注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

オムツの外し方

レス4 HIT数 1560 あ+ あ-

プレママ
07/01/22 09:56(更新日時)

初めまして恥ずかしい話し三歳にもうすぐなるのにオムツが外れません😱トイレでする事も知ってるのに、私がオシッコはアンパンマンのトイレでしてねって言ったら嫌だしたくないオムツでするから大丈夫って言われてしまって😱私がトイレ行った時にオシッコでたのって聞かれて、でたよって言ったら、偉い偉い手洗ってねって言われて、トイレでする事も知ってるのに外れません😱
みんなにオムツ外して下さいって言われるのですが、どうしたら外れるでしょうかぁ?教えて下さい。お願い致します🙇

タグ

No.44360 07/01/20 22:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/20 23:27
♀ママ1 

うちの娘3歳も最近やっとですよ!おしっこやウンチ隠れてしたりしてませんか?してたらあとひといきです。補助便座ゎいらないかもしれません💦うちゎ1才上のお友達が補助便座なしてしてるのをみてマネして出来るようになりました!ママとおんなじくしてみる?😊座れたらそれだけで『スゴーイ✨』ってバカ褒めして☝少しづつその気にさせてみて🎵うちゎだいぶ失敗で怒ってしまったけど、絶対怒っちゃダメだって実感です😚おしっこウンチがオムツでも出た!って事が凄いんだょ~ってとこから教えてあげてみてください☺

No.2 07/01/21 01:10
♂♀ママ2 

こんばんは。家の娘も3歳で外れましたよ。昔はもっと早く外れたとか外野から色々言われ焦りましたが、親が焦らなくても自然に外れますよ。娘が失敗して私も怒ってしまっていました。でもこれは絶対してはいけないのだと、今になって思います!トレーニングパンツなども、あまり効果はなかったです。(家の子には)最初はパンツをコマメに交えてオシッコ出たねとかさっぱりしようなどと話して、おしりを気持ちよくさせたりしました。次はいきなり普通のパンツにして漏らしたりしたけど穿かせたり。良いと言われる事はしてみました。参考になるかなぁ(^_^;)

No.3 07/01/21 14:27
♂ママ3 

主さんの気持ちよ~く分かります💦うちはまだ2歳2ヶ月ですが、オシッコやうんちが出る感覚は分かっているのにトイレではしないんです💧「ここでするからいいって」とか言って部屋の隅で済ませてきます💧トイレに誘ってもなかなかのってこないし。水を流すのだけは好きなんですけどね😏トレーニングパンツも試してみましたが、ズボンにまで浸み出てきてるのに、「ねぇ、気持ち悪くない?」と聞くと、「気持ちいいから😊✨」と爽やかに答えるのです💧ウンチも同じく…💧そして、きれいにしようね~と近づくと逃げるんです💦気持ちいいわけないと思うんですけどねぇ…💧

No.4 07/01/22 09:56
プレママ0 

色々な意見頂きありがとうございました。
焦らず頑張ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧