注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

私がダメなんでしょうか?

レス7 HIT数 1610 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
07/02/10 13:32(更新日時)

いま私は臨月入ったばかりで、旦那には二歳半♀の連れ子がいます💦知らない土地で知り合いは一人もいなくて引きこもりです…💧旦那と連れ子と三人で暮らしはじめて三ヶ月ぐらぃ😥旦那は勤務時間がバラバラで家にいる時間もバラバラです😣なので私と子供と二人でいることが多いです。子供は旦那の実家で、子育て初体験の私でさえびっくりする程甘やかされて育てられていて😢毎日一緒にいてイライラがおさまりません。臨月なのに最初から体重2キロしか増えてなくて、とうとうお医者さんに注意されました⤵体重は減っていく一方です😢私の子育てが悪いのかとかイライラとか毎日涙がでてきて、旦那と子供に対しての申し訳なさと…情緒不安定でどぅすればいいのか分かりません😭読んでいただいた方、長文ですいませんm(_ _)m

No.47579 07/02/09 21:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/10 00:54
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

そんなん旦那がしっかりしなきゃ。その気持ち旦那さんに伝えてください。

• << 3 お二人とも話きいていただいてありがとうございますm(_ _)m旦那が仕事の時にメールで自分の精神状態を送ったんですが…帰って来てから優しくしてくれましたが、メールのコトに対してはノーコメント😢精神的にも身体的にもゆっくりしたいから何日か旦那の実家に子供を預けて欲しぃと伝えたのですが、何も言ってくれませんでした💧やっぱり分かってくれていないんですょね⤵😣たぶん旦那は、血の繋がった子供じゃなぃから私がこんな感情になっている、と思ってるんだと思います😥

No.2 07/02/10 05:24
♀ママ2 

同じ様な感じです😃でも子供はわがままだったり泣いたりうるさかったりするのが当たり前ですよ(^-^)/何でも言うこと聞いて静かだった方がおかしい('-^*)/自分の子供ですら本当にイライラするもんだから、血の繋がってない子供を育てるのはもっと大変Y(>_<、)Y子育てはのんびり、気楽にo(^-^)oした方がいいですよ(^-^)/ 今はお腹の赤ちゃんと自分の体大事にして下さい(^O^)/

No.3 07/02/10 10:23
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなん旦那がしっかりしなきゃ。その気持ち旦那さんに伝えてください。 お二人とも話きいていただいてありがとうございますm(_ _)m旦那が仕事の時にメールで自分の精神状態を送ったんですが…帰って来てから優しくしてくれましたが、メールのコトに対してはノーコメント😢精神的にも身体的にもゆっくりしたいから何日か旦那の実家に子供を預けて欲しぃと伝えたのですが、何も言ってくれませんでした💧やっぱり分かってくれていないんですょね⤵😣たぶん旦那は、血の繋がった子供じゃなぃから私がこんな感情になっている、と思ってるんだと思います😥

No.4 07/02/10 10:50
プレママ4 

>> 3 はじめまして☺お子さんはお幾つぐらいでしょうか❓もしかしたら軽いヤキモチを焼いてたりするのでは❓子供って試したがりな部分もあるだろうしまして甘やかされてるなら尚更😊もうすぐ家族4人になってゆくなら私は主さんとお子さんの信頼関係を築いた方が産まれてくる👶にとってもよいのではないかと思いました☺お子さんから目を背けるんじゃなくどうか向き合ってあげてみてください 怒るのもアリだと思います ただ何で怒るのか何で怒られてるのかを子供が判るように難しい事だけどそうしてゆく事が主さんの家族にとってはいいのでは❓と思います もしお気を悪くされていたら申し訳ありません😣主さん家族がどうか幸せでいられますように😊

No.5 07/02/10 11:32
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 4 二歳半です。優しくいい聞かせてもまったく聞く耳もたず、怒れば泣くだけ😢子供だからと思ってももぅ自分の中で我慢がきかなくなってきました…私の勝手ですが、今は子供と距離を縮める余裕がありません😢何度言ってもぉ腹を叩いてくるので赤ちゃんのコトに対してまったく話したりしていません。何回言っても赤ちゃんがお腹にいることをまったく理解していないんです…もぅどうしていいか分かりません…旦那の実家は連れ子はかわいがるけど、赤ちゃんが産まれることに無関心⤵と言うよりめんどくさそうです…

No.6 07/02/10 12:40
♀ママ2 

>> 5 うちも最初はお腹の中の赤ちゃんに対して子供は嫌がってる様子でしたよ(-.-;)でも言い方一つで子供は簡単に気持ちをかえます、ただ「お腹に赤ちゃんいるからお腹叩いたら駄目」と言うと逆効果…。「楽しみだね~」とか「赤ちゃん生まれたら何して遊んであげるの?」「お姉ちゃんになるんだね~」とか上の子を誉めながらじゃないと子供も面白くないと思いますよ(^-^)/

No.7 07/02/10 13:32
めい ( j7Wd )

>> 6 はじめまして✨
私は10年目の保育士です😃 まだ子育ては経験していないですがアドバイスが出来れば🙌と思いレスさせていただきます😃
子どもって小さいながらに環境の変化にはとても敏感です。2才半のお子さんもきっと再婚、ママの妊娠と環境の変化に戸惑っているのではないでしょうかっ。まずはお母さんとお子さんの信頼関係を築き過ごす事が大切かなぁと感じます。
叱ったら叱りっぱなしではなく出来た事を受け入れギュ~ッと抱き締めてあげる事は何よりも良い治療方✨だと思います!子どもは誉められたら本当に嬉しいものなんですよ☺✨主さんは臨月を迎え色んな面で不安もおありかと思います。
今すぐに関係が上手く行くように頑張ってください!とは言えませんが少しづつ信頼関係を築いていって欲しいと思います。もちろんその為には旦那様の協力が必要ですよね😤

大変だとは思いますが今は主さんご自分の体を大切にし元気な👶を出産してください✨
主さんの背景も詳しく知らないのに一方的に長文してしまいすみませんでした☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧