おしゃれな傘を持ってる人は

レス18 HIT数 158 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
2025/03/13 02:14(更新日時)

それなりの資産のある人なのかな?
あたしゃあビニール傘しか使ってないけど

タグ

No.4259688 2025/03/12 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 2025/03/12 18:18
木犀♃ ( 10代 ♀ 9xXA1b )

それが普通なんじゃ…?

No.2 2025/03/12 18:21
おしゃべり好きさん0 

>> 1 普通?
普通って何だろう?

No.3 2025/03/12 18:26
第三臓器 ( 30代 ♂ wCc81b )

資産のアピールというか傘買おうねってしたときに「あ、これうい!」ってなって選んだんやないかな
ちなみにわらわは布の折り畳み傘や
なお骨折しとる模様

  • << 5 なるほど🧐 運命の出会いね。 骨折してるんだ? 早く治さないとね。 お大事に

No.4 2025/03/12 18:36
自由なパンダさん4 ( 40代 ♂ )

安物を買うならば、少し高めの傘とか雨具を購入した方がお得ですよ。

ビニール傘を買うならば、ドン・キホーテで、三千円前後の物を買います。
決して金持ちでも無いけど長持ちしますからね、大切にするからね。

雨具も、アメリカ海軍の物を買う方が、3万円でも、長持ちしますし、修理も、してくれるからね。

漁師に、教えて貰いました。

安物を買うならば、ソコソコの値段の方が、お得ですよ。

大切に使うからね。

安物だと使い捨てにもなるし、粗末に使うからね。

自分の性格もあるけどね。

安物は、買わない主義なのでね。

物によってワ一クショップで購入します。

  • << 7 ふ〜ん。 3万円の傘? なんか敵の弾弾き返そう? 重厚なのかな? なんかすごそう?

No.5 2025/03/12 18:37
おしゃべり好きさん0 

>> 3 資産のアピールというか傘買おうねってしたときに「あ、これうい!」ってなって選んだんやないかな ちなみにわらわは布の折り畳み傘や なお骨折… なるほど🧐
運命の出会いね。
骨折してるんだ?
早く治さないとね。
お大事に

No.6 2025/03/12 18:39
匿名さん6 

しっかりした人だなとは思う。
うっかり忘れることが多いから私はいつもビニール傘…

  • << 8 だよね。ビニール傘仲間(=´∀`)人(´∀`=)

No.7 2025/03/12 18:47
おしゃべり好きさん0 

>> 4 安物を買うならば、少し高めの傘とか雨具を購入した方がお得ですよ。 ビニール傘を買うならば、ドン・キホーテで、三千円前後の物を買います。… ふ〜ん。
3万円の傘?
なんか敵の弾弾き返そう?
重厚なのかな?
なんかすごそう?

No.8 2025/03/12 18:48
おしゃべり好きさん0 

>> 6 しっかりした人だなとは思う。 うっかり忘れることが多いから私はいつもビニール傘… だよね。ビニール傘仲間(=´∀`)人(´∀`=)

No.9 2025/03/12 18:57
匿名さん9 

フルトンのビニール傘は5000円ぐらいしたはず、でもすごくかわいい、バードケージ

  • << 12 ビニール傘で5000円⁈😳 どんな高級なビニール傘⁈

No.10 2025/03/12 19:10
匿名さん10 

私は、必ず軽い折りたたみ傘をバッグに入れてます。
なのでビニール傘は、買ったこと、あまりないです。
主人は、持ち歩かないから急に降られるとビニール傘を買うので、折りたたみ傘持ち歩いた方が経済的だよ、と渡してあるのですが、持たないからたまに増えてます。
逆に不経済だな、と感じてます。

  • << 13 それは確かに不経済ですね。

No.11 2025/03/12 19:21
匿名さん11 

地方に引っ越したら皆ちゃんとした傘持ってたから自分もそうした。
車で出掛けるのがスタンダードだから、常に車に傘を置いておくからビニール傘は勿体ないと言ってた。

  • << 14 何で?ビニール傘は、ビニール傘は勿体ない?な、何ですって?😱

No.12 2025/03/12 19:25
おしゃべり好きさん0 

>> 9 フルトンのビニール傘は5000円ぐらいしたはず、でもすごくかわいい、バードケージ ビニール傘で5000円⁈😳
どんな高級なビニール傘⁈

No.13 2025/03/12 19:27
おしゃべり好きさん0 

>> 10 私は、必ず軽い折りたたみ傘をバッグに入れてます。 なのでビニール傘は、買ったこと、あまりないです。 主人は、持ち歩かないから急に降られる… それは確かに不経済ですね。

No.14 2025/03/12 19:32
おしゃべり好きさん0 

>> 11 地方に引っ越したら皆ちゃんとした傘持ってたから自分もそうした。 車で出掛けるのがスタンダードだから、常に車に傘を置いておくからビニール傘は… 何で?ビニール傘は、ビニール傘は勿体ない?な、何ですって?😱

No.15 2025/03/12 21:07
匿名さん15 ( ♀ )

傘なんて、たとえ盗まれなくても、自分ででも、とても忘れてきやすい、なくしやすい物。

場所により、傘立てに入れといたら出てきたらなかった、誰かに持っていかれた、というのはもちろんよくある話だし。

自分でどこかに忘れてきても、どこに忘れたか、なかなかわからない思い出せないこともよくある。

なくしても、見つかれば御の字。

数十年前、自分がコドモの頃、父と一緒に買い物行ってて。父が、あっ!と言って、慌てて私を引っ張って早足で歩き出し、何が起きたかわからなかったけど、

買い物の途中のショーケースかなんかに、ちょっと傘を立てた、そこに忘れた!と、気づいてすぐ戻った…しかし、もう無かった。

こんなの昔から、どんだけあったか。

なので私は、全然金に困ってるわけじゃないけど、高い傘なんて買わん(笑)

別に、ビニール傘じゃなくても、今でも1000円ちょいぐらいで買えるのもあるよ。

傘なんか元々私は高いのは買わない、もしなくしても諦めつくように。

No.16 2025/03/12 23:52
主婦さん16 

逆にビニール傘を1本も持ってません。
おばちゃんは常に、晴雨兼用の折りたたみ傘持ち歩いとる。

No.17 2025/03/13 00:32
自由なパンダさん17 

私はビニール傘派(590円)です。
柄の部分が5色くらいあるので子供たちにそれぞれ色を決めて持たせてます。

緑なら長男
青なら次男
黒なら三男

よく壊す子って分かります。笑

ビニール傘を使ったら反対に普通の傘をさすのが怖いんです。視界が悪いので…

因みに私はピンク、長女は紫です。


No.18 2025/03/13 02:14
おしゃべり好きさん18 

オシャレな傘を持っています。
でも忘れそうだったり、取られそうな所には安い傘しか持って行きません。
オシャレな傘だと雨の日でも楽しくなるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

2/13 レス投稿確認画面の廃止(小説・エッセイ板以外)

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧