👶の癖⁉

レス14 HIT数 1167 あ+ あ-

♂ママ
07/03/23 00:06(更新日時)

はじめまして。3ヶ月と8日の👶ママです🙇最近👶が頭に手がのびてきてぐしゃぐしゃ髪を触ったりひっかいたりします。いつも大体同じ場所で気がついたらちょっとガードしたりしますが眠い時とか何かイライラした時もう狂ったようにぐしゃぐしゃします。これは癖なんでしょうか?そのせいかどうかは分からないんですがお風呂で髪洗い出すと大泣きします。痛いのかなぁと心配です。以前はお風呂大好きでほとんど泣かなかったのに。おしゃぶりをしかけている位のころっていろいろにぎったりしたいのでしょうか?同じ様な経験された方いますか?また対策など教えて下さい🙏

タグ

No.53617 07/03/22 15:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/22 16:23
姫ママ ( 20代 ♀ CtUh )

こんにぢゎ😃✨
ぅちの娘ゎ④ヶ月になったばかりの双子なんですが、同じですょ‼二人で自分の髪引っ張って泣いてます😁☝横に寝かすとたまにお互いの髪引っ張りあって大泣き💦*笑*
大体③ヶ月くらぃからでしたょ‼ぅちの母いわく、自分で髪引っ張ったりしてるの分からないらしいです☝痛そうだけど成長したなぁー( ̄⊆ ̄*)って微笑ましいですょね😁❤*笑*私も気付いた時ゎ取ってあげるんですけど、取るときにものスゴイ力入れるので更に痛そうで💧取り方気を付けてあげてくださぃね⬇髪一辺に抜けそう💦
お風呂入って泣くのゎ…赤ちゃんに聞いてみなぃと分からないけど、傷になってたりしたら🏥で消毒してもらったりした方がいぃのかなぁ❓って思うけど、あまり気にしなくていぃような気がします☺
ちなみに今ゎダッコしたらママの髪引っ張って大変です💦*笑*長文ごめんなさぃ🙇

• << 5 レスありがとうございます😃双子ちゃんかわいいだろうなぁ\(≧▽≦)丿同じ様な経験してる方いて安心しました。確かに抱っこしたらママの髪ガシッってやります😲痛いです~でも👶にはにやけちゃいます❤ほんといろいろな成長や表情みてたら嬉しいですよね。しかしうちの👶は日に日にかなり力強くなってます。男の子なんで👊とキックをかなりくらってます😂

No.2 07/03/22 16:53
♂ママ2 

うちは3カ月と2日です。うちも最近自分の髪の毛ひっぱってますよ😱特にねむたいときとか。 それで泣いてるんですよね…おばかちゃん😂この頃はそんなもんなんですかね。おかげであたまにひっかき傷とかあったり髪の毛ぬけて、うすくなってます💧

• << 6 ママ2さんレスありがとうです。同じ様なことしてます😃なんかイライラしてガシッガシッってやって自分でビックリ⁉して大泣きしたり😨安心しました。この時期ある事なんですね。

No.3 07/03/22 17:13
♀ママ3 

こんにちは😊👋
うちは3ヶ月と9日の👶です。
同じですよ😃ハゲるぐらい髪をつかんでかなり抜けてます😱皮膚も赤いし😭
握力も強くなった気がするし、仕方ないのかな⤵

• << 7 ママ3さんレスありがとうございます😃ほんといろいろな物掴んだりしてすごいなぁ思います。それの延長なんですかね。うちの👶の頭も赤くなっちゃうからやっぱお風呂多少しみるのかな。ひどい傷ぢゃないから大丈夫ですよね!

No.4 07/03/22 17:44
♀ママ4 ( ♀ )

こんにちは うちもやりますよー😃
眠くて目をこすってるつもりなのか、おでこと髪をゴシゴシとー抱っこの時は私の髪引っ張ってるし😁
成長したなぁって思って☺してます。
自分の髪引っ張る時はやめさせますけど…
傷があったら消毒が必要かもしれませんねぇ

• << 9 ママ4さんレスありがとうございます😃何かみんなみんなガシッガシッやってるんですね。良かった!ミトンしたり帽子でガードしたりしてみたけどイライラが増すからやめました😂爪だけ気をつけて頭もよくチェックする様にしています。毎日いろんな事してくれるから楽しいですね!

No.5 07/03/22 17:48
1214ママ ( bb6g )

>> 1 こんにぢゎ😃✨ ぅちの娘ゎ④ヶ月になったばかりの双子なんですが、同じですょ‼二人で自分の髪引っ張って泣いてます😁☝横に寝かすとたまにお互いの… レスありがとうございます😃双子ちゃんかわいいだろうなぁ\(≧▽≦)丿同じ様な経験してる方いて安心しました。確かに抱っこしたらママの髪ガシッってやります😲痛いです~でも👶にはにやけちゃいます❤ほんといろいろな成長や表情みてたら嬉しいですよね。しかしうちの👶は日に日にかなり力強くなってます。男の子なんで👊とキックをかなりくらってます😂

• << 8 双子ちゃん可愛いですょ☺🎵同じ顔が②つぁりますから💕やっぱりそれなりに大変ですが、声出してケラケラ笑ってるの見たら楽しくて😁💕 みなさんも髪引っ張られまくってるんですねぇ‼‼赤ちゃんてスゴク小さいのになんでぁんな力強いのでしょ💧常に火事場の馬鹿力😲⁉まだ腰が座ってないから髪掴んでバランス取ろうとするんですょねぇ( ̄⊆ ̄*)学がついてきたのでしょうか…*笑* ぅちの子ゎ♀ですが、足の力スゴイし足の指でつぼ押ししてるみたぃにピンポイントで攻撃してきます😱🔥指が細いからこれがまた痛くて②⬇*笑* 日々成長する👶ちゃん💕お互い大事に大事に育てていきましょ➰ねぇ😁❤❤

No.6 07/03/22 17:57

>> 2 うちは3カ月と2日です。うちも最近自分の髪の毛ひっぱってますよ😱特にねむたいときとか。 それで泣いてるんですよね…おばかちゃん😂この頃はそ… ママ2さんレスありがとうです。同じ様なことしてます😃なんかイライラしてガシッガシッってやって自分でビックリ⁉して大泣きしたり😨安心しました。この時期ある事なんですね。

No.7 07/03/22 18:04

>> 3 こんにちは😊👋 うちは3ヶ月と9日の👶です。 同じですよ😃ハゲるぐらい髪をつかんでかなり抜けてます😱皮膚も赤いし😭 握力も強くなった気がする… ママ3さんレスありがとうございます😃ほんといろいろな物掴んだりしてすごいなぁ思います。それの延長なんですかね。うちの👶の頭も赤くなっちゃうからやっぱお風呂多少しみるのかな。ひどい傷ぢゃないから大丈夫ですよね!

No.8 07/03/22 18:07

>> 5 レスありがとうございます😃双子ちゃんかわいいだろうなぁ\(≧▽≦)丿同じ様な経験してる方いて安心しました。確かに抱っこしたらママの髪ガシッっ… 双子ちゃん可愛いですょ☺🎵同じ顔が②つぁりますから💕やっぱりそれなりに大変ですが、声出してケラケラ笑ってるの見たら楽しくて😁💕
みなさんも髪引っ張られまくってるんですねぇ‼‼赤ちゃんてスゴク小さいのになんでぁんな力強いのでしょ💧常に火事場の馬鹿力😲⁉まだ腰が座ってないから髪掴んでバランス取ろうとするんですょねぇ( ̄⊆ ̄*)学がついてきたのでしょうか…*笑*
ぅちの子ゎ♀ですが、足の力スゴイし足の指でつぼ押ししてるみたぃにピンポイントで攻撃してきます😱🔥指が細いからこれがまた痛くて②⬇*笑*
日々成長する👶ちゃん💕お互い大事に大事に育てていきましょ➰ねぇ😁❤❤

• << 10 ですね!うちの👶は産まれた時体重少なくて保育器に結構いたのだけど今となっては嘘みたいにたくましい!赤ちゃんってほんとすごい。命ってすごいっておもっちゃいます!

No.9 07/03/22 18:24

>> 4 こんにちは うちもやりますよー😃 眠くて目をこすってるつもりなのか、おでこと髪をゴシゴシとー抱っこの時は私の髪引っ張ってるし😁 成長したなぁ… ママ4さんレスありがとうございます😃何かみんなみんなガシッガシッやってるんですね。良かった!ミトンしたり帽子でガードしたりしてみたけどイライラが増すからやめました😂爪だけ気をつけて頭もよくチェックする様にしています。毎日いろんな事してくれるから楽しいですね!

No.10 07/03/22 18:29

>> 8 双子ちゃん可愛いですょ☺🎵同じ顔が②つぁりますから💕やっぱりそれなりに大変ですが、声出してケラケラ笑ってるの見たら楽しくて😁💕 みなさんも髪… ですね!うちの👶は産まれた時体重少なくて保育器に結構いたのだけど今となっては嘘みたいにたくましい!赤ちゃんってほんとすごい。命ってすごいっておもっちゃいます!

• << 12 ぅちの子も産まれた時NICU入ってて退院も一緒ぢゃなかったけど、今ゎブクブクおでぶちんデス🐷✨『ありゃ~💦二重顎ゎママ譲りゃな☝*笑*』とかパパに言われながら…*笑*でも大きくなる事ゎいい事だし喜ばなきゃだょね😁❤

No.11 07/03/22 18:30
ぴろ ( L2if )

👶可愛いだろぅなぁ☺💕ゥチの息子ちゃんも👶の頃、よく自分で髪引っ張ったり、引っ掻いてましたょ😊💦そんなに気になるなら、👶の手にミント(手袋みたいなの)をしてあげたらィィと思います☝けっこう可愛いのも売ってるし。

• << 13 レスありがとうございます😃ですね!あんまりひどいときはした方がいいですかね。不思議とすることがきまってておしゃぶりは右ぐしゃぐしゃは左なんで左防御です😤

No.12 07/03/22 18:56

>> 10 ですね!うちの👶は産まれた時体重少なくて保育器に結構いたのだけど今となっては嘘みたいにたくましい!赤ちゃんってほんとすごい。命ってすごいって… ぅちの子も産まれた時NICU入ってて退院も一緒ぢゃなかったけど、今ゎブクブクおでぶちんデス🐷✨『ありゃ~💦二重顎ゎママ譲りゃな☝*笑*』とかパパに言われながら…*笑*でも大きくなる事ゎいい事だし喜ばなきゃだょね😁❤

• << 14 ですよ!わたしも毎日祈るような気持ちで体重聞いてました。予定外の急な帝王切開だったからほんと心配ばっかりしてたけど👶はたくましいです。うちの👶も首がなくなってしわがただれかけておくすりもらって塗ってます😣すんごいおにくちゃんですよ!

No.13 07/03/22 23:57

>> 11 👶可愛いだろぅなぁ☺💕ゥチの息子ちゃんも👶の頃、よく自分で髪引っ張ったり、引っ掻いてましたょ😊💦そんなに気になるなら、👶の手にミント(手袋み… レスありがとうございます😃ですね!あんまりひどいときはした方がいいですかね。不思議とすることがきまってておしゃぶりは右ぐしゃぐしゃは左なんで左防御です😤

No.14 07/03/23 00:06

>> 12 ぅちの子も産まれた時NICU入ってて退院も一緒ぢゃなかったけど、今ゎブクブクおでぶちんデス🐷✨『ありゃ~💦二重顎ゎママ譲りゃな☝*笑*』と… ですよ!わたしも毎日祈るような気持ちで体重聞いてました。予定外の急な帝王切開だったからほんと心配ばっかりしてたけど👶はたくましいです。うちの👶も首がなくなってしわがただれかけておくすりもらって塗ってます😣すんごいおにくちゃんですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧