通ありえないでしょ!?他の人にぶつかったりしてかかったり、自分にかかってもし火傷でもしたら…😥考えたら恐いですね!それに子供に持たせる親が悪いのに慰謝料とか弁護士とかありえない!

• << 10 レスありがとうございますm(_ _)m はい… 私も自分の立場に置き換えても 危険な事はさせません。小さいお子さんにはガラスは危険なのでマグカップお渡ししてます それでも溢れそうなジュースをタドタドしく持っている子に「持って行こうか?😃」と声掛ける事もあります。 その日はドリンク入れるすぐ隣りの席と言う事もあり 不運は重なる物ですね😥 これを教訓に皆声掛け合い注意し、 めげずに 頑張ります。ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 07/04/06 11:02
♂ママ5 

先日レスさせて頂いたものです 先方がそこまでいきり立っていらっしゃるなら仕方のない事ですがこちらもこちらで正当性を主張するしかないかもしれませんね😢言い方は悪いけど輩言われてるとしか思えない⤵ウエイトレスさんの後方に当たったことやお子様に対しての迅速な処置 その間の親の対応など事細かく話合うしかないのかも😢今の時代何でもかんでも裁判だの何だの自分たちで解決できる問題なのに…😢飲食店とゆうこともありほかのお客様や地域の目もあるでしょうからご苦労お察し致します😢負けないでください

No.9 07/04/06 14:39
プレママ0 ( ♀ )

>> 8 再度レスありがとうございますm(_ _)m
店の方も先方の無茶な言い分によっては弁護士立て裁判になると思います。その為か 上の方が来て そのウエートレスに事情聴取してました。
その事故を終始目撃してるスタッフが居たらこちらも強く出れたと思います が なんせ 仕事中なので…残念です…。
しかし ご自分の立場に置き換えてでも 不注意を公平にご理解できる 皆さんの意見聞けて 励みにもなりました。倫とした 姿勢で頑張ります。本当にありがとうございました。m(_ _)m

No.10 07/04/06 14:53
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 レス遅いかもしれませんが、私も親の責任だと思います。子供に熱い飲み物を持たせるなんて普通ありえないでしょ!?他の人にぶつかったりしてかかった… レスありがとうございますm(_ _)m
はい…
私も自分の立場に置き換えても 危険な事はさせません。小さいお子さんにはガラスは危険なのでマグカップお渡ししてます それでも溢れそうなジュースをタドタドしく持っている子に「持って行こうか?😃」と声掛ける事もあります。
その日はドリンク入れるすぐ隣りの席と言う事もあり 不運は重なる物ですね😥
これを教訓に皆声掛け合い注意し、 めげずに 頑張ります。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧