食費

レス8 HIT数 236 あ+ あ-


2025/04/04 07:39(更新日時)

近頃の物価高で4人家族で月に10万くらいいくかも。
米を10kgかうと一万円近くふっとんでくから。みなさんのうちの食費いくらですか。


タグ

No.4273278 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

詳細はわからないけど、妻には10万渡してます。

物価が上がれば消費税額も上がるから、国は税収が増えてウハウハらしいです。
経団連に名を連ねてる大企業は消費税の輸出還付金で儲かってるみたいです。
円安にすれば日本製品は安く売れるから、嬉しい悲鳴。

日本の9割を占める製造業は、円安による仕入れコスト高で苦しんでます。
けど、国は大企業が好きだから知らんぷり。

また電気代が上がりましたね。
ガソリン代も上がりますね。
食品も値上げが止まりません。
本当に苦しいですね。

No.2

一人暮らしですが
2年前までの食費は3万円くらいでしたが
先月の3月はとうとうとう4万を越しました

頑張ってるのに
もうこれ以上、どこをどう節約すれば良いんだろう⁉︎

No.3

大人ばかり4人家族で、7~8万くらいです。
昨年と比べて1ヶ月1万円増えてる感じ。
大食いでは無い夫婦、そこそこ食べる大学生男子、少食の高齢者という家族構成。
わが家の場合は魚介類は漁港の市場、野菜は直売所で買うので、まだ安くついてると思います。

No.4

子供も、年齢にも、よるけど家では、食費は、1人2,000円前後くらいです。
生活費は、毎月、妻に言われるだけ用意します。

だいたい30万円くらい渡します、それ以上の時もあります、その時は、セカンドビジネスとかアルバイトをします。

親が、父親も、母親も共に、自営業なので、手伝って多めにお金を貰います。
米も、嫁の実家が、農家と漁師の兼業なので、米は、貰う時もあります、新米が、多いですね。

No.5

1日、1人の食費が、2,000円と言う意味です、言葉足らずでした。

No.6

食費2人で20万くらい
米は貰い物、外食が多いけど。
スーパーも高い、外食も値上げ、大変

No.7

食費は大人2人で3万円前後です。
やはりお米代が痛いですね。

No.8

大人二人で一月の食費7.8万です。
外食も入れて。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧