注目の話題
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

昔の川に戻って欲しい

レス1 HIT数 882 あ+ あ-

細木数夫( 30代 ♂ vr1W )
07/05/22 23:44(更新日時)

私が住む町は田舎ですが、改田が終わった後で井手は変わり果てました。今、思えば一番の遊び場でした。自分達の小学生時代の頃までは井手川はとても勢いよく綺麗な水が流れていて、小学校の周りを囲むような川は昼休みの遊び場でもありました。今も沢山ふなや鯉がいますが、小さな川にヒラクチ蛇やヒルや大きなへらぶな野鯉、鰻やドジョウ、ドンカッチョ、シジミ等々色々取れて、近くの田んぼにも魚が入っては網でとっていました。勿論せりも沢山生えてとても懐かしい思い出です。親戚の家に遊びに行くときも叔父さんが外で買ってる地鶏の鶏をつかまえては首を包丁で切り落とし足をくびって吊り下げて血を抜き羽をむしとり丸焼きにして食べてた思い出も…。カワムシで釣ってた魚は持って帰り、内臓落として煮付けして食べてたことも…。近くの井手に毒蛇が井手を泳ぎ向かってきたこともありました。これ、全て改田の後すっかり変わり果て、水も知らず知らず減っていきました。今はただのどぶ川になりました。皆さんは水問題の原因はここから始まるとおもいませんか?農薬は昔も使ってました。もっと酷かったらしいです。政府は逃げ口上ですが、近くに住む者はわかります!

タグ

No.476243 07/05/17 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/05/22 23:44
旅人1 

ホタル来るかな🐷

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧