注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

男の二歳児って

レス4 HIT数 1035 あ+ あ-

♂♀パパ
07/02/05 14:27(更新日時)

四歳の♀と二歳の♂のパパですが、下の♂が後追いがきつく、ママがイライラしてます。僕は仕事で上の♀が幼稚園に行くと、ママと下の♂だけなので何かするたびに後追いしてくるのでしんどいみたいです。こればっかりは自然に治るのを待つしかないのでしょうか?あと好奇心旺盛で叱りつけてもまったく言う事を聞きません。性格もあるでしょうが二歳の♂ってどこの子も似たような感じなのでしょうか?

No.46660 07/02/05 05:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/05 10:37
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

うちは一歳2ヶ月と2ヶ月の息子います。最近まではパパが仕事に行く姿見るたび、私が台所に立つたび後追いしてました⤵わからないかもって思いつつ、私やパパが行動するたび泣き出すと:〇〇するからちょっと待ってて:とかって言ってたせいか今では台所と居間を仕切ってる柵越しにおりこうに待っててくれてます😃後追いすごいのならご飯の支度時とか一番大変そうですよね💧どうだろう...歳を重ねていくごとにわかってはくると思いますが今は子供に言い聞かせるしかないかもです。役に立つアドバイスできなくてすいません

No.2 07/02/05 10:40
♂ママ2 ( ♀ )

うちは上の子が2歳♂(下も♂ですが💧)です。2歳児といえば「魔の2歳児」と言われるほど大変な時期なんですよ😁注意なども聞き入れにくいですよね💧悪いことばっかりして私もイライラしますが、言っても分かっていないわけではないと思いますよ😊多少のいたずらは目をつむり、危険の伴う時はちゃんと注意してあげればいいと思います。言っても分からないから無駄、ではなく、何度も何度もその都度知らせてあげてください🙇
後追いする、悪いことをする、というのは多分、もっと僕を見て!構って欲しい!のSOSサインです☝ 思い切り甘えさせてあげてください☺満たされていれば少しずつお母さんから離れて遊べるようになると思います👌
参考になったかわかりませんが、長くなり失礼しました🙇

No.3 07/02/05 11:06
♂♀パパ0 

>> 2 レスありがとう!やはり魔の二歳児なんですね。言う事を聞かないから、注意する叱り方も、ついきつくなってしまって、後で後悔したりしてます。幼児期に受ける影響が大人になってからの性格を左右するなんて事を考えたりすると余計に心配になってしまいます。これは考えすぎなのかな?

No.4 07/02/05 14:27
♂ママ2 ( ♀ )

>> 3 もちろん影響あると思いますよ☝幼児期の愛情不足や、経験などは思春期になってから、大人になってから何らかの形で現れると思います☺それが見通せたら苦労はないのですが、必ずしも目に見えてわかるものではありませんからね😁誰だって悪い子にしようと思って子育てしている親はいないですしね💦
乳児期は肌を離してはいけない、幼児期は手を離してはいけない、学童期は目を離してはいけない、思春期は心を離してはいけない、と聞いたことがあります☝☺本当に大切ですよね~✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧