注目の話題
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

不妊治療について教えてください

レス8 HIT数 1324 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/02/19 12:08(更新日時)

不妊治療について教えてください🙏私は2歳になる男の子のママです😊2年前に医師の診察ミスで緊急帝王切開になりました😢精神的に妊娠が怖く参ってしまい子づくりも積極になれませんでした💦半年前に子どもも2歳になり、ひとりっこじゃかわいそうと思い子づくりをしてます😢タイミング法や排卵日の分かる検査などしていますが生理が来ちゃいました😫夜勤などて基礎体温は難しかったです🙀もう自分ではどうにもできず😢不妊治療に通うと思っています😫まずどんな治療からはじめるか教えてください🙇お願いします🙇

タグ

No.48599 07/02/16 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/17 07:46
いちご ( 20代 ♀ HEBc )

私も不妊と闘ってます😂
頑張りましょうね
毎月気がおかしくなりそうです😭

No.2 07/02/17 08:34
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

今病院には通院されてるんでしょうか?最初はどこもタイミング法から始めるみたいですね。3ヶ月様子見て次に進む…そんな感じ。夜勤で大変でしょうが基礎体温は目安となるので、できる範囲で続ける事をオススメします💦
治療は血液検査でホルモンバランスみたり排卵誘発剤を処方したりされます。不妊治療は検査と治療がワンセットという感じなので焦らず気長に考えた方がいいですよ😃うちは一人目から治療をしてましたので、二人目もたぶん通院が必要かな?と思ってます💧お互い頑張りましょう❗

No.3 07/02/17 09:29
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます🙇まだ私は不妊治療には通っていません😠一人目は破水していたのに主治医に誤診されて、子宮に感染し緊急帝王切開になり💧術後子どもができなくなる😢本当に病院を訴えたくなりました😣でも私はその病院の他の科で看護師をしていて同じ病院なのでほかのスタッフが気になり訴えられませんでした😢でも5年間はカルテが保存されているので本当に訴えてみようかと思うんです😤アドバイスの通り基礎体温をまた頑張って付けたいと思います😊今回生理が不順で排卵日もよく分からなくなったので病院行ってみます😭初めて治療するのに検査や治療がらみで考えると初診は生理が始まって何日後がいいのですかね❓教えてください🙇

No.4 07/02/17 10:13

>> 3 2です。
大変でしたね😢ただでさえ初めての出産は心配なのに…。安心して任せられる病院が見つかるといいんですが。今の職場は別の病院なんですか?
一般に排卵の時期は生理の初日を一日目と数えて10~15日目が多いようなので、その頃に行くと何度も行く手間が省けていいと思います。先生なりの考えもありますから、行くまでに電話で一度確認してもらうといいかもしれませんね😃

No.5 07/02/17 14:06

>> 4 ありがとうございます🙇排卵日の近い時に行くといいんですね😊✨近くに不妊治療で有名なクリニックがあるのでそこにしようとは決めていたんですが、いざ行こうとしても怖くて😢でも今回は行ってみます😊✨今もまだその病院なのでたまにその先生に会ったり、悪い噂も聞きます💀入院中も職員だからって甘く見られていましたが、入院中にどんな検査を誰先生がしてどんな点滴をして検査データ…など日記にしていたので✨診察対応ミスを退院前に主任さんが先生に旦那と広義しなと言いしたんです😤そしたら💀💀💀無事に産まれたしいいんじゃないの…とか言われ😭今でも部長なんです💧部下7人に立つ奴とは思えない😭私は黙って引き下がらないので職員であろうが患者なので名指しで投書しようと思っています😊初めての子どもだから何かあっては困ると思い大きな病院で出産しようと決めて選んだのに💧この病院は私が辞めるんじゃなくてアイツ💀が辞めるべき🙏いろいろ愚痴ってしまいすみませんm(__)m

No.6 07/02/17 21:52

>> 5 病院って大きい方が設備も整ってて、もしもの為に備えてくれて…って思いますもん💧しかも職員やからって扱いが悪いなんて逆ですよ❗病院だって客商売。クチコミで評判は左右されるんです。内々の人に評判の悪い病院なんて一番イメージ悪いです😥部長さんならその辺りわかりそうなものですが💦やっぱ偉くなると自分の心配を一番に考えちゃうんですかね😱
投書ですか~。まずはそれがいいかもしれませんね😊職場での立場が悪くならないようにうまくやってくださいね❗

No.7 07/02/17 23:08

>> 6 またまた温かいレスありがとうございます🙇大きな病院だからこそちゃんとして欲しいと思います😤私もですが妊婦なのに外来でニ、三時間待ち当たり前だったのに毎回いいお産に向けてと思い外来に通っていました😺しかしあんな経験をした今となっては外来で待っている患者さんを見ると、こんなに待つなら隣りの病院や個人のクリニックの方がいいよ🙏とこっそり教えてあげたいです💧普通のお産なら問題ないけど、トラブルありのお産を解決できないなんて…同じ経験をしないように私はあの部長を訴えます😺破水しておきながら、何人か診察して水もでているのに、膜がとじたなんて言われたんですよ😤ありえないし💢長々とすみませんm(__)m

No.8 07/02/19 12:08

>> 7 レスが遅くなりました。なぜかレス一覧からでも最新レスからも入れず内容が読めなくて…💦何だったんだろう💧
産婦人科ってものすごく待たされますよね❗お腹が大きくなってから椅子に長時間座ってるのはきつかった😱それでも待つのは先生と患者?との信頼関係があるからであって、不本意な出産にならない為だと思うんですが…。毎日多くの診察で大変でしょうが、ミスをサラッと流されては安心して任せられません⤵私は医療の詳しい事はよくわからないのですが、訴えられるのならあまり時間が経つと証言など取るのが大変ではないんでしょうか❓そのあたりは準備を念入りに詰めに詰めを重ねた方が良さそうですね❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧