叶わない恋すぎて辛い…。

レス12 HIT数 637 あ+ あ-


2025/02/03 22:43(更新日時)

高一女子です。
私の好きな人は学校の先生なんです。
先生は話が上手で優しいし、授業もいつもとっても楽しいです。それにいつもにこにこしていて関わりやすいし人当たりも良く、笑顔がとっても似合います。
先生のことを明確に好きと自分で気づいたのは、二学期あたりでした。
最初は、高校生になってからこの学校の先生と楽しくやってけるかな…。と思うくらい、先生全員に対してどうでもいい人間としか思えなくて、授業も楽しいなんて感じることは絶対にないと思ってました。
でも、先生は違って…。
初めて先生の授業を受けた時から先生だけ、なんか気になる感じがあったんです。
で、ある日授業中になんかいつも以上に気になるというか、関わってみたいなって唐突に思ったんです。
それで、大して知りたかった訳でもないけど授業の事で質問しに行ったら、真剣に答えてくれて、それからもっともっと先生と関わりたいなって思うようになって、気づいたら大好きになってました。それからは先生の科目は沢山強して、テストで良い点とったり、先生のところにいってたくさん個人的な質問(好きな食べ物、身長、誕生日や、起きる時間、寝る時間など)をしたりしました。

先生に迷惑は掛けたくないけど先生の事が好きすぎます、沢山話したいし、先生の特別な存在になりたいし、常に先生を求めてしまいます。
って言っても、先生と私は38歳差もある上に先生は既婚者です。
先生は常識人だし、絶対ありえないって分かってるので辛いです。

自分で言うのもあれですが、私は独占欲が強い方で、先生が他の生徒とか変わっていたりすると妬いてしまうし、奥さんや家族のことを考えるとめちゃくちゃ沈んで、頭がおかしくなりそうになります…。先生が好きすぎて辛いです。私はこれからどうすればいいのでしょうか。
なんか色々書き込みすぎてお前は何が言いたいんだって感じですが、お願いします。

タグ

No.4212568 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 恋愛で好きなのか。 憧れなのか、解らない年頃だと思います。 女子大学生でも、教授と愛人関係の女子生徒とか親友を通して話を聞いたりしま… レスありがとうございます。
そうですよね…。
叶うなんて100ありえないですし、どれだけ苦しくても、難しくても、どこかで諦めをつけられるように頑張ってみます。
父は私が小さい頃に亡くなってます。ファザコンでは無いと思います。
先生を父親代わりと思ってるとか、重ねてるとかは思われたくないです。
そこだけ否定させていただきます。
辛いけど現実みますね…。

No.4

>> 2 噂になってて、申し送り事項に書かれてると思う レスありがとうございます。
どういうことでしょうか?

No.6

>> 5 レスありがとうございます!
先生は既婚者なのですが…それでも可能性ありますかね…?
それに歳もめちゃくちゃ離れてます…。
でも可能性がゼロじゃないのかも知れないって思えたので良かったです。

No.10

>> 7 同じく私も先生が好きです! 学校の先生ではなく、塾の先生なんですが… 叶わないってわかってるのに諦めきれないんですよねぇ 先生って言う存… レスありがとうございます!
そうなんですか…!!
同じような方がいてくれて嬉しいです!
そうなんですよね…。叶わないことは十分承知の上だったんですけど、せめて先生の特別になりたいとか思っちゃうし、先生に褒められたいとか、可愛がられたいとか…。関われば関わるほどに色々と欲が出てきてしまいます…ඉ ඉ
他の生徒と関わってたり、ほかの先生と関わってたりするだけでもめちゃくちゃ嫉妬しちゃったりとか、色々辛いんですけど、先生とお話できるととっても嬉しいし元気になります!
ほんとに大好きすぎて、毎日学校が楽しいんです!
そうですね…!恋してる今を全力楽しみます!ありがとうございます!

No.11

>> 8 先生が好きってなんか素敵… 心打たれちゃいました!! きっとそれほど、文章にできないほど素敵な方なんでしょうね(⌒∇⌒) 頑張って先生… レスありがとうございます!
あまり良いコメントがなかったので、先生を好きになることは行けないことなのかなと考えてしまったりして、落ち込んでいたのでそう言っていただけて嬉しいです!
はい…!先生はほんとに素敵すぎて言葉にできないくらい、素敵な人なんです!好きすぎて毎日色々と辛いくらいです…!!

そうなんです…。奥さんがいらっしゃって、おそらくお子さんもいらっしゃると思います。
一時期それについて考えすぎて辛すぎた時とかもあったんですが、今は何とか切り替えて「それでも私は先生が好きだ!」って気持ちを大切にしよう!って考えにシフトチェンジしてる最中です…!
でもやっぱり先生の左手薬指の指輪を見ると毎度凹みます…笑
でも、最近は前よりも積極的に先生にお話しに行けるようになって、分からない問題を質問したりとか、個人的な質問などのお話をしたり、ちょっとした悩み相談をさせてもらったりとか…!!
色々と前よりは動けているのかなって思ってます!
この調子でどんどん距離を縮めて行って、まだ数年ありますが、私が卒業する時に告白しよう…!って考えたりとかしちゃってます///

応援してくださってありがとうございます!
少し勇気が出ました!これからもこの恋を頑張ろうと思います!

  • << 12 えぇー!!うれしいです!そういっていただけてー!! めちゃくちゃ応援してるよ~!! 先生のことが好きって辛いこともあるかもしれないけど、 それよりたのしいことのほうが多いから!!がんばってー!! 告白いいとおもう👍
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧