彼とレスで辛い。今後どうしたらよいのか。
・交際3年目
→職場恋愛で互いの家が近かったため交際3ヶ月目から半同棲
→今年度から同棲開始
・現在1回/2〜3ヶ月
交際当初はお互い初めてだったので、初めてなりに試行錯誤して週1。その後、彼の仕事が忙しく深夜帰宅、休日出勤が入ったり、私も仕事で適応障害になってしまったり、心身疲労していた時期が交際2年目の年であり、そこから行為は極端に減。特に私は仕事のストレスで毎日泣いていたり、生理が来なくなったりで病院通いしていたこともあって、行為を行う雰囲気はなかったと今になって思います。ストレスで性欲なんてありませんでした。
ですが、今年の春にお互い仕事で異動になり新しい環境で働き始めてから私はメンタル回復し、彼に触れたいと思うようになりました。
ですが、自分の気持ちを彼に伝えても「今日は疲れているor今日は気分じゃない」の一点張りで彼は数日に一回1人で抜いています。私とするとエネルギーを使うけど、1人でするならそこまで疲れない、ということです。私はずっとモヤモヤ。
確かにキスやハグなど彼からの軽いスキンシップはありますし、彼は極度の人見知りなので浮気のする可能性も低いです。ただ、同棲して距離が近くなりすぎたことと、仕事やストレスで行為から遠のいてしまったことが原因で完全にレスになってしまいました。
彼はやらなくても愛を感じられるタイプ、私はしたいタイプ、このすれ違いでずっと悲しいです。
絶賛このスレを書いている最中もまさに1人でしたいと言って彼は別室に行きました。もう3ヶ月もしていません。悲しくてついぽろっと今の自分の気持ちを伝えたら申し訳ない、と言ってましたが。
もう私とする気ないなら風俗に行くけど、と呟くとそれは嫌だと言われます。
どうしたらいいのか。私の主観で書き殴っているので、私にも客観的にみた問題があると思いますが、皆さんの目線で改善案や指摘をお聞きしたいです。
タグ
主さんが心身ともに調子を崩していた時の、家の中に漂う暗い雰囲気や主さんの辛そうな表情が、現在も彼氏さんの心に沁み込んでしまっているのかもしれません。
まずは、すぐにレスを解消しようとは思わずに、家庭内が明るい雰囲気になるよう、無理のない程度に明るく楽しく振舞ってみてはいかがでしょうか。
2人とも笑顔が増えて朗らかになれば、良いムードになる可能性は高まると思います。
思い切って新しい部屋に引っ越すというのも、雰囲気を変えるのには効果的だと思いますが、こちらの方法はそれなりに費用もかかりますのでお互いのお財布と相談した上で実行するのも良いかと思います。
行為さえすれば、レスさえ解消すれば問題が解消するというわけでは無く、お互いの心理的な面に目を向けることが大切なんじゃないかなと私は感じます。
多分だけど互いに恋愛感情と依存感情を履き違えた結果なんだと思います。
なぜ同棲なのでしょう?
選択ミスはココだと思います。
2人にとって必要な距離感、近けりゃ良いってものじゃありませんね。ある程度距離があるから2人の時間を大切にできるのですよ。
互いにある程度深い部分までわかりあって様々な条件下で行き着いた半同棲ならアリかもだけど、たった3ヶ月程で何が分かり合えるのだろ?もうそこから恋愛ではなく共依存になってしまったのだと思います。
早く始めすぎた為の失速なんでしょうね。そして本当に大切なものは何も育ってないようですね。
交際歴3年にもなると判断になるのは結婚相手かどうなのかぐらいにはなると思います。そこで互いの意思確認して双方の親への挨拶済ませて結婚のための同棲というなら上手くいくでしょうけど、そうでないダラダラ半同棲の延長戦同棲なら結局ダラダラ同棲で終わるだけのような。
なぜ依存なのかと言えば、
>もう私とする気ないなら風俗に行くけど、と呟くとそれは嫌だと言われます。
それ遠回しに彼を脅してるってことになってるの気付きません?恋愛感情にこんな脅しは存在しませんよ。
主さんたちのしてるのは共依存と惰性と執着心だけのように感じますね。
恋愛における楽しさのあるSEXとはかけ離れた行為でしかなくなってる。完全に潮時を見失い無駄に執着した結果なんだと思います。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
八つ当たり1レス 29HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
下心があるのか0レス 31HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
職場の女性(年下の先輩)との関係性について質問です1レス 39HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
未読無視についてに1レス 49HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
レズビアンカップルの彼女がわがまま過ぎて困ってます。6レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
全財産242円
成り上がったらまた呼んで(第三臓器)
3レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
同棲費用について
7さんのロジックって裏返すことができるんですよ。 「そもそも片方…(空飛ぶモンティパイソン)
9レス 131HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
八つ当たり
「やめて」って言っても簡単には直らないと思います。 感情のコントロー…(匿名さん1)
1レス 29HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
結婚相談所の入会を検討
最近は外食オンリーの生活で スーパーにはずっと行っておらず。 嫌な…(恋多きパンダさん0)
31レス 535HIT 恋多きパンダさん (30代 ♀) -
下心があるのか0レス 31HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏が元カノの話を出してきます8レス 229HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
会う日に遅くまで遊ぶ彼氏について10レス 224HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
自分が体調不良の時1レス 96HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏は仕方なく会ってくれているでしょうか10レス 227HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
人として5レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏が元カノの話を出してきます
追記 逆に今カノから元カレの話をされた場合、 酷いやつだったっ…(匿名さん7)
8レス 229HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
会う日に遅くまで遊ぶ彼氏について
いっつも同じことの繰り返しだよねって自分なら言います。 (匿名さん10)
10レス 224HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
自分が体調不良の時
うつったら仕事休まなきゃならないから中には入りたくないでしょう。差し入…(匿名さん1)
1レス 96HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏は仕方なく会ってくれているでしょうか
>彼は今週日曜日しか休みがないようで、早く一日中寝たいと言われました。…(匿名さん10)
10レス 227HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
どう思いますか?
「顔なんて気にしたって仕方ない」→そのままでしょう。 あなたこそ…(匿名さん3)
3レス 89HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜ子供はマッチングアプリが使えないんですか?
娘がなんでマッチングアプリは大人しか使えないの?子供だけ使えるマッチングアプリも作って欲しいと言った…
25レス 319HIT おしゃべり好きさん -
性格のひねくれた娘について。優しい子にする方法
性格のひねくれた娘について。 はじめまして。40代女性です。 現在中1の長女と、4歳の長男が…
21レス 367HIT 教育に悩むママさん (40代 女性 ) -
不倫彼女とのこれからについて
不倫の終わりについて、質問させてください。 当方、51歳、男性。17歳年下の独身女性と不倫し…
12レス 327HIT 匿名希望 (50代 男性 ) -
Googleからアクセス。
昨日YouTubeを視聴していたところPDFの更新?だったかな。 それをしないとあなたのスマホは廃…
15レス 191HIT 瞬きキメラ ( 男性 ) -
私は厳し過ぎますか?
ベテラン清掃員です。 体調不良で6ヶ月休暇を取り、復帰。 ピンチヒッターとして、事務員も清掃…
39レス 1457HIT パートさん -
専業主婦は叩かれる時代
専業主婦はなぜディスられるの? 今は共働きが主流なのに⋯ 専業は甘えだとか あまりいい…
65レス 1369HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る