注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

哺乳ビンがやめられない

レス9 HIT数 1196 あ+ あ-

♀ママ
07/01/13 01:21(更新日時)

娘は今1さぃ半です。しかし、哺乳ビンをいまだに使ってますコップもストローも使います
外出先や保育園ではコップやペットボトルです。しかし家につくなり、哺乳ビンを探して無いと泣きわめいています
丁度哺乳ビンを使わなくなりそうな時期に息子が誕生し、哺乳ビンをくわえたがります。
息子のおしゃぶりを外し自分が加えたり夜中も哺乳ビンを求め間違えてリモコンを吸うほど欲してます
なるべく娘を可愛がり悲しい思いをさせないように、息子に一人遊びをさせ娘と遊んだり、みんなで遊んだりしてます。
ただ、息子がミルク飲んでるから自分も同じの欲しいからくわえるのか
寂しくてくわえるのか
保育園では、不安な行動もないようで
以前は壁に頭を打ち付けたりしてましたが今では全くやらずに安心しました
検診時に保健所の方に聞いてみますが、まだまだ哺乳ビンの時期なんでしょうか?同じような方いますか?

タグ

No.42573 07/01/12 13:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/12 14:47
♂ママ1 

私の姪っ子は、幼稚園に入園しても、夜は、哺乳瓶で牛乳飲んでましたよ。
小学生になって、さすがにやめましたが・・・

コップもストローも使えるなら、心配しなくてもいいと思います。
まだ1歳半だし、気にしすぎるとかえってよくないんじゃないかな。

No.2 07/01/12 15:12
♀ママ0 

>> 1 レスありがとうございます
なんだか安心しました
いずれ離れますよね☆保育園だとガミガミいわれて…本人の安定剤かもしれませんねヾ(^▽^)ノ

No.3 07/01/12 15:32
♂♀ママ3 

>> 2 横レス失礼します🙇
6才4才5ヶ月のママです。

保育園だとガミガミ言われて…何を言われるの??哺乳瓶の事??

あと哺乳瓶なんですが、1才半なら、歯が生えてますよね??虫歯の原因にもなるみたいですょ💦だから虫歯に気を付けてあげて下さいね😉

友達の子供は3才過ぎまで離せませんでした。まぁこれは友達に原因があったんだけど😒

早く哺乳瓶卒業できるといいですね😃

No.4 07/01/12 17:34
♀ママ0 

>> 3 レスありがとうございます
保育園だと次々段階いきたいのか私生活まできいてきます
まだミルク飲んでるんですか?って
虫歯には気をつけないとですねヾ(^▽^)ノ

No.5 07/01/12 22:25
♂♀ママ3 

>> 4 そぅなんだ…
家の子供が行ってる保育園は良いとこだょ😃子供のペースに合わせてくれます🙌

個人差もあるしね😊
でも哺乳瓶はなるべく早く卒業できるといいですね😃頑張ってね😍

• << 7 3さんへ アレルギーとかアトピーや喘息あるから結構シビアになられてるょ°・(ノД`)・°・ミルクだって本人欲しがるから気持ちであげてますょーほぼずっとくわえてますょ(笑)早く卒業できたらぃいですヾ(^▽^)ノ

No.6 07/01/12 22:59
☆めぐみ☆ ( f4Be )

こんばんわ😊
私の近所のAちゃん(現・2歳半)の話をしますね(Aちゃんのママから聞きました)

Aちゃんは2歳ちょっと前まで ほ乳瓶をいつも持ち歩かないと気が済まないくらい ほ乳瓶が大好きでした
ですが ある日Aちゃんはスーパーで ほ乳瓶(ガラス製)を間違って落として割ってしまいました
Aちゃんは2~3日は暇さえあれば『パイパイ(ほ乳瓶)どこ?』と言ってましたが ママは『パイパイは こないだ○○(スーパー)でAが落として割れちゃったから もう無いよ』と言い続けたそうです
そうしたら自然と ほ乳瓶を欲しがらなくなったそうです
ちなみに ほ乳瓶は まだ2本ありましたが隠していたそうです

• << 8 偶然にもそんな出来事あったおかげですねヾ(^▽^)ノうちゎまだまだ理解できないみたいで話かけても宇宙語で泣きながら探してる感じです もうちょいしたらあたしが言ってること分かるようになるので少しずつ卒業できたらいいです

No.7 07/01/13 00:14
♀ママ0 

>> 5 そぅなんだ… 家の子供が行ってる保育園は良いとこだょ😃子供のペースに合わせてくれます🙌 個人差もあるしね😊 でも哺乳瓶はなるべく早く卒業… 3さんへ
アレルギーとかアトピーや喘息あるから結構シビアになられてるょ°・(ノД`)・°・ミルクだって本人欲しがるから気持ちであげてますょーほぼずっとくわえてますょ(笑)早く卒業できたらぃいですヾ(^▽^)ノ

No.8 07/01/13 00:17
♀ママ0 

>> 6 こんばんわ😊 私の近所のAちゃん(現・2歳半)の話をしますね(Aちゃんのママから聞きました) Aちゃんは2歳ちょっと前まで ほ乳瓶をいつも… 偶然にもそんな出来事あったおかげですねヾ(^▽^)ノうちゎまだまだ理解できないみたいで話かけても宇宙語で泣きながら探してる感じです
もうちょいしたらあたしが言ってること分かるようになるので少しずつ卒業できたらいいです

No.9 07/01/13 01:21
♂♀ママ9 

ウチの子も,今は2歳3ヶ月なのでやめましたが,2歳までやめられませんでした!
何故やめたかと言うと,虫歯になったら,本人が可哀想だからでした!
ウチも上の子が1歳3ヶ月の時に下の子が産まれて,ミルクを飲ませていたので,上の子も欲しがって,ナイと泣くのであげちゃっていました。
ミルクを飲みながら寝てくれるので,昼寝と夜寝る時の二回程…
あげないと,下の子のを取り上げる始末。
ケドさすがに2歳になる前位カラ,パパと話し合い,止めようと決意しました。初めはもちろんミルクを探したり,泣いたりしましたが,ソコでミルクをあげてしまったら,泣かせた意味がなくなっちゃうから,コップで違う飲み物をあげてごまかしたり,下の子のミルクを見せない様にしたり,遊んだりしてごまかしたりしながらも,『赤ちゃんが飲むヤツだから,おいしくないんだよぉ。』とか,『ガマンできてお利口さんだったね』とか言っていました。すると,3~4日すると自然とミルクと言わなくなり,1週間たつと見てもほしがらなくなりました。寝るのもミルクなしでも寝る様になり,やめれました。
案外親である私の方が,ミルクに頼ってしまっていたのかなぁと思いました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧