クラスメイトを責めるボス
トピを開いて頂きありがとうございます。
小学生の息子がいますが、クラスのリーダー的な女子が無視するため、他の子からも無視されているようで、毎日とても不機嫌で私にも当たり散らします。
この女の子に息子がふざけて投げたイスが当たってから、女の子の無視が始まったようです。
その子が泣いたときにはクラスの女子達みんなから文句を言われ、何人かの男子とはけんかになったそうです。
よってたかってというのはひどいと思いましたが、イスが頭に当たったのは本当なので、その日の夜に電話で謝り、息子にもごめんなさいといわせました。
治療費も払うといいましたが、学校に領収書を出したからもういいですといわれたので安心していました。
なのに学級懇談会の時に話しかけてもぺこってするだけだし(他のお母さんとはしゃべるのに)懇談が終わってから担任の所に行って、こそこそと「娘が学校に行きたがらない」とか言っていました。
タグ
きっとお母さんに言われて娘さんも息子を無視しているのだと思います。
怪我は金曜にしたけれど、月曜には普通に登校していたのでたいしたことは無いはずです。
息子はその後も何度かその女の子にふざけかかったりしたそうですが、その度に泣いたりするので、クラスメイトが割り込むんだそうです。
別に息子はその女の子を狙ってイスを投げたのではありません。
いじめとか、そういった気持ちはなく、ちょっとイライラしてふざけていたら、たまたま前の方に座っていたので当たっただけということを、わかってもらって仲直りして欲しいんです。
その女の子はいわゆる「一軍」っていう感じの子で大人の私が見ても人気がありそうな子です。なので彼女が率先して息子と仲良くしたら、他のクラスメイトも無視しなくなると思います。
どうしたらその女の子が仲直りして、無視をやめてくれるでしょうか。
ちなみに、
クラスメイト グループのボスから、
目を付けられると、きもちわるいです。
普通のクラスメイトの子供ではなくて、
やっぱり❓️ ボスで、
先輩 先生のうけがよく、
目立つ華やかな子供なんですね。
- << 3 女の子も女の子で謝ってるのに根に持っていじめ続けるのは陰湿だと思ったけど、主も主で息子のやってることを正当化してるだけのバカ親ですね。 イライラして椅子を投げるのは普通はやらないし、それをたまたま当たっただけって、主も息子も発達障害あるのかしら?
ふざけてイスを投げるって相当やばいですよ?
顔に傷とか、失明とかする場合もあったわけで。
私がその女の子の親なら
「関わらないようにしなさい。常に他の友達といなさい」っていいます
クラスの中心にいる子の影響力が強いのはわかるけど、他の子も親も。
息子さんやあなたとの関わろうとしないのは自分が、自分の子供が第二の被害者にならないためですよ
被害者の女の子の保護者が言った
>「もういいです」
=「子供のしたことなので気にしてません、これからもよろしく」ではなく
=「あなたの息子のしたことは許さないので謝罪はいりません、関わりたくないのでお金もとりません」ってことですよ
なぜ被害者の女の子が加害者のあなたの息子と仲良くしなくちゃいけないんですか。
被害者の女の子とその子と仲良しな子はわかりませんが。
他の子は息子さんが本気で反省している。
二度とそういった行動を起こさないだろう、と思えたのであれば会話してくれるんじゃないでしょうか。
でもその保護者である主さんの考えが
>よってたかってというのはひどいと思いましたが
これでは救えないかも
ふざけて椅子を投げるってなかなかクレイジーなお子さんよ?ふざけて投げるもんじゃないから。凶器よあれ?😅そこは自覚してる?
続き見てるとめっちゃ他責思考なのね。
あ、でもねこれって母親特有の愚かさで我が子可愛さあまりに他責思考になるのは誰にでもあるのね。女の子のお母さんも我が子が可愛いわけでそんな可愛い娘に椅子投げつけた乱暴者の男子と母親なんか受け入れるわけないでしょって話でね。
正直しょうがない
主さん側はきちんと謝罪してるし一応の誠意はしめしたわけだし。
問題は息子さんよ。まず6年生にもなって凶器を投げるその凶暴さ。人にぶつかったら取り返しのつかないことになるって解らない想像力のなさ。
さらにまた女の子にチョッカイ出すっていうしつこさ。ちょっとその子大丈夫なの?心配だわ
あと、小6でしょ?通常なら男子は男子同士、女子は女子同士で仲良くなっていくものだから、その女子と仲直りして仲良くなる必要なくない?
別に無視されようが関わらなくても問題ないでしょ?息子さんは他の仲いいお友達とか関わればいいわけだし。
お知らせ
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
陣痛が始まったら救急車呼ぶんですか?さんへ9レス 64HIT 通りすがり (♀)
-
急に厳しくあたられた2レス 48HIT 聞いてほしいさん
-
妻との夜の夫婦生活について5レス 69HIT 匿名さん
-
使い方が悪いのか?購入から3年のシリコン菜箸1レス 27HIT 主婦さん (♀)
-
職場の人なんですが6レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
陣痛が始まったら救急車呼ぶんですか?さんへ
>我が家の三人目は「まだ大丈夫」だと思い寝たはずが、「やっぱりお…(通りすがり)
9レス 64HIT 通りすがり (♀) -
妻との夜の夫婦生活について
1人目産んで余計にその行為に目覚めてしまった女性がいたけど旦那から「好…(匿名さん5)
5レス 69HIT 匿名さん -
職質が問題になってる?
豚の天井系の(通りすがりさん4)
39レス 546HIT 教えてほしいさん (40代 ♀) -
職場で孤立している。耐える方法を教えてほしい。
こういう悩みを見る度に専横毒妻を大好きの豚カス省がロンドン組合を弾圧し…(好奇心旺盛パンダさん6)
21レス 297HIT おしゃべり好きさん -
他人の引き継ぎは手間ばかり
本当に専横毒妻が好きな豚カス省がロンドン組合を弾圧した(好奇心旺盛パンダさん2)
5レス 89HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
陣痛が始まったら救急車呼ぶんですか?19レス 153HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
閲覧専用
寝た後に飲みに行く夫について3レス 54HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
別れた後の請求について8レス 145HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 137HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 233HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
陣痛が始まったら救急車呼ぶんですか?
まともな回答してくれたのは、あなただけですね。 他はゴキブリでも…(ちょっと教えて!さん0)
19レス 153HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
閲覧専用
寝た後に飲みに行く夫について
ありがとうございました(おしゃべり好きさん0)
3レス 54HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
別れた後の請求について
男が居るならサッサと男の所に転がり込みそう。 それなのに主さん…(通りすがりさん3)
8レス 145HIT 相談したいさん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 349HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 137HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
マンションアパート洗濯機回していい1番早い時間
マンション、アパートで洗濯機早朝4時から回しても大丈夫ですかね 早朝何時からならセーフですか?
17レス 256HIT おしゃべり好きさん -
娘ほど離れた部下に嫌がらせをする女性ってなぜ?
新卒などの若い女性にきつく当たる女性の上司っていますよね。 私も40代の上司の言いがかりをつけられ…
9レス 141HIT 社会人さん -
職場の異性と休日に会う
一般的に、男性は何とも思っていない職場の異性と休日に出かけますか? 社会人3年目女です。 職…
13レス 229HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
エアコンつけてますか?
愛知県在住です。 昼間はまだ少し暑いですが、朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきました。 エアコン…
6レス 98HIT 主婦さん -
自分の体が弱すぎて嫌です。
野球部女子です。今高2なのですが小さい頃から体が弱く基本外出れないし入院ばっかでした。少しでも体力つ…
6レス 99HIT 学生さん - もっと見る