同じような方

レス3 HIT数 1101 あ+ あ-


2007/01/11 23:19(更新日時)

看護師してる方いますか?
あたしもナースしてますが、保育園に今お姉ちゃんが行ってます。弟も春から入園予定です。
今育休中ですが、春から復帰します。しかし弟は1さぃ未満で延長保育ができず五時迎えで終わるのが五時なんですが、育児時間使っても職場から保育園まで1時間かかり微妙なとこです。姉のほうか延長保育できるのでなんとかですが、育児時間が終わればだいぶ厳しいです。やはり、幼子がいる場合病棟(オペ多い外科)勤務は厳しいですよね?夜勤もありますし旦那も帰りが遅く誰が見るの?ってなりますし。あたしの母親も家庭があり旦那の母親は病気で神奈川県にいますしで今悩み、クリニックにしようと考えてます。チャリでいける場所にしようと…同じ病棟勤務で保育園の方いますか?やはり職場かえましたか?送りはなんとか旦那に頼みますが迎えが厳しく思います(泣)

タグ

No.42443 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私はナースではありませんが、元・保母です。地域の子育て支援などを利用してはいかがですか?提供会員の方が保育園の送迎や勤務終了まで預かってくれるサービスもあると思いますよ☝働くご両親のためにあるので、十分利用していいと思います。そういう情報はいろいろお調べになりましたか?

No.2

>> 1 ありがとうございます
調べてみますね(*^_^*)一応延長保育の申請は出します!あたし自身も保育園の近くに職場変えようと思ってます。夜勤もないほうが子供たちにもいいですしねっ無理なく働きたいので大きくなってからでも病棟に働けますからね(*^_^*)とりあえずいろいろ調べたいと思いますねっ丁寧にありがとうございます☆

No.3

私も看護師です😃
今、三ヶ月のベビーがいますが四月から仕事復帰します😸
私は外来が嫌いなので内科ですが、病棟にしようかなと思ってます😁幸いうちの病院には託児所がついているので、そこを利用しようかなと…。
近くに託児所つきの病院ないですか?
もしくは提携の保育園があるところとか…
大変だとは思いますが、お互い働くママ頑張りましょう💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧