友達の言う通り?
友達の言う通りなのでしょうか?
最近、私は結婚しました。同じく既婚者で子持ちの友達から結婚祝いのメッセージが届きました。
友達「次は誰が結婚するかな〜(笑)」
私「皆もそろそろ結婚しそうやんね✌️」
友達「婚約したん?」
私「AもBも同棲始めたから結婚も視野に入れてんのかな?って勝手に思ってた😂」
友達「それは人によるやろう(笑)ほんまに結婚したい人は、同棲じゃなくてプロポーズなり婚約なりしてるイメージ!周りみててそう思う。」
私個人的には30歳の男女がわざわざ実家出て同棲する=結婚ってイメージだったのですが、違うんですかね?
タグ
>> 4
>結婚を餌にして家事を押し付ける事が出来ます。
でも男も実家暮らしなら元々親が家事してるだろうし金銭的にも楽なのに、わざわざ実家を出た…
してないですね。
結婚ごっこはしたいかもしれないですが
ホテル代浮く、家事を押し付けられる。
一人暮らしのところに押しかけられたらパーソナルスペースを侵害されるので不快光熱費とかも上がる
なんならデート代も浮きます
その代わりに実は同じ場所で寝起きするのでプライバシーとかパーソナルスペースは今までの様にはいかなくなります。
実は結婚した人も最初の2年くらいはお互いの違いでフラストレーションがあるので、一緒に暮らして楽しい蜜月なんて数週間と言われています。
新婚旅行ですらこんな人と思わなかったと喧嘩したり別れる人もいるくらいなので一緒に暮らしてみてから「この人と結婚したい」と思うことは実はあまりありません。
特に男性の場合で最初から責任負う(結婚する)つもりの人でしたら結婚しますが、結婚ごっこしたい人は大抵は「こんなハズじゃなかった」の方が強くなるのでお別れに至る事が本当に多いんです。
30代の女性とお付き合いしている男性がわざわざ同棲を挟む必要がどうしてあるんですか?
以前は同棲からの結婚は2割でした(国の全世代対象)
ここ数年のアンケートで同棲から結婚しました。が7割越えましたが(ゼクシィ)今は結婚感の変化で結婚したい人が結婚すればいい。でむしろ結婚する人が減っているので
結婚した人からアンケート取っても意味ないんですよ。そんなわけで残念ですが2割が真実です
>> 2
同棲は結婚しない事多いです。
女性の方は結婚って思っているかもしれないですが男性の思考的には結婚したい女性とでしたら同棲する必要がないんで…
>結婚を餌にして家事を押し付ける事が出来ます。
でも男も実家暮らしなら元々親が家事してるだろうし金銭的にも楽なのに、わざわざ実家を出たのなら結婚を意識してるのでは?
- << 6 してないですね。 結婚ごっこはしたいかもしれないですが ホテル代浮く、家事を押し付けられる。 一人暮らしのところに押しかけられたらパーソナルスペースを侵害されるので不快光熱費とかも上がる なんならデート代も浮きます その代わりに実は同じ場所で寝起きするのでプライバシーとかパーソナルスペースは今までの様にはいかなくなります。 実は結婚した人も最初の2年くらいはお互いの違いでフラストレーションがあるので、一緒に暮らして楽しい蜜月なんて数週間と言われています。 新婚旅行ですらこんな人と思わなかったと喧嘩したり別れる人もいるくらいなので一緒に暮らしてみてから「この人と結婚したい」と思うことは実はあまりありません。 特に男性の場合で最初から責任負う(結婚する)つもりの人でしたら結婚しますが、結婚ごっこしたい人は大抵は「こんなハズじゃなかった」の方が強くなるのでお別れに至る事が本当に多いんです。 30代の女性とお付き合いしている男性がわざわざ同棲を挟む必要がどうしてあるんですか? 以前は同棲からの結婚は2割でした(国の全世代対象) ここ数年のアンケートで同棲から結婚しました。が7割越えましたが(ゼクシィ)今は結婚感の変化で結婚したい人が結婚すればいい。でむしろ結婚する人が減っているので 結婚した人からアンケート取っても意味ないんですよ。そんなわけで残念ですが2割が真実です
同棲は結婚しない事多いです。
女性の方は結婚って思っているかもしれないですが男性の思考的には結婚したい女性とでしたら同棲する必要がないんです。
同棲って経済的にはお互いに自立していて、男性は結婚しなくてもセックス出来てなんなら結婚を餌にして家事を押し付ける事が出来ます。
つまり子供の件がなければ婚姻しない方が男性は楽なんですよ。
もし妊娠したとしても責任負いたくないなら逃げるか中絶をすすめる。最低限認知しても養育しないなら月に数万です。
女性は同棲したら結婚って考える人が多いですし同棲から結婚出来た女性は同棲を進めますが、実際に結婚してみないと分からない事は同棲しても分からないです。
ま結局は相手の男性次第なので周囲は様子見しかできないです。
男性は責任感の生き物なので、実際に結婚している主さんは既に経験してると思いますけど、結婚決めた男性の行動力ってすごくないですか?
自分で決めたからこそブレないですし。
同棲を選ぶ男性は結婚は「いつか」はしたいけど「同棲相手」と結婚したいとは思っていないですよ。
- << 4 >結婚を餌にして家事を押し付ける事が出来ます。 でも男も実家暮らしなら元々親が家事してるだろうし金銭的にも楽なのに、わざわざ実家を出たのなら結婚を意識してるのでは?
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私の運転に文句しか言わない旦那6レス 80HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
もし、下の絵に⋯⋯15レス 207HIT 常連さん
-
理想高いですか?2レス 53HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
ついに始まったね2レス 88HIT おしゃべり好きさん
-
ガタガタうるさい国民13レス 198HIT おしゃべり好きさん
-
理想高いですか?
大丈夫(匿名さん2)
2レス 53HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
ついに始まったね
バカな日本人を叩き出そう! (黄泉蛙)
2レス 88HIT おしゃべり好きさん -
しりとりA
リアルタイム→む(匿名さん3)
55レス 1075HIT おしゃべり好きさん -
なんでも書き込んでいいスレGo
インターネット年配ワイ 言わずが花かと押し黙るでござる(ミクルファンさん0)
360レス 8151HIT ミクルファンさん -
国が借金地獄ってどういう事よ?
皆様、こんなに色々と御回答ありがとうございます。色々と勉強になります。…(寡黙な人さん0)
20レス 318HIT 寡黙な人さん
-
-
-
閲覧専用
尊敬できる人5レス 143HIT 癒やされたいさん
-
閲覧専用
子供の頃8レス 95HIT 匿名さん
-
閲覧専用
コメント削除された愚痴10レス 219HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
あまのじゃくとの付き合いも大変1レス 74HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男は威張ってばかり5レス 183HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
尊敬できる人
レスありがとうございます。 結局、尊敬できるところがある、ってい…(癒やされたいさん0)
5レス 143HIT 癒やされたいさん -
閲覧専用
何回聞いてもいい曲🎵
土曜日嬉しー(●´ω`●) 今週も1週間頑張ったわ笑 今日は車…(社会人さん0)
85レス 1507HIT 社会人さん -
閲覧専用
子供の頃
さらばじゃ! さらばあ地球よ 帰ってこないぞ(匿名さん0)
8レス 95HIT 匿名さん -
閲覧専用
キャラクター顔文字
( ◇) (◇) ゲーム「ブレイブルー」のハクメンの顔文…(おしゃべり好きさん0)
4レス 190HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
コメント削除された愚痴
侮辱罪ですか 重いですね。 すみませんでした。 もう少し柔らか…(おしゃべり好きさん0)
10レス 219HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
14レス 379HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 313HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
19レス 263HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 677HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
10レス 165HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 127HIT 相談したいさん - もっと見る