すぐに弁護士とか法律に頼る人なんて変じゃないですか?

レス8 HIT数 156 あ+ あ-


2025/08/10 23:36(更新日時)

相手と話し合う余地があるはずなのになぜそれもせず弁護士なのですか?
二年以上前のスクリーンショットなどネチネチと集められるのは酷いと思います。その間、ずっと笑顔で接してくれていたのに嘘だったなんて信じたくないです。友情だと思っていたのに卑怯すぎませんか?

タグ

No.4345362 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

まず、話し合いしたかったのになぜ弁護士なのか?2年前から私を陥れようとしたのでは?と弁護士に言い返したら提訴しますと言われて本当に裁判所から書類が来てしまいました。
私も法律相談に行ったら、相手は色々証拠を集めているから不利になるし判決になるより和解した方がいいと言われました。ショックです。

  • << 6 それに有料相談でも、何もせずに相手弁護士の言いなりになるくらいなら、やってみる価値はあるかもしれないしね。 提訴されたからと言って必ずしも負けるわけでもないんだから、もっとよく練って対応考えたり、無料の弁護士相談もあるので活用してみたらいいんじゃないかな。 よく分からんけど、和解(示談)するにも被害(損害)は最小限に抑えたい所でしょうからね。 反省すべきところがあるなら反省すべきだけど、闘うべきところがあるなら闘うべきだとも思うしね。 これもいい経験だと思って頑張ってみるといいんじゃないかな。 因みに主のケースとはちょっと違うと思うけど、自分は審判や調停をやることになり、それを弁護士無しで挑んだけど(弁護士に相談したり、アドバイスは受けたけどね)、主張すべきことをしっかり主張できたから実質的には勝利に近いものを得たし、いい経験になったよね。(裁判なんて生涯関わることなんて無いと思っていたし、裁判所に行くことなんて無いと思っていたからね。)
  • << 7 一体何をしたんですか?

No.8

その人と数年前に些細なことでぶつかってしまいました
でも笑顔で接してくれるし許してくれて仲良くしてくれていると思っていたのに二年以上前から私のメッセージのスクリーンショットを撮りためていたなんて酷いと思います
それなら縁を切ってくれて良かったのに
ショックでたまらず周りの共通の友達に彼女は私を誹謗中傷や脅迫をしていますから信じないでくださいと周りにLINEしたら次はそのLINEを共通の友達が彼女にスクリーンショットで送ってしまいました
それで証拠が揃ったから弁護士に依頼したような経緯だと思います
数年前なら私を罠にかけるつもりだったんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧