注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
駅でおかしな人に遭遇

昼夜逆転で…😨

レス5 HIT数 762 あ+ あ-

みぃ( 2JSe )
07/02/16 17:48(更新日時)

二ヶ月になる👶なんですが夜🌙寝なくて‥💦だいたいいつも夜19時30から翌朝9時までグスグズで😥ミルクもオムツも変えても泣くので抱っこしてたらスヤスヤ💤ベットに下ろすと泣いてまた👀がパッチリ💧また抱っこしての繰り返しで朝を迎えています。夜寝てない分👶は昼間爆睡で‼昼夜逆転してるみたいで😨同じ様な方いませんか⁉

No.48563 07/02/16 09:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/16 09:20
♂♀ママ1 ( ♀ )

夜ゎ部屋を暗く静かにしてますか?まだリズムが決まってない頃なんで赤ちゃんに昼夜の区別ゎ難しいんだけど、なるべく昼間ゎ明るい所でにぎやかにしてあげて夜ゎ暗くして🙈添い寝で寝かせてみて下さい😊多少ないてもしばらくほっておく事もアリですょ💦大変だろぅけど頑張って下さいね🌠1才くらいまでゎみんなツライんですょね😢

• << 3 家の子は3ヶ月になったばかりですが夜はよく寝てくれますよ😊お風呂は早めに6時頃、ゆっくり入って洗濯はお風呂あがりに済ませ翌日の午前中、チビがグズってない内に夕飯の下ごしらえまで家事を済ませ途中でグズ×②始まるとちょっと抱っこ☆家事が終わったらチビが起きてる時は出来る限りチビの相手をしたり外気浴したり😁家は保育園に行ってる4歳の♂の子がいるのでそのリズムに合わせる為に取った作戦ですが生まれてからずっと毎日、あまり生活リズムを変わらない様に気を付けてたら自然に2ヶ月半くらいには昼間、起きてて夜は8時くらいからぐっすり💤昼間の起きてる時間に一緒に遊んでると色んな発見もあるしよく笑う様になって来て自分も楽しめマス😉🎵昼間、👶が寝てくれるとラクですが家事を早く済ませ👶に付き合ってあげると夜中の授乳も減り自分でも夜、ぐっすり寝れますよ😺長くてごめんなさい🙏

No.2 07/02/16 10:02
みぃ ( 2JSe )

お返事ありがとうございます🙇夜は暗くしてるんですけど昼は爆睡してるのでなるべく静かにしてました💦でもそれがかえって駄目だったかもしれないですね🙅あまり物音も気にしない事にします😃泣いたら放っておかれなくてすぐ抱っこしてたので多少は放っておいても大丈夫なんですね☺すこし神経質に為り過ぎてたかも💦長い時間起きてるので👶眠たくないの⁉とこっちが不安になります😱初めての子育てなので分からない事がいっぱいで😠大変だけど寝顔や笑った顔を見ると癒されるし頑張れる気にがします💖💖

No.3 07/02/16 10:08
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 1 夜ゎ部屋を暗く静かにしてますか?まだリズムが決まってない頃なんで赤ちゃんに昼夜の区別ゎ難しいんだけど、なるべく昼間ゎ明るい所でにぎやかにして… 家の子は3ヶ月になったばかりですが夜はよく寝てくれますよ😊お風呂は早めに6時頃、ゆっくり入って洗濯はお風呂あがりに済ませ翌日の午前中、チビがグズってない内に夕飯の下ごしらえまで家事を済ませ途中でグズ×②始まるとちょっと抱っこ☆家事が終わったらチビが起きてる時は出来る限りチビの相手をしたり外気浴したり😁家は保育園に行ってる4歳の♂の子がいるのでそのリズムに合わせる為に取った作戦ですが生まれてからずっと毎日、あまり生活リズムを変わらない様に気を付けてたら自然に2ヶ月半くらいには昼間、起きてて夜は8時くらいからぐっすり💤昼間の起きてる時間に一緒に遊んでると色んな発見もあるしよく笑う様になって来て自分も楽しめマス😉🎵昼間、👶が寝てくれるとラクですが家事を早く済ませ👶に付き合ってあげると夜中の授乳も減り自分でも夜、ぐっすり寝れますよ😺長くてごめんなさい🙏

No.4 07/02/16 10:33
♂ママ4 

私のうちの👶も3ヶ月ですが、朝7時には寝ていても、カーテンを開けて☀陽を入れ『朝だよ。おはよう。起きようね』と1ヶ月にならないうちから声かけを毎日して、家事は面白おかしく大げさに話しかけながらやってます。もし寝てしまっても洗濯機や掃除機などの生活音は普通にたてていますョ🙆起きてしまったらアッサリ家事あきらめて抱っこして遊ぶ(笑)要は昼間はみんなが起きてて楽しい🎵夜は静かでつまらないから寝ようかなというふうにしてあげたら夜まとまって寝てくれるようにナリマシタ❤ 参考になれば良いですが…

No.5 07/02/16 17:48
みぃ ( 2JSe )

ママ4さんお返事ありがとうございます😃 参考になりました✨これからがんばって変えていきたいと思います🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧