振られました。
今しがた振られました。
一昨日お酒の力を借りて電話で告白し、一度は肯定的な返事を貰いましたが、関係性はあやふやなままその日は就寝。
昨日は話せず、さっき電話で「改めてよく考えた。丸一日何も手につかなかった。」「やっぱり今まで通りの関係でいたい。」「避けるようなことはできればしないでほしい。」と言われました。
最初は言葉が出ず、通話を繋ぎながら文字を打ってやり取りしました。
途中からは落ち着いてきたので、声を出し、気丈に冗談を混じえながら返事をすることが出来ました。
が、正直とても残念で悲しいです。
少し粘りましたが無理でした。
感情の消化方法が分からず、ここに書き込んだ次第です。
どうか慰めていただけませんか。
本当はまだ諦めたくありません。
でもどうしたらいいのかわかりません。
タグ
皆さんありがとうございます。
彼とはかなり遠距離で、忙しいのもわかっていました。
恋愛をする心構えや覚悟がないというのは多分そうなのだと思います。
タイミングが悪かったかもしれません。
距離が気になるなら私が会いに行くし、無理はしないで欲しいと思ったのですが、それはそれでこちらのわがままですものね。
1度上げて落とすようなことになってしまったのも、かなり申し訳なさそうにしてくれました。
彼が優しい人でよかったと思います。
ただ、私も人を恋愛的に好きになれることがかなり少なく、お酒の力を借りてとはいえかなり頑張ったので、ダメージが大きくて。
しばらくは引きずってしまうと思いますが、今は頑張って元のテンションで話せるようになりたいと思います。
遠距離なんだ。
じゃあ仕事をやめて彼の居るところで就職する気はありますか?
ないなら彼のことをあきらめた方がいいし、なにより
>私も人を恋愛的に好きになれることがかなり少なく
というタイプなら、このまま彼のことをあきらめず友達付き合いをしていたら、ずっと彼にこだわってしまい新しい恋愛ができないと思います。
彼には「申し訳ないけど、元通りは無理。貴方のことを忘れたいから、友達ではいられない」と言って連絡先を全部切った方がいいです。
下手につながってるとあなたは彼のことをあきらめられず、他にも目がいかないと思うから。
一生恋愛しなくていいって言うなら、友達でいればいいと思うけど。
それが無理なら、彼のもとに行くか、彼を切るかのどちらかを選択した方がいいです。
好きだからつらいと思うけど、ここでどちらかに思いきらないと、あなたは先に進めませんよ。
そして彼のもとに行ったところで付き合える可能性があるかどうかはわからないし、来てしまったからという理由で付き合い始めて結局関係が破綻する可能性もあります。
それでも後悔しないなら行けばいい。
そこまで考えると後悔するなら諦めた方がいいです。
仕事面での将来に関わりますしね。
ちゃんとどちらかを選んだ方がいいですよ。
- << 9 スレ主です。 今は彼が北陸(彼の地元ではない)、私が関西です。 彼が理由ではないですが、来年度以降に上京したいと思っています。 ので、少し我慢すればもう少し会いやすくなるのかな、なんて思っていました。 彼が望むなら彼について行くことも考えますが、今の状態では行く理由が浅すぎるので難しいかと...
>> 10
どうすればよいのかの正解はないし、裏目に出る場合もあります。
上京する予定があって、諦めたくなくて、彼から避けないでほしいと言われているなら、以前と変わらず接してチャンスを待ちます。自分ならですが。
変わらず接していく中で、頑張ってもつきあうのはやはり無理で、彼と仲良くするのがむなしいと自分で思ったらそのとき諦めます。
近づかない方がいいよとアドバイスをもらってもしっくりこないこともあるでしょうし、今度会ってみて彼の様子なども見ながら関係性を模索していく感じにするかな。
- << 13 こちらに寄り添った優しい回答ありがとうございます😭 できるだけ今まで通りのお付き合いを進めていきたいです。 今まで通りでも、関係を続けたいと思ってくれたことをポジティブと捉えるかネガティブと捉えるか... 難しいですが、あ〜やっぱOKしときゃ良かったなって思ってもらえるくらいの自分磨きをしつつ、楽しくお話できる関係を続けたいと思います。
応援してたのに。
残念ですね。
あとは主さんが決めていいと思う。いまのままでいるか、付き合いを全くやめるか、好きでいるか。
理由が物理的な距離か、彼女を迎えるだけの自信がないのか、ほかに気になる女がいるかによりますが。
- << 14 前に立てたスレで親切にレス下さってた方ですか!? あの時はどうもありがとうございました。かなり気持ちが落ち着きました。 他に気になる女性はいないとおもいます。というか、忙しい+そういうのは全くないと言っていたので信憑性はあるかなと... 「何を言っても傷つけてしまう気がする」といわれ、全てを言葉で説明してもらった訳ではありませんが、恐らく彼自身のキャパシティの問題かなと思っております。 ただ、気持ちを伝えた時「とても勇気のいることだと思う」「そんな事を言われると思っていなかったから、悪い意味ではなく、とても驚いている。ドキドキした。」2度目にお話した時の「もう1回よく考えた。というか、ずっと考えてしまって何も手につかなかった。」という言葉には、少し嬉しさを感じました。 ただ、「何も手につかなかった」というのが良くなかったのかなと思います。 現在院生でタスクも多く、かつ空いた時間に趣味の創作をしているような方なので、恋愛に割く時間や思考の余裕がなかったのかなと、頭では理解しています。 「こんなに(態度が)可愛いのに?」と、負け惜しみのような言葉を沢山吐かせていただきました笑
>> 12
応援してたのに。
残念ですね。
あとは主さんが決めていいと思う。いまのままでいるか、付き合いを全くやめるか、好きでいるか。
理由が…
前に立てたスレで親切にレス下さってた方ですか!?
あの時はどうもありがとうございました。かなり気持ちが落ち着きました。
他に気になる女性はいないとおもいます。というか、忙しい+そういうのは全くないと言っていたので信憑性はあるかなと...
「何を言っても傷つけてしまう気がする」といわれ、全てを言葉で説明してもらった訳ではありませんが、恐らく彼自身のキャパシティの問題かなと思っております。
ただ、気持ちを伝えた時「とても勇気のいることだと思う」「そんな事を言われると思っていなかったから、悪い意味ではなく、とても驚いている。ドキドキした。」2度目にお話した時の「もう1回よく考えた。というか、ずっと考えてしまって何も手につかなかった。」という言葉には、少し嬉しさを感じました。
ただ、「何も手につかなかった」というのが良くなかったのかなと思います。
現在院生でタスクも多く、かつ空いた時間に趣味の創作をしているような方なので、恋愛に割く時間や思考の余裕がなかったのかなと、頭では理解しています。
「こんなに(態度が)可愛いのに?」と、負け惜しみのような言葉を沢山吐かせていただきました笑
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
男性依存症の彼女との別れ方0レス 10HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
差出人なしでも渡した鍵は返ってくる?1レス 23HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼との結婚33レス 234HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
好きかどうかわからない8レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
高1男、彼女との距離を縮めたい1レス 60HIT 恋愛初心者さん (10代 ♂)
-
差出人なしでも渡した鍵は返ってくる?
帰ってきますよ。 郵送すると言ってるのなら。 主の住所さえ分か…(匿名さん1)
1レス 23HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼との結婚
お母さんの言うとおりだと個人的には思うよ。お付き合いにおいて、育った環…(恋愛好きさん31)
33レス 234HIT 匿名さん (30代 ♀) -
男性依存症の彼女との別れ方0レス 10HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
好きかどうかわからない
好きかどうかなんて深く考える必要ないと思うけどな。接していく中でお付き…(恋愛好きさん8)
8レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
既婚者同士で頻繁にLINEをやりとりすること
LINEだけならセーフって思って、LINE限定で恋人ごっこを楽しんでい…(匿名さん11)
11レス 125HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
どうなの?!お料理男子。7レス 117HIT 恋愛博士さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚男性と独身女性16レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
婚活 条件はいいのに好きになれない33レス 437HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男女4人での旅行について彼に言うかどうか2レス 60HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
別れました6レス 189HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どうなの?!お料理男子。
料理が好きっていうのもあると思うけど、得意だよ!って言うくらいだから、…(匿名さん7)
7レス 117HIT 恋愛博士さん (20代 ♂) -
閲覧専用
既婚男性と独身女性
どちらかが相手に好意を持っているなら友達という形は難しかったと思います…(匿名さん5)
16レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏を乗り換えたことある人いますか?
なるほど、、やっぱり罪悪感はありますよね 今の時点でも、彼氏の顔を見…(恋愛好きさん0)
14レス 243HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活 条件はいいのに好きになれない
まとめてのお返事ですみません。 沢山のアドバイスありがとうございまし…(恋愛好きさん0)
33レス 437HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
別れました
主さんのLINEの質問は明日という限定なのだから答えは明日の日曜日だけ…(匿名さん6)
6レス 189HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
大腸が腫れており、内視鏡検査します。
26歳、女です。 1ヶ月前から腹痛と下痢がひどく、来週大腸カメラで検査することになりました。 …
12レス 199HIT 気になるさん ( 女性 ) -
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
44レス 608HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
振った相手にまた誘われた 今は付き合いたい
女子大生です。一年とちょっと前にサークルの同期の男子に告白されて、その時は好きではなかったので振った…
9レス 184HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
台所蛇口から水漏れ
台所の蛇口からちょろちょろと水が漏れてます 2ハンドル式の蛇口でかなり古いタイプだと思いますが、ハ…
16レス 174HIT 教えてほしいさん -
子どもの面倒をお願いする義母へのお礼
私、妻、子ども(5歳)の3人家族です。 今度、妻と2人きりで出掛けるために妻の母(ここからは義…
14レス 172HIT おしゃべり好きさん - もっと見る