注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
不倫旦那に一言いってやりたい

今でも大好きです

レス7 HIT数 1627 あ+ あ-

匿名
07/04/25 02:12(更新日時)

二年前、私は大切な人を失った。生きることが辛くなった。笑っていてもつまらなかった。楽しいと思う自分に嫌悪感を感じた。嫌だった、大切な人を失ったのに笑える自分が許せなかった。どんどん過去になっていくのが嫌だった。『あなたがいなきゃ生きていけない』私は確かにそう言ったし、そうだと思っていた。でも私は今も生きてる。最期まであんなに精一杯、生きようとしていた姿を見たら、自分から命を捨てることはできないよ。ごめんね…。私最近になってやっとわかった気がする。いつまでも悲しみつづけていてもいけないよね。前を向かなきゃ。もうあなたに触れることはできないけど、これからは私の中で一緒に生きていこう。一緒に楽しい人生にしようね。本当に大好き。今も、これからも、ずっとずっと私の気持ちは変わらない。大好きです。

No.447726 07/03/16 03:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/16 21:46
旅人1 

手元に二組の男女が写った写真があって、その中の二人はこの世にいません。 二組共に相手を亡くし、残った二人は遠く離れたところに住んでいます。 既に十年以上の時を経ていますが、自分の場合は"千の風になって"のイメージで故人を思っています。

No.2 07/03/17 07:28
見てるだけの人2 ( 30代 ♀ )

大切な人を 失う…
とても 悲しい事です。
私はこう 考えます。
私が笑っていると、
何処かであの子も笑っている。

私が悲しんでると、
何処かであの子も悲しんでいる。

だから、笑うのです。あの子の分まで 人生を 楽しみの多い人生に…

No.3 07/03/20 18:02
旅人3 

私も、大切な大切な人を失いました…。
本当に気が狂い、気が確かな日なんて半年ほど来ませんでした。
その後は最後に何かしてあげられることを探して探して……。
でも今では私も②番さんの言う通りだと思います。
私と一緒に生きてるんだから
私の側にきっといてくれるはずだから
私が泣いてばかりいたら、あの子が苦しいんじゃないかな…って

No.4 07/03/21 02:43
旅人4 ( 30代 ♂ )

>> 3 私は元葬儀屋です。一年しか勤められませんでしたがその間に何人も、発狂しそうなほどに泣き崩れる方を見てきました。お気持ちを逆撫でするようで申し訳ありませんが、大切な人を亡くした人はたくさんいるのです。逆に死んでもよい人はいないとは言えませんがその方が少ないのです。
私にも自分の命よりも大切と言える人がいます。私はもしもその人が亡くなったらどうなるのでしょう。命よりも大切なのですから守れなかったお詫びに私も命を絶てばよいでしょうか?
…私が一年しか勤められなかったのは持病のためでした。そのため自分の命、人生を軽く思うようになっています。障害者は生きることすら難しいのです。元気な体でしたら迎えくるまで生きて下さい…まさに生きることに「一生懸命」ですね。

No.5 07/03/25 04:37
匿名0 

みなさんありがとうございます。2番さんの言うこと最近になってわかりました。私は命を粗末にすることも人生を無駄にすることもしません。もっと楽しく過ごさなきゃとも思ってます。
でも、あの人の存在はあまりにも大きすぎた。あの人が私の生きる目的であり意味だった。心にあいた穴は今も埋まらずあいたまま。どうしても埋めることは出来ないです。
限られた人生、笑わなきゃ、楽しまなきゃ、今は本心からそう思ってるけど、やっぱり独りは辛いです。

No.6 07/03/26 11:09
旅人1 

>> 5 人は、生・老・病・死などの苦悩からは逃れられない。
生きること
老いること
病むこと
死ぬこと
これは四苦八苦の四苦で、八苦はそれに付随したことです。
でも、嬉しい楽しいだけが、生きる意味なのか。

悲しみや苦しみにも、生きる意味があると…自分はそう思います。

No.7 07/04/25 02:12
名無し7 

私は目の前で大切な人達が消え去って行きました
その瞬間私は何も出来無かった
ただ泣き叫び縋る事しか…
初めて死を近くに感じたあの日の早朝
不思議な気持ちだった
だって今から死ぬのに皆笑って『またね』って言ってた
死神からの死の宣告を受けても泣き笑いで去ったあの子達
死神からの死の宣告を受ける前にこの世から消えたあの子達
天国なんて存在しないし輪廻転生も信じていなかったあの子達は全員『またね』と呟いてた
その意味今だから分かります
私があの子達の分まで一生懸命何かを成し遂げた時きっとあの子達は笑顔で言ってくれるんだ
『久しぶりだね』
って…そうだよね?
過ぎ去る記憶の夢の人

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧