声。

レス5 HIT数 942 あ+ あ-

幸せ者( ♀ )
07/08/08 23:49(更新日時)

皆さんは普段無意識に出している声はどんな声ですか。録音した自分の声を客観的に聞いた時驚きませんでしたか。どんな声が憧れですか。女なのに男みたいな声な人、大人なのに子供みたいな声な人、ハスキーな声な人、太い~細い人、高い~低い人、など様々だと思います。口数や話す内容は変えれても声は整形もできないし案外性格や人柄等その人の色がストレートに出ている物だと思います。且つ誰も自分のそれを露わにさらしている事も人がさらしている事も気に留めていない物だと思います。周りの人達を思い浮かべて下さい。人を探るのに(言い方悪いですが)これほど隠しようがなく表立ってあらわに出ている形・指標はあるでしょうか。これほど分かりやすい形はあるでしょうか。私の母はタバコでノドがつぶされた声ですがそれでもそこに性格・人柄が見えています。私の今までの好きになった男性達も生理的嫌悪感を抱いた男女達も口数や話の内容は違えど似通った「声」でした。知性や教養を積んで口数や話の内容は変えれても声でボロが出ます。もしくは声も品が付き変わります。皆さんは普段気にとめない「声」についてどう考えますか?持論や私の文の感想待っています。😊

タグ

No.547400 07/08/02 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/07 05:30
ちゅら海 ( 20代 ♀ JBmU )

スレには関係ない回答だったらすみません。私は最近自分の話してる声を録音して聞いてみてちょっとがっかりしたので…。はっきりと太い声で話してると思い込んでました。でも録音した声は,本当に幼くて甘えた舌っ足らずな思ってるより高い声でした。確かに性格が表れてるかもしれないです。

No.2 07/08/07 20:54
幸せ者0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます😊
スレに沿ったレスですから杞憂ですよ。
録音の声は皆自分の驚くみたいですね。私も泣いても笑っても性格ストレートに出ています。
私は女らしくて低くて澄んだ声がよかったのに中間的な高ぎみなちょいにごりな自分の声に泣けました。
職場に理想な声な人がいますが憧れです😚

No.3 07/08/07 23:50

>> 2 はい。私はこの舌っ足らずで腹から声が全然出てない力の入りなさすぎた声ちょっとショックです…(泣)絶対説得力ないです。自分ではそれなりに年齢重ねる毎にしっかりした声になってると思ってたんですけど,やっぱり中身はそれだけ幼いのかもしれません。全然変わってませんね。私は私のお母さんの声が憧れです★大人っぽくて低くて色気もある優しい声って(言っちゃうとなんか変ですが)憧れです☆さすがにおばあちゃんになると少しは声変わりますよね(笑)

No.4 07/08/08 23:35
幸せ者0 ( ♀ )

>> 3 遅れてすみません💦再レスありがとうございました。🙇💦
はい!✋そこでちゅら海さんに朗報!声はお母さんから娘に遺伝する、と以前医学本で読み、知りました!自分の明るい未来に万歳ですね!乾杯!(笑)
余談ですが美ら海水族館去年旅行で初めて行って来ました!ギネスのサメの水槽が大きく美しく今でも印象的です。~🐬💦

No.5 07/08/08 23:49

>> 4 医学本読むんですね★勉強家★私まだ一度も読んだことないです。今度本屋行ったら覗いてみようかな?お母さんから遺伝するんですか?ぉお希望はあるんですね♪嬉しい!そういえばお母さんとあみんの『待つわ』をハモったことがありまして,やっぱり親子だな,声質が似てるから合ってるよと言われたことがありました。自分では全然似てないと思ってたんですが…,でもお母さんは飲み屋のママなのでもしかしたらかすれて低くなってるのかもしれません(泣)美ら海大好きです★私は先週久しぶりに行きました★あのおっきなジンベエザメや大きな水槽には本当に感動しますよね★+゜.+゜また行きたいです★今度はカメラに収めたいなぁと♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧