心に余裕を持ちたい
私は実家暮らしで家で仕事をしてます。
祖母が泊まりに来ててストレスです。
部屋数がないので、私の部屋を使ってるので私は両親の部屋で寝てます。
仕事も両親の部屋でやってます。
高齢なので、一緒に居ても同じ話を何十回と聞いてて、何かする度「いいのよ!!気使わないで頂戴!」と言われます。
ただ単に私が飲み物を取りにキッチンに言ったので流れで「何か飲む?」と家族としての普通の発言をしただけでそういうことを言われることが多くすごく疲れます。
正直、性格は合わないです。たまに合うには何も苦じゃないけど毎日一緒だとしんどくなります。
なので、1人になれる時間がなく休みの日は出掛けたいのですが、母方の祖母で母と休みがあまり合わず一緒に出掛けるのが難しいです。
祖母と2人で出掛けるにも、私が行きたいところは合わないし、田舎なので祖母に合うような場所がないです。あっても遠出になります。
祖母は買い物が長いので気晴らしが逆に疲れます。
祖母からしたら出掛けるだけで気晴らしになるのに、祖母不孝な孫です。自覚してます。
今すぐ一人暮らし云々は無理なので、気持ちだけでも余裕を持つにはどうしたらいいでしょうか?
暑さもあって気力体力がキツイですね。
友人とも遊びたい気持ちはあるようなないようなで無力です。
祖母も祖母なりになれない土地で気を使ってるのは確かですが、元の生活に戻りたい一心です。
みなさんならどうしますか?
25/07/26 07:08 追記
誤字が多くすみませんm(_ _)m
タグ
新しいレスの受付は終了しました
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姉で自慰する弟2レス 30HIT 相談したいさん (♂)
-
他人行儀な祖母5レス 52HIT 聞いてほしいさん
-
セクス問題11レス 116HIT 教えてほしいさん
-
一生独身、つらい。でも頑張りたい9レス 132HIT 匿名さん
-
情緒不安定です2レス 129HIT 学生さん
-
姉で自慰する弟
おっしゃる通りです。 しかし、20代の頃からパン泥してよくオナニーし…(相談したいさん0)
2レス 30HIT 相談したいさん (♂) -
他人行儀な祖母
いいおばあちゃんですね、良かったね。(匿名さん5)
5レス 52HIT 聞いてほしいさん -
セクス問題
やめなきゃイケないの? 私も丸々同じなんですけど。 主人と…(匿名さん11)
11レス 116HIT 教えてほしいさん -
一生独身、つらい。でも頑張りたい
前に同じスレ立ててましたよね。 回答貰ってるのに何の参考にもしないの…(匿名さん9)
9レス 132HIT 匿名さん -
実家が木更津なんですけど
日本の警察の拘束時間は 48時間 その間に 日本人てはない人の取り調べ…(匿名さん9)
16レス 343HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
何をすれば人生って終わる?7レス 163HIT 匿名さん
-
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。4レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身の哀しい人間に助言ください。19レス 701HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。6レス 269HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ドアポスト塞いだら怒られた2レス 147HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
何をすれば人生って終わる?
ですよね、、、この先も誰にも言わないと思います。年齢的にも結婚したいな…(匿名さん0)
7レス 163HIT 匿名さん -
閲覧専用
生きるのが嫌になりました。
写メを載せたらナンのレスしか来ないとか、どこか抜けてる。(チュー太郎)
15レス 1215HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
一生独身の哀しい人間に助言ください。
本気で言ってます?(匿名さん0)
19レス 701HIT 匿名さん -
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。
多分お互い様だと思います。 仲良くて距離が近い分言葉が足りなかったり…(通りすがり)
4レス 125HIT 匿名さん -
閲覧専用
コミュ症と人見知り
レスありがとうございます。 言葉が出なくても、一生懸命に話します…(匿名さん0)
6レス 249HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職を死ぬほど後悔された方いますか? 私が、そうなりそうな感じです、、 これでいいと思ってたのに…
27レス 246HIT 主婦さん -
好きかどうかわからない
男子大学生です。 恋愛経験ないので、皆さんの意見を参考にしたいです。 ゼミの同期を好きになっ…
8レス 136HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
恋人が欲しかったな。
一度位は恋人欲しかったな
8レス 121HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
衝動的になるのを抑えたい
ものすごく死にたくなって困る 衝動的に何かしてしまいそう ここで落ち着かせてください すみません
9レス 124HIT 気になるさん -
子供が巣立ったあと
子供が、関東に進学してやっと自由な時間が増えました。旦那の世話は適当で良いので、パートが休みの日は、…
11レス 145HIT 暮らしている人さん (40代 女性 ) - もっと見る