数年来のどもだちへの対応
私アラサーの都内会社員です
数年前から地元で実家住みの友達からの遊びの誘いが増えており、対応に困っています。
(それぞれの状況)
私は大学卒業後上京して激務ながら大企業で専門職で働いています。
友人は卒業後、地元で就職したものの精神を病んでしまい、派遣で実家で暮らしています。
学生時代は私より友人の方が優秀で先を行く人でしたので今上記の状態になっているのは私も想像していませんでした。
地元は新幹線で帰る距離で、往復も三万円ほどかかるため、あまり積極的に帰省できないです。
もう1人仲の良い友達がいるのですが、彼女は友人の地元に近い距離で働いているので私より誘いやすいと思いますが、なぜかあまり誘わないようです。。。
その友人は出張で都内に来ることがあるのですが、その際に対応について相談したところ、彼女もLINEや誘いの連絡がきていたが、忙しく返信したいなかったといっていました。
(モヤモヤしている点)
・わたしはミュージカルがすきなのですが、
それを分かってか、友人の推しの俳優が出ているミュージカルに誘ってくる。→私もミュージカルが好きため、断るのは不自然かな、と困っています。(場所も地元の方面で開催され、あまり興味のないカテゴリーの内容であまりみたいと思っていません)
(私はレミゼ、オペラ座の怪人など曲から入るタイプで、出演者を目的で見たいと思えないため)
・なぜか近場の友達を誘わないのか。
・都内で整形するので東京にいくので一緒にしないか?と誘われた。(断ったのですが、本人も結局していないみたいです)
どうすればよいですか?
タグ
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
店員とフレンドリー過ぎる女1レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
某有名アニメイベント0レス 39HIT 知りたがりさん
-
嫌われている?3レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
吐いたら血のようなものが混じっていた6レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
不幸もやもや4レス 68HIT 聞いてほしいさん
-
専業主婦の嫁 パワーカップルが羨ましい
家事はきっちり折半するから 将来のためにも働いてくれないかと 言っ…(匿名さん14)
14レス 197HIT 雑学王さん (30代 ) -
よくわからない事を聞かれてしまいました。
主さん、お返事ありがとう。 なぜ、うつろな目つきが「寝ているのか…(匿名さん3)
6レス 111HIT 教えたがりさん (40代 ) -
吐いたら血のようなものが混じっていた
中1ぃ?!未成年は親と行かないといけないはずだね。親の扶養というやつだ…(経験者さん2)
6レス 77HIT おしゃべり好きさん -
店員とフレンドリー過ぎる女
店員と写真とりまくるお店っていったい何のお店…? 普通はお客さんと仕…(匿名さん1)
1レス 46HIT おしゃべり好きさん -
嫌われている?
主さん可哀想に。 普通なら仕事ができる社員には良くするよ。 社長な…(教えたがりさん3)
3レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 134HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 174HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 119HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 155HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 99HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 108HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 134HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 174HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 155HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
アプリの人に帰られてしまいました。
極端な例えを出しましたが、そういうことをする人は稀かと思いまして。(聞いてほしいさん0)
28レス 858HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 963HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 420HIT OLさん ( 女性 ) -
手繋ぐの断ったら…
マチアプで出会った人に、2回目で夜景で手繋いどく?っていわれました。わたしはちゃんと好きだったのでは…
12レス 360HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼に料理を作るのが面倒
彼氏との付き合い方についてです お互い社会人で、彼は実家・私は一人暮らしです。 私は料理が好…
8レス 238HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
極端に自信の無い娘
高校2年生の娘がいます。 小さな頃から穏やかで育てやすい子でした。 お兄ちゃんがとてもやんち…
9レス 234HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る