注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

国会議員って…

レス43 HIT数 5139 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
07/04/20 00:23(更新日時)

柳沢議員の『機械』発言で揺れてますが、その事で周りの議員は騒ぎ過ぎ!ちょっとしたイジメだよ。国会の場でいちいち騒ぐ事?別に話し合う事 沢山あると思うんですけど…柳沢議員の進退は総理にぶつければいい話で、別に場を設けて話し合う事だと思いませんか?こんな体質の国会だから国民の支持を得られないと思う。税金遣って国会開いてんだからもっと内容のある審議をしろって感じですね(怒)与党も野党ももう少し協力して下さいね。

タグ

No.443352 07/02/08 15:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 07/02/08 21:12
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 1 そう思うのだー。国を代表した人らがあれじゃ情けないのだー。 すみません愚痴っぽくなってしまって…でも現実問題 僕ら世代には切実な事ですよね。将来年金保障あるのか不安ですよね。正直 税金・年金払う気力も無くなりますよ。まぁ現職の議員なんてみんな年金受給が保障されてるような連中ばかりだから内心他人事って感じるのは僕だけでしょうか?

• << 7 いや、主さんの気持ちはよくわかるのだー。そういう他人事だなんて思っちゃいない思っちゃいないなどとー、願いながらも、あの人らの体たらくを見ると不安になるのだにー。

No.5 07/02/08 21:16

>> 2 私は柳沢大臣は国会の内容を国民に知られないためのものに見えます。野党も参加しなくなればやりやすくなるでしょう。だから総理も限界まで守るのでは… なるほど💡
そういう考えもありですね。まぁどちらにせよ、くだらない茶番劇の為に税金を投入しないで欲しいものですね。
団塊Jrの僕らにとっては切実過ぎる問題です…😢

No.6 07/02/08 21:26

>> 3 てか安倍総理飽きた。あの人に何が出来るのかなぁ… ほんとですね(怒)大変な役職なんでしょうけど、あの国会討議をみてる限り信念に根拠がないように思えて…柳沢大臣を擁護するならするでその根拠を話すべきですね。ただ「謝ってるんだから…」じゃ学校の学級会と変わらないですね。所詮、金持ちのお坊っちゃまとしか思えない😤こんなんで僕らの将来大丈夫なんでしょうか💦一般庶民として不安です。

No.8 07/02/08 22:22

>> 7 ご賛同有難う御座います。これからは議員の年収は一般サラリーマンの平均以下にしてほしいものです。どんな企業も業績に応じた賃金査定があるんですから、こんな借金だらけの国の議員なんだったら低賃金でも仕方ないのでは…逆を言えばそれに応じられないような連中は議員なんてやるべきじゃないと思います。今の状況じゃ痛みを伴ってるのは一般庶民だけ?現実一番税金投入してるのは議員連中の賃金・経費な気がしてなりません。まずは議員連中から痛みを感じてからってのが筋だと思う…のは僕だけ?

• << 10 そう思うのだー。なんか信用できないのだに。そのくせ、選挙で勝ったりすると訳分かんないのだー。

No.16 07/02/10 16:57

>> 14 関係ないかも知れませんが‥🙇 みんなもっと選挙に行けば何かが変わるかも、と思うのは僕だけでしょうか? ご意見有難うございます。選挙の件ですが…僕も毎回行くようにしています…が悲しい事に我々の一票って直接政治(特に年金問題)に反映されてるのか疑問です。もっと言ってしまえば肝心の総理大臣・その他の要職なんてしがらみで決めてしまってませんか?国民は頼んだ覚えないケースが多いような?極論を言ってしまえば総理や大臣クラスこそ国民投票のほうがみんなが納得できるし、要職に就く連中も下手な事できなくなると思います。今の派閥政治がある限り、下っ端の議員なんて僕らが選んでもなんの役にも立たないような…結局 国民の為の政治ではなくて、議員連中や権力者の都合のいい国になってしまってる気がします。=格差社会の推進?

• << 17 柳沢大臣の失言からかなり時間が経ちました。結局、あやふやな終わり方でした。ところで安倍総理は本当に頼りない印象ですね。今まで何か良い結果を残しました?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧