お前のせいだと言われて困ってます
私は中年の女性会社員です。
上司は自分のちょっとした作業もすべて部下である私に振ります。
その間、上司は喫煙所などでのんびり過ごしています。
それでも私は任された仕事は最大限応えました。
自然、いつも忙しそうな雰囲気になってしまうのは仕方がないところだと思います。
残業も当たり前になっていました。
それに対して不満を言ったことはないです。
しかし最近、上司は周囲の偉い方たちから、いい加減、部下への仕事の振り方を考えたらどうだ、部下を壊すぞ、と注意を受けたそうです。
それもあって私は呼び出され
「俺が注意されるのは、お前が大変そうに仕事するからじゃない?嘆きが多いっていうかさ」
「俺だって仕事の振り方は考えてんだよ」
「締め切り長めに設定してるじゃん、やりくりすればいいだろ」
みたいなことを言われました。
落胆を感じました。
一生懸命やっていただけなのにな。
私はどうすればよかったのでしょうか。
タグ
相手の能力を逸脱した作業を振る行為はパワハラにあたります。
まずは、上司に「私の能力では、この作業量は多するので、減らしてください。」と報告・相談しましょう。
それでも改善されなければ、会社のハラスメント相談窓口(コンプライアンス部門など)に「能力以上の作業を求められて困っています」と通報しましょう。
- << 8 アドバイスありがとうございます。 おそらく上司はそういったパワハラになることを知らないのですよね。 会社全体がハラスメントについてのアップデートも遅れています。 何度か仕事量について相談して、外注委託への提案書も出しているのですが、お金の問題で塩漬けされてしまいました。 会社にハラスメント窓口がないので、私が新しく窓口担当になりたいくらいだと思いました。
お知らせ
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
Yahoo0レス 8HIT 匿名 (♀)
-
教えてください3レス 30HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
40代50代で田舎の年収って4レス 56HIT 匿名 (♂)
-
一日、ふつか、さがったので0レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
平成生まれの天涯孤独5レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
疲れてしまい参ってます‥
>詳しい事は省きますが、とにかく旦那は激務で月に一度も休めないことも。…(匿名さん6)
6レス 104HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
Yahoo0レス 8HIT 匿名 (♀)
-
教えてください
https://mikle.jp/search/%96%7B%90%D…(匿名さん2)
3レス 30HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
40代50代で田舎の年収って
うちは初任給が350なので低いかと。(匿名さん4)
4レス 56HIT 匿名 (♂) -
教えてください
私は市役所の人が本籍地を好きな県にできることを教えほしかったです 住…(教えてほしいさん0)
8レス 93HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる1レス 36HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ディスカッション2レス 34HIT 物知りさん 名必
-
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル8レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
第二子、諦めるべき?10レス 182HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
別れた後に連絡先を残しますか?9レス 99HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
生理的に無理な人の対処法どうしてる?
辞めるのは勿体無いですよ。 拝読し不覚にもうるっとしてしまいまし…(教えてほしいさん0)
16レス 246HIT 教えてほしいさん (♀) -
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる
話しが矛盾しているよ 毎日ネタの提供、御苦労様。(匿名さん1)
1レス 36HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ディスカッション
不勉強で申し訳ございません。(物知りさん0)
2レス 34HIT 物知りさん 名必 -
閲覧専用
第二子、諦めるべき?
二人目は無理、あきらめましょう。 主さんは、朝から晩まで仕事で、平日…(匿名さん10)
10レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル
ありがとうございます。 おかげさまで少し気持ちに整理がつきつつありま…(匿名さん0)
8レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
中卒で非常識な彼氏のことを愛せない
私の彼氏は外見はいけてますが、34歳で高校中退で無職です(職歴もほとんどなし) 外見はいけていて昔…
14レス 274HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
釣り合っていない人を好きになる
イケメンでタイプの男性が異動で来ることになりました。〇さんカッコいいし、タイプだよね♥と話していたら…
9レス 158HIT 恋バナしたいさん (30代 女性 ) -
どうしたら。。わからない
昨夜夫と喧嘩して、私は喧嘩すると距離置きたいし顔見たくない、1人で反省とか対処法とか考えたい人で、夫…
13レス 158HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
気まずい別れ話、「ご飯行こう」なんで?
先日別れ話を切り出して、明日話し合いをする予定なのですが、相手からご飯行こうと言われました。 別れ…
12レス 189HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
姓名判断を気にしすぎる人、頭おかしくない?
姓名判断を気にする人、どういう神経してんの? あんな何の科学的根拠もない、ただの妄言で子供の名前を…
21レス 191HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る