ここを書くのにも怒られそう 大阪 京都 兵庫 広島
お好み焼きソース
焼きそばソース
オイスターソース
トンカツソース
これを関西人と広島県民は使い分けてるらしいが
お好み焼きソースと焼きそばソースなんて違いは必要?
トンカツ弁当にソースが添えられるのはわかるけどトンカツソースって名乗らなくてもいい
牡蠣エキスのソースで全部カバーできないの?
西日本ちょっとめんどくさい
タグ
関東は、味が無いですよ。
その証拠に、お好み焼きを食べるのに、美味しい店は、茨城県の山奥で無いと食べれないので、あんな山奥でも、店が流行るのだと思います。
関東は、味が解らないのだと思います。
その証拠に、関西の人間は、関東では、食べれない物が、多すぎる、例えば、拘りが無いので、うどんのス一プは、醤油しか味が無い。
関東の人間が、関西に来たら、四国に、来たら、うどんを食べる前に醤油を入れる。
普通は、味見をして調味料を入れるけど関東人は、食べる前に、見た目で、判断する事が多い。
うどんに出汁を取らない気がする、もし、出汁をしても醤油で味が感じない。
関西は、地方で、ソ一スが、変わる事が、多いのは、地元の味を大切にしてるからだと思います。
例えば、京都は、京都駅の近くに、色んなソ一スの工場があるけど地元しか知らない。
広島県も、関東のソ一スのように安く無いですよ。
オタフクと言えば、広島のソ一スで、ソ一スを造るのに、色んなその独自の秘伝があるのでソ一スとか醤油の種類が、多いのだと思います。
関東は、ゴミも袋とかコンビニとかス一パ一でも有利だけどゴミも仕分けが面倒くさい。
関西は、あまり分けない、袋も、コンビニのビニール袋でも、何でも良い。
関東は、水道代も、上水道とか下水道とか分かれて払うけど関西は、無い金額も、高いしね。
所詮、食文化が違う。
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ガタガタうるさい国民2レス 23HIT おしゃべり好きさん
-
ただの雑談1レス 19HIT にやんにやん
-
個別チャットの意義2レス 36HIT トーク好きさん
-
大谷翔平が羨ましい14レス 134HIT おしゃべり好きさん
-
ドコモの未納詐欺電話がうざかったから1レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
ガタガタうるさい国民
そうそう。 自分では到底できないことを、たぶん分刻みでやってくれてる…(匿名さん2)
2レス 23HIT おしゃべり好きさん -
ただの雑談
お久しぶりです♪.新スレおめでとう㊗.ミヤンミヤンさんはお元気でしたか…(トド君)
1レス 19HIT にやんにやん -
大谷翔平が羨ましい
その努力を世の中のために使ってもらいたいですね(おしゃべり好きさん0)
14レス 134HIT おしゃべり好きさん -
皆で素敵な曲を貼るスレ
Fatal Duel (曲 ギルティギアシリーズサウンドトラック…(匿名さん19)
227レス 3135HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
個別チャットの意義
ありがとうございます! 個別の可能性がなくなる場合もあるのですね…(トーク好きさん0)
2レス 36HIT トーク好きさん
-
-
-
閲覧専用
尊敬できる人5レス 140HIT 癒やされたいさん
-
閲覧専用
子供の頃8レス 92HIT 匿名さん
-
閲覧専用
コメント削除された愚痴10レス 218HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
あまのじゃくとの付き合いも大変1レス 73HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男は威張ってばかり5レス 179HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
尊敬できる人
レスありがとうございます。 結局、尊敬できるところがある、ってい…(癒やされたいさん0)
5レス 140HIT 癒やされたいさん -
閲覧専用
何回聞いてもいい曲🎵
土曜日嬉しー(●´ω`●) 今週も1週間頑張ったわ笑 今日は車…(社会人さん0)
85レス 1504HIT 社会人さん -
閲覧専用
子供の頃
さらばじゃ! さらばあ地球よ 帰ってこないぞ(匿名さん0)
8レス 92HIT 匿名さん -
閲覧専用
キャラクター顔文字
( ◇) (◇) ゲーム「ブレイブルー」のハクメンの顔文…(おしゃべり好きさん0)
4レス 189HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
コメント削除された愚痴
侮辱罪ですか 重いですね。 すみませんでした。 もう少し柔らか…(おしゃべり好きさん0)
10レス 218HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 387HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 373HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 332HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 219HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る