感情的な女性は話が出来ない?

レス16 HIT数 273 あ+ あ-


2025/06/03 13:24(更新日時)

感情的というか
怒っていてそれを表現している女性 ですかね
大きな声を出したり、顔が怖かったり。

私は、その時点では話は出来ると思うんですよね。
相手が怒っているかどうかは、内容には関係ないと考えます。
感情に支配され論点がズレているとか、質問に答えないなどそもそも会話にならない場合初めて「お話にならない」と判断します。
ただ「感情的な女性は話ができない」わけではないと考えているんですよね。

でも人が怒っている姿って嫌ですよね。そんな人とお話したくないですよね。
だから話ができない したくないのは自分ですよね。
男性のみなさんいかがでしょうか。
同意されますか?それとも意見が異なりますか?

タグ

No.4309102 (スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そのとおりなんですが、そういう風に言われてしまう女性は感情的に話すばかりで、理論的にというか建設的な話ができないからだと思いますよ。

要は主さん言うように、怒ってるからとか別に感情的になってるから、最初から匙を投げているわけではなく、感情論ばかりで建設的な話し合いができない人達に対しての言葉として、使われるような話かと思いますよ。

No.2

>> 1 やはりそうですよね。
ただそれを「感情的になったら話ができない」と思い込み?する人は多いみたいで
女性同士ではよく「難しいよね」「偏見は嫌だね」と話をするんですよね。
なので議題に挙げてみました。ご意見とても嬉しいです。ありがとうございます。

No.3

>> 2 >>2

思い込みとかじゃないと思うよ。世の中的に女性の傾向として多いから言われるのであって。

それに前レスで言ったように、感情的に話す人達に対してだけなので、女性全般を指す言葉ではないよ?あくまで、感情的にしか話せない女性は話にならないというものであって。

女性が言われやすい所以としては、男脳と女脳の違いみたいなもので、例えば男は相談事とか解決するための理論を展開するけど、女は共感を求めたり、感情的に話す人が実際に多いからだよね。

でもそれもあくまで傾向としては多いというだけで、感情論を展開する女の人達が言われてしまうという事だよ。

No.4

>> 3 うん。
そこから書き込みの本文に戻るわけで。
エビデンスがあっても、感情を出す=話ができないと断定するのははあくまで思い込みだと思うわけですが
それに対しては最初のコメントの時点では賛成だと受け取りましたが違いました?

No.5

>> 4 繰り返すけど、そういう傾向が強いから世の中で言われてしまうのであって、それに対して思い込みじゃないと言ってるんだよ。その根拠は前レスで示したとおりでさ。

女性は感情的だからと最初からそう決めつけて話にならないなんて言う男はいないし当たり前なので、最初のレスでそのとおりだと言ったんだよ。

だからハッキリ言うと、なぜそう言われてしまうのかの視点で考えないと、主さんの言ってる事は当たり前の事を言ってるだけになっちゃってるって事だよ。

No.6

>> 5 いますよ。そんな男性がいないと言う根拠ってちなみに…?

No.7

>> 6 まともな普通の男性は面と向かってそんな事を言わないからだよ。いるなら単にヤバい奴か面と向かって言われてる女性がナメられてしまってるかだよね。

掲示板とかではいるけどね。こういうテーマで議論したりするわけだから。

  • << 9 そうですよね?同意見です。

No.8

質問の意味が分からないです。

感情的になってる女とは話が出来ない
感情的になってる女とは話をしたくない


この差でひっかかってるってこと?

  • << 10 あーー、惜しいっす!でもそんな感じですめっちゃ理解力高い!ありがとうございます。 正しくは ①感情的な女は話が出来ない ②感情的な女とは話がしたくない どっちなんだい?って事です。

No.9

>> 7 まともな普通の男性は面と向かってそんな事を言わないからだよ。いるなら単にヤバい奴か面と向かって言われてる女性がナメられてしまってるかだよね。… そうですよね?同意見です。

No.10

>> 8 質問の意味が分からないです。 感情的になってる女とは話が出来ない 感情的になってる女とは話をしたくない この差でひっかかっ… あーー、惜しいっす!でもそんな感じですめっちゃ理解力高い!ありがとうございます。
正しくは

①感情的な女は話が出来ない
②感情的な女とは話がしたくない

どっちなんだい?って事です。

  • << 13 なるほど じゃあその解は ①感情的な女は「冷静に」話が出来ない。 「」の部分が言外に含まれてるってことですね。 だらだら長く書くと 感情的な女は冷静に話が出来ない。しんどいし、ろくなことにならないから、感情的な女とは話がしたくない。話をするのは冷静になってから。 ということ つまり、繋がってる同じ内容でしょう。

No.11

どういう流れか、どういう関係か書いてくれないと

  • << 14 !?!? なんの…?

No.12

どちらの意味でも取れるし。
怒ってる人はきらい
怒ってる人は冷静じゃないので話する気にならない
あなたの嫌い、も含んでると思う。

どちらが悪いというより客観的な人がみたら相性が悪いのかなと思う。
話し合いが必要なら、どちらも工夫すればいいと思う。

  • << 15 私もそう思います。

No.13

>> 10 あーー、惜しいっす!でもそんな感じですめっちゃ理解力高い!ありがとうございます。 正しくは ①感情的な女は話が出来ない ②感情的な… なるほど

じゃあその解は
①感情的な女は「冷静に」話が出来ない。
「」の部分が言外に含まれてるってことですね。

だらだら長く書くと
感情的な女は冷静に話が出来ない。しんどいし、ろくなことにならないから、感情的な女とは話がしたくない。話をするのは冷静になってから。

ということ


つまり、繋がってる同じ内容でしょう。

No.14

>> 11 どういう流れか、どういう関係か書いてくれないと !?!?
なんの…?

No.15

>> 12 どちらの意味でも取れるし。 怒ってる人はきらい 怒ってる人は冷静じゃないので話する気にならない あなたの嫌い、も含んでると思う。 … 私もそう思います。

No.16

>> 13 なるほど じゃあその解は ①感情的な女は「冷静に」話が出来ない。 「」の部分が言外に含まれてるってことですね。 だらだら長く… ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧