注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません

旦那に出ていけゆわれたら❓

レス11 HIT数 6587 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/03/18 13:39(更新日時)

3か月の👶ママです🙇旦那と子供の育児の事でケンカになり「でていけ!実家に帰れ!」ゆわれて子供をつれて実家にいきましたが母親が子供のために頑張りなさいと励まされまた家に帰りました…旦那は「でていけゆわれたからってイチイチ帰ってんちゃうぞ!」とかゆわれてこっちだって我慢しきれん事もあるしストレスたまって子供にあたってしまうのも怖いしどうしたらいいのかわからないです💧妊娠中も腹デかいのに「でていけ!もう帰ってくんな!」ゆわれた事があって泣きながらでていった事もありました💧でていけ!とかゆわれてもグッと我慢しないといけないのでしょうか❓育児でもストレスたまるし旦那にもそんなんゆわれて精神的苦痛です😥経験ある方も教えてください💧

No.51627 07/03/10 07:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/03/10 09:01
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんが いるのに 大変ですね💦
「でていけ」なんて 言われたら 私も すぐでて行きますよ😂
まだ 言われた事ないけど…

旦那さんも ケンカのたびに「出ていけ」って言葉が 無意識にクセになっているのでは⁉どうせ すぐ 帰ってくるだろうって思ってるんだったら 長い間 家出してみるとか‼

子供に あたるくらい ストレスが たまってしまったら 絶対 駄目‼なので😢
私なら 迷わず離婚するなぁ😂
飽きっぽい性格なので 別に そこまで 旦那に執着しないかなぁ

No.2 07/03/10 09:01
♀ママ2 

はじめまして 私は1才になる👶がいます 私も何かと暴言吐かれてましたよ でき婚なので できたのはお前の計算だの お金ないのはお前のせいだの なんだかんだ 言われてきて 実家に帰ったりしました 必要ないまで言われたし 我慢できない言葉もありますよねぇ でも 最近は 自分も母親として子供を守りたいので 負けていられません それは言いすぎだと思う事は言い返したり どうでもいい事は 聞き流して また言っとるくらいの気持ちでいますなんで 出ていけというふうになるんですか?お前が出ていけという感じです💢

No.3 07/03/10 09:44
♀ママ3 

本当にお前が出ていけですよ😤
小さい👶たんがいるんだから、気に入らないいなら自分がでていけば⁉って思います😣
夫婦仲良しが1番ですが、主さんだけが我慢するこたないですよ😢

No.4 07/03/10 11:43
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

うちも一緒だよ‼
妊娠中から「出てけ!実家帰れ!」とか普通に言うし😭
ずっと我慢してたけどベビが4ヶ月の時に実家に帰りました😁✌
そしたら今度は「早く帰って来い」って…1週間のんびりしてきたけど(笑)
それ以来実家に帰らせて貰えません‼
うちの親は孫にあいたがってるのに😥

No.5 07/03/10 12:00
♂♀ママ5 

>> 4 こんにちは😊
男の人はすぐにそぅ言いますね。

バカだと思って接していけば諦めもつきますよ。

うちは出ていけとは言わないですが気分屋で大変ですょ😢

まぁ、離婚ってのも一つの手ですが
少し実家に帰って見たら❓
お母さんにもお願いして一週間くらいとか…
少しは反省するんじゃないのかな❓
売り言葉に買い言葉かもしれないし…

もう少し頑張ってダメなら離婚すれば
いいんじゃないかな❓
そーゆー私もバツイチ再婚組です💦

No.6 07/03/10 12:24
♂ママ6 

こんにちは😃

主さんは優しい方ですね💖

うちの👨もすぐに『出て行け🔥』と言います😥

私にも👶がいるので、👨に『出て行け🔥』と言われたら➡『私は👶と2人。身軽な👨が出ていけッ🔥👹🔥』と言い返してます😁

旦那さんの性格にもよりますが、主さんの優しさに甘えているのかも知れませんね。

ストレスで育児が辛くならないうちに、👨と一度よーく話あいをしたほうが良いかも知れませんね。

主さん🌟無理しない程度に頑張って下さいね🍀😊🍀

No.7 07/03/10 16:54
♂♀ママ7 

ぅちもぃわれますょー
だから
ぉまえがでてけ!とキレますょ
子供が二人して夜中なけばあっちの部屋に行けとか言われるから、ぁんたが行きな!っていいますょ
冗談ぢゃないよーって
いちいち言われて出てったらこっちが疲れますょー

No.8 07/03/11 00:59
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

私は今別居中なんですが旦那と一緒に住んでいた頃はケンカばかりでした💧
出ていけ❗と言われた事はないですが出ていけ❗と言った事は何度もあります💧
結局すぐ旦那は帰ってくるんで、最後は私が出ていったんですが…
ただ、チビが生まれる前から8ヶ月位までケンカばかりだったせいか、チビはとても泣き虫になってます😢
ケンカはチビちゃんにも影響してしまうので、あまりに話し合いが出来ないようなら、手紙など書いて別居するのも手かなとも思います💦
仲いいのが一番ですし、別居もあまりいい事とは言えませんので、まずは「そうやってすぐ出ていけなんて言われたら辛い、ここに住んでいて頼れるのはあなたしかいないんだからそういうことは簡単に言わないで」と伝えてみてはどうでしょう?

No.9 07/03/12 12:52
プレママ9 

旦那じゃないけど親によく出ていけってゆわれてましたね😥その時は取りあえず出ていって暫く帰らなかった💧軽く半年位ほったらかしにしてましたね💧本人(旦那さん)の口癖みたいなのもあるかもしれないですが自分が吐いた言葉の重さは本人に判らせてやるしかないでしょうね⤵主さんのご実家が協力してくれるなら一週間とゆわず暫く離れてみるのもアリではないかなと思います😊

No.10 07/03/15 17:37
Kママ ( GjFh )

初めましてです😃私は、結婚して妊娠するまで何回か「出ていけっ」と言われました😨かなり傷つきますよ😭月1くらいで、ありました😢腹を立てたら、なかなか引きずるタイプの男で…一週間くらい、「出ていけ」だの「何でいるんだ」だの「離婚の話しを進めてくれ」だの言われた時は、さすがに精神的に参って、仕事も休み、夜中でしたが、もう二度と帰らない覚悟して、犬も連れて実家に帰りました🐱今でも、傷ついた言葉の数々は心に残ってますが…ダンナにしてみれば、あの時のはケンカのうちにも入らないと言ってました😨乗り越えていけばツヨくなるなぁと思いました😂

No.11 07/03/18 13:39
普通の人 ( QPwd )

主さんも子供も産んだんだから強くなって!いちいち出ていったら子供も可哀想💨反対にお前が出ていけ!っていったら?口の立つ男は大したことないからな😁ガツンといってやろうよ~私も子供四人産んで強くなりました。母は強し👍

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧