注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
雨の日のメリットや良い点は何があります?

頭がなりそうです😢助けて…

レス15 HIT数 2015 あ+ あ-

♂ママ
07/05/09 23:25(更新日時)

五ヶ月になる👶がいます。初めての子供で、主人は帰りが遅く私は毎日【主人の休日は行きません】実家に行き👶をお風呂に入れ、主人が帰る頃に帰ります。主人の両親が【特に姑💢】私は心底嫌いになりました。と言うのも、週一必ず行ってます😩家も近いし、主人が「行こう」と言うので…。行けば、姑がすぐ走ってきて👶を抱きます!そしてずっと抱いています。私にやる時は【おっぱい・オムツ】の時だけ💢終わればすぐ「ハイハイ」と言い👶を取ります。おまけにチュウするから、前なんて👶の頬に口紅つけまくるし、👶の洋服一枚靴下までも「この前は何を着てた何を履いてた」だの本当こまかいしうるさい💢👶が指しゃぶりをするから気付いて見たら👶の指をソフトクリーム舐めるみたいに舌をだしベロベロ舐める始末💢主人に言えば「かわいいんだからしょうがない。許してやって。週一回しか会えないんだからいいじゃん」と…。私は腹が立ち、姑を想像するだけではがゆくてたまらない💢確かに実家の方にはほぼ毎日行きます、でも自分の親とまた相手の親とはちがいますよね❓こんな私はダメな嫁なのかな❓どうかなりそう

No.53550 07/03/22 08:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/22 09:07
♀ママ1 

全然駄目な嫁何かじゃないと思います、正常な反応ですっ👆週一しか会えないって逆を言うなら週一も会ってるじゃんって言いたくなりますよね💧うちの姑も「週一で顔出して」ってこっちはそんなに会いたくないっ😤💨主さんの姑と一緒で一から十まで細かく聞いてきてうるさい・ウザい😤💨チェックされてるみたいでホンと嫌で嫌でたまりませんよ😣💨何かって言うと「だけど…」って四半世紀も前の事を持ち出すな、時代が違うんだよ😣💨

No.2 07/03/22 09:40
プレママ2 ( 20代 ♀ )

うちの 姑も同じでした😱
だけど…反対に ミルク(母乳でなかったので)とオムツおいて 主人と 買い物行ったり デートをしちゃいましたよ❤妊娠中にできなかったこと…私は 茶道習などやっていたので 習い事を 今は楽しんじゃってます✋上手く姑を使ってますよ🐙

No.3 07/03/22 09:44
♂ママ0 

正常かなぁ😢ありがとうございます😭😭結婚して子供が産まれる前まではいい姑だと思ってたけど、👶が産まれた直後から何かとうるさいです💧💧最初👶がだんなに【だんなはおっきな二重】似てて「目鼻立ちがよくて、どんどんかわいくなるね」【ちなみに👶は♂です。】と言いまくってたけど、最近私に【私は一重と奥二重の中間】似てきたせいか前みたいなセリフはまったく言わなくて唯一言うのが「寝ていたら目鼻立ちもしっかりしてるね」と。「なら目を開けたらおかしいのかよ💢💢💢」と私の顔を文句つけてるみたいに聞こえてなりません。あ~ぁ!はがゆい😠なんか文句言いまくってごめんなさい😭😭けど、私の他にもこんな嫌な思いをしている方がいると思えば、救われます😭

No.4 07/03/22 09:59
♀ママ1 

私も全く一緒だよっ✋結婚前まではいい姑だと思ってたけど今は…😣💨遊んでたら「埃が…」なんて言いやがるから「ハイハイする様になったら気にしてられなくなるし、人間埃位じゃ死なないそうですよ」などと助産師・看護師が言った様にして言い返してやった😤💨素直に何でも聞いてたらつけあがるからね😤💨

No.5 07/03/22 10:56
♂ママ5 

週1なんて主さんエライです✨私は月1~2です。同じくひたすら抱っこでオムツとおっぱいしか私のとこにかえってきません💧チュウされたりは今のとこはナイですけど…。 かえしてとも言えないしひたすらたえてますね😢私には他人だけど👶にはばぁちゃんだし😭

No.6 07/03/22 11:36
♂ママ6 

こんにちは😊☀ゥチにも2人の♂がぃます🐰🐥ゥチもお互いの実家が近いので、ょく行ってます。旦那の実家には主さんと同じように、週①くらいで行ってます。赤ちゃん👶の頃はゥチの姑はおっぱいのときくらいしか、あたしに渡さなかったょ。オムツもやってくれちゃってたし。あたしは毎日一緒にいるけど、姑は週①なんだし「まぁ、ぃっかぁ」ってかんじだったょ。さすがに口紅つけられるのは嫌だったけど💧今は③歳と①歳だから、体つかって遊んでくれちゃってるし母は楽しちゃってます✌自分もいつかは姑だし、絶対孫に同じことしちゃいそぅだし。もぅ少し、広い気持ちで接してもいいと思うょ☝ただ、孫が可愛いだけだと思うょ💦

No.7 07/03/22 21:38
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

かなり正常な反応だよ❤母は子供産むと、子供に近寄るものに対して敵対心をいだく獣になるらしいよ。本能なんだから、姑にそんな感情抱くの普通だよ☝

姑も昔は同じだったと思うよ。でもあんまり昔すぎて、そのデリケートな気持ち、忘れちゃったんだろうな💦

No.8 07/03/23 10:02
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

正常ですよ😣

ずっとだっこされてるのはまぁ週1だし、微笑ましく見てられるとして、キスしたり指舐められたらゾゾッとしますね😱
想像しただけで鳥肌たちます😁

それにしてもなんで姑ってのは、孫のすべてが旦那の血族に似てなきゃすまないんでしょうね💨
うちの姑も「この子の鼻と口は息子(旦那)に似てる」だとか「眉毛はお父さん(舅)」挙げ句には「目は○○ちゃん(姑の弟の娘)に似てるわ~」だって💢
なんで私がお腹痛めて生んだ子が会ったこともない奴に似てなきゃいけないのよ💢💢💢

話が脱線しましたが、もう少し大きくなったら「抱き癖つけたくないんで~」とかせめてずっと抱かれることは防げる様になるかもしれませんね😥

No.9 07/03/23 23:42
♂ママ0 

みなさん、本当にありがとうございます😭😭涙が出るぐらい、みなさんからの📩に私はかなり元気づけられてる~💧本当はあまり姑の悪口なんか言いたくないけど、やっぱり行けば私の心の中からグツグツと煮えたぎるものが止みません😤💢私も、頑張って我が子を独占されないようにどうにかこうにかしてみます💪みなさん、本当にありがとう💓これからもこのサイトを大事にみんなからの言葉やアドバイスを励みにがんばります☺

No.10 07/03/24 08:10
♀ママ10 ( 20代 ♀ )

>> 9 主さん大変でしょう?うちなんか毎日きます。娘は9ヶ月ですが…。別々にすんでる意味ないってくらい干渉されるし💨

姑は根本は孫がかわいい一心。世の中孫を可愛いがらない人もいるくらいだし、(舐めるのは嫌だけど、虫歯菌がうつると困ると旦那に強く言ってもらったらどうかな?)姑を利用するだけ利用してあげればいいんですよ!

なにいわれても一応は聞くふりだけすればいいと思う。その子を産んだのは自分だ!って強くおもってがんばりましょう。私もがんばります☀なやんだら相談、イライラしたら話を聞いてもらう。一人で抱えこまないようにね😁👍

No.11 07/03/24 08:24
♀ママ11 ( ♀ )

みなさんツライですね(>_<)私もだいぶ勇気付けられました☆
うちの舅姑は…出産して退院、里帰り中の私の実家に週①、②ペースできてます(-_-)休めません。赤ちゃんが寝てる時は私だって寝たいのに、寝てる新生児を起こそうとします(*`Д´)寝てばっかりでおもしろくないとか言います。新生児は寝てばかりで当たり前ですよね↓↓嫁の実家に旦那側の親戚も大量に連れてきます!たまりかねて旦那に言ったら逆ギレ。かわいいんだからしょうがないだろう!って。私の体調も実家だって事も完全無視。常識なさすぎますよね。ムカつきます(=_=;)
長文失礼しましたm(_ _)m

No.12 07/03/24 13:14
♂ママ6 

なんでそんなに姑のことを毛嫌いするのかなぁ❓💧確かに、嫌なババァだったら人として嫌うのはしょうがないけど…。👶産むまでィィ姑さんだったんでしょ❓チュゥや舐められるのが嫌なら、旦那が同じことしてるときに姑のいる前で「虫歯菌がうつっちゃぅ~」って言ってみればどぅかな❓自分の旦那になら言えるでしょ❓姑のいる前で言うのがポイント☝ でも、自分の母親が👶にチュゥをしてても嫌かな❓ただ孫可愛さなら、ぁんまり毛嫌いするのはどぅかと思うょ❓😢

No.13 07/03/24 13:54
♀ママ13 ( ♀ )

子供が話すようになると 楽しいですよ~ あまりのひつこさに 「バァバもジィジも嫌い あっちいってぇ」 っていわれです😁 見ていて 笑えてきますよ まぁ 私の両親も同じ事言われてますがね… 一人目は特に イロイロな事に腹立たしく感じますよね。 でも あまり気にし過ぎると 夫婦中も悪くなりますし。 さっきレスにあったように 少しの時間 預けて、旦那さんと お出かけしてみてはどうですか? ストレスがたまり母乳出にくくなったり、子供や旦那に当ったリすると いけませんしね。 徐々に暖かくなってきていますし、理由つけて 行く機会をもう少し減らしたり、遅がけに行き早めに帰るとかね❗ リラックス リラックス❗ 子育て頑張って☺

No.14 07/03/24 22:01
♂ママ0 

みなさん、本当にありがとうございます😭😭確かに、姑は孫可愛さであんなに色々するのは分かるのですが…会えば必ず「いろんな人に抱かせないとね~。じゃないとなつかなくなるし。」と言います。でも…でもですね、行くと必ず姑一人がほぼ抱いたまま他の人には抱かせないのです😫私が抱けばすぐ👶に向かって「お母さんも疲れるからね~」と優しさで言ってるかもしれないけど、ちょっとちがうような気がしました😢だんなには悪いけど、最近本当に姑を受け付けれません💧みなさんの励ましや喝を受け止め頑張ってみます😢本当にありがとうございました💓

No.15 07/05/09 23:25
♂ママ15 

こんばんは 何処の姑も一緒なんですね 指舐めたり 口紅つけたりはないですけど 絶対に私に(三ヶ月の👶がいます)似てるねとか言わない姑です 何かと旦那側の家族に似てるとか言うし 旦那の実家に行っても 母乳以外私には渡しません 泊まる時は👶は私と寝ます 👶が産まれてから私に意地悪みたいな事言ってくるし なんか嫌いです 孫が産まれるとコロッと私に対して態度が意地悪なりました でも 頑張ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧