注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

職場への妊娠の報告。

レス10 HIT数 1597 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/02/09 21:16(更新日時)

私は妊娠中で、今4か月入ったところです。それで、仕事をしてるのですが、職場の店長にいつ妊娠したから辞めたいというのを言おうか悩んでます。すぐに辞めるわけではなく、予定日が8月なので、5月ごろまでは働きたいと思ってます。店長(女)と2人になった時に…と思ってるのですが、なかなかタイミングがなくて、2人になる時があっても店長は何か仕事してたり、どういうふうに話を切り出したらいいか分からず、結局まだ言えずにいます。上の子の時の職場では別にためらいなく言うことが出来たのですが、今回は何か言い出しにくいです。何かいいアドバイスあったらお願いします!同じような経験した人からのレスも待ってます。よろしくお願いします!

タグ

No.46469 07/02/03 08:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/03 18:20
一芽 ( Ahof )

こんばんは☺私も八月出産予定のプレママです😃私も職場に報告するの随分勇気いりました…上司が男性だったので😥でも自分だけの身体では無いのでいつも通り動けなくなるので先週報告しました⭐店長さんの携帯番号など知っていると職場で言いにくくても報告するのが簡単なんですけどね…それが無理なら伝言を紙にまとめて渡してみるとかどうでしょう❓忙しくても伝わると思いますよ☺

No.2 07/02/03 18:55
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。店長の携帯番号は知っています。だけど、そういうことを電話でいうのはどうかなって思います。ちなみに報告する時、どうやって話を切り出しましたか?どうやって報告しましたか?

No.3 07/02/04 06:51
一芽 ( Ahof )

>> 2 おはようございます😃私の場合つわりがすでに始まっていて仕事中トイレ通いしていたのに上司が気付いて「ノロウィルスか❓」と聞かれたのがきっかけでした…すいません💦ためになら無いですね😥 携帯で話す事ではないとおっしゃいましたがこれは仕事上必要な報告だと思いますよ💋私自身今仕事していますが妊娠前より疲れ方が違うのは身に染みてます😔店長さんは一日中動き回ってるんですか❓主さんに仕事を直に指示してくれる店長さんなら指示の後にでも「後で相談があるのですが…」と少しづつきりだすのが自然で良いと思います☺病気ではなくとも身体は無理出来ない身体なんですから😁ちょっとの勇気ですよ✊

No.4 07/02/05 22:19
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。何かきっかけがあれば言いやすいですね!自分でも何故かわからないけどなんか今回の職場は言い出しにくいんです。多分、子供四人目っていうのと、店長は私がずっと長くいてくれると思ってるというのがあります。ちなみに私は入ってから今月で7か月になります。面接の時に長く働いて欲しいみたいなことを言われ、私も「長く働きたい」と言いました。それなのに辞めるってなったらなんか機嫌を損ねるような気がして…😔いまいち勇気が出ません。ダメですね…😔😔3人目の時は一週間で辞めたのに…。職場に言う時も別にためらいなかった。今までは辞める一ヶ月前とかに言ってたからためらいとかなかったのかも!何か今回はやめること言ったら態度が変わりそうな気がして…。明日は言いたいなって思ってるけど…。

No.5 07/02/06 15:11
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

あの~💧どなたかの所で、同じ様な内容を横レスしていませんでしたか😥もししていたら、相手のレス主さんにも、大変失礼だと思うのですが😢私も横レス失礼しました🙇

No.6 07/02/08 21:16
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 確かに横レスしました。横レスしたらだめなんですか?謝りのレスもしました。横レスしてる人、いくらでもいますよ!私は自分でもスレ立てて、他の人の所にも横レスしました。だけど、それは自分でスレ立てたあとに他の人のスレ読んでて同じような(内容は違うけど)悩みを持ってるんだなと思って、横レスしてしまっただけです。それはだめなんですか?失礼かどうか…って、主さんが決めることじゃないですか?別にあなたが言うことではないのではないですか?

No.7 07/02/08 21:32
♂ママ5 ( ♀ )

>> 6 基本的なネット状のマナーだと思うのですが…。『皆がしているから、私もする。何にても構わない』と言うのは、少し横暴だと感じるます。別に主さんだけを避難したつもりもありません。やっぱりここは公共の場所でもあり、ネット状でもそういったルールをお願いしただけですよ。

No.8 07/02/09 20:28
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 だから、私も横レスは失礼だと思ったから、横レスした時に一言謝りました。横レスが良くないと言うなら横レスした人、みんなに言ったらどうですか?それに別にみんながしたからしたと言うわけではありません。このサイト(掲示板)て横レスしたらダメと決まってるんですか?あなたはこのサイトの主なんですか?横レスは確かに主さんに対して失礼かもしれません。だけど、なかには全然主さんの質問に答えず、第三者、四者…だけでレス進めてる人もいますよ!私は主さんのレスに答えた上で横レスしたつもりです。実際、あなただって質問に答えず、横レスしてるじゃないですか?私が横レスしたことで主さんが気分を害したのなら主さんに謝ります。だけど、あなたも私の気分を害したのは事実です。

No.9 07/02/09 21:05
♂ママ5 ( ♀ )

>> 8 貴方が横レスにした所に、横レス繋がりで別口で貴方にむけて、コメントを差し上げましたよ。他の方も貴方に向けてレスを書いていましたが、その方達のレスは放置プレーのまま、無視ですか?それにもうベテランの母親なら、仕事を持って妊娠してしまっても、家庭の事情がどうであれ、社会人として伝えるべき事は伝えるのが、当然のモラルではないでしょうか?それが子供が何人いても、言いづらい事には、何も変わりませんよ。もし今の様に妊娠を黙ったままで、仕事中に突然破水や妊娠中毒等で、倒れたらどうするのですか?お腹の赤ちゃんの命はどうなるのですか?貴方が書いたレス分を拝見させて頂いたを見る限り、ただの憶測でモノを失礼かも知れませんが、もう少し落ち着いて周りの事に目を向け見て下さいな。私の一個人的な印象では、お金と自分自身の立場と体裁だけしか考えてないと感じます。

No.10 07/02/09 21:16
ぷよぷよ ( 88re )

>> 9 ぁたしも、主さんらしき人の横見たけど、このスレに横レスした人悪気が、ぁって書いたんじゃないかな🙋きっとぉ腹の👶が、心配で書いたんじゃないの🙋やっぱ会社に正直に言うのも、このままバックレて、体調壊すのも主さん次第じゃないの💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧