注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

偽善?

レス4 HIT数 1331 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
07/03/24 21:56(更新日時)

先月くらいにお悩み解決館で「保健所に入れられた犬や猫の命を救いたい」と言った内容の書き込みをした所「犬猫だけ贔屓するな。偽善者」「同じような投稿があったけど動物の命を大事にしたいなら肉料理を食べるな」「動物愛護団体自体が偽善。要らない!」とまで書かれた上にいつの間にか削除されてました。「ペットの命を大事する=偽善」なんですか?とてもショックです。

No.418224 07/03/24 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/24 18:28
匿名1 ( 20代 ♀ )

そんなことありませんよ。犬や猫を大切に思い気持はすごく大切だと思います。身近な生き物を大切にできない人間はロクなやついないと思います。でも牛や豚を殺して食べる事がいけないことだとは思いません。動物を大切にする=牛や豚を食べてはいけない。では無いと思いますよ。考え方が偏ってると思います。

No.2 07/03/24 18:36
社会人0 ( 20代 ♀ )

お肉を食べるとき犠牲になってくれた生き物に対して感謝するよう心がけてます。また動物を犠牲にして生きるからにはそれなりの価値を生む生き方をしたい。つまり「あなたが生きていて良かった」思われる生き方ができたらと思います。

No.3 07/03/24 18:43
匿名1 ( 20代 ♀ )

要するに無駄な殺生をしてはならないと言うことだと思います。人間は牛や豚から必要な栄養をとったりしますよね。食べて生きていくために必要な量を殺して食用としているわけで…それなら私は仕方のないことだと考えます。日本では犬や猫を殺して食べる習慣はありませんが外国でそのような習慣があればそれはそれでいいのだと思います。虐待的な殺生じゃなければわたしは神経質にならない考えですよ。飼い手のない犬や猫を保健所などで安楽死させる話しをよくききます。その場合安楽死させる手段ではなく犬や猫が最期までなんとか生きられるような仕組みを作って欲しいとは思います。猿まわしをやっている芸人にお前は猿を虐待してると指摘するのを見ると自分の考え方とは違うな~と違和感を感じます。動物愛護センターは実際どんな活動をしているのかよくわからない事もありますが虐待を受けている動物を救ってあげたり行き場のないペットたちを最期まで世話してあげるものだと思ってましたしそうであってほしいです。

No.4 07/03/24 21:56
名無し4 

動物の命を大切に思う事は、とても良い事じゃないすか?👍
でも人間ていう存在は、生きる為の犠牲というよりは、味を楽しむ為に、牛豚ナドナドを犠牲にしてるし、今更偽善と呼ばれても気にしても仕方無いすよ💧
主さんの様な、消費者で家畜に感謝する人は心が綺麗なんでしょうね💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧