連絡すらしてこなかった取引先。関係はここまでにしようか?
個人で事業をされている取引先の方についてです。
先方からのご依頼で私(個人事業主です)と共同で仕事をする機会がありました。
それぞれ専門の分野があるので役割分担をして連絡を取り合いながら進めていました。
こちらで引き受けた仕事の目途が立っていたしスケジュールも遅れていなかったので、先方から連絡がなくても順調に進んでいると思っていました。
ところが先日、お客様から「先方の方と連絡が取れない。入院しているそうだがお願いした仕事は代わりに進めてくれているんですよね?」というお電話がありました。
お客様とのやり取りは先方が行っていたので突然の連絡に驚きましたし、入院したこともまったく知りませんでした。
幸い、普段からしている仕事の内容でしたのでこちらで段取りして対応できたのでよかったのですが先方から何も連絡がなかったことで不信感を持っています。
誰とも連絡が取れないくらい悪い状態なら仕方がないと思いますが、共通の知人には入院したことと元気だから早く帰りたいといつも通りにメッセージをやり取りしていたそうです。
それなら「入院したからしばらく頼む」くらいの連絡は入れてほしかったです。
いくら代わりに段取りして対応できたとはいえ、お客様から「入院したことも連絡しないような間柄の人たちを信用しても本当に大丈夫なのか?」と思われてしまいました。
退院後も特に詫びることもなくお礼を言われて終わりでした。
こういうことがあるとこちらの信用にも関わりますので今後のことを考えるとこの取引先の方と関係を続けていくことはできないと思っています。
その反面、ひょっとして厳しすぎるのでは…?と思うこともあります。
私はこの方との関係は終わらせる方針ですが、みなさんだったらどう感じますか?
タグ
もちろん出禁扱いで構わないけど、報酬で揉めなかったの?
主が全部やったなら取引先にお金がいくのは筋が通らないし、折角のクライアントを逃さないために取引先と謝罪訪問する必要もあるかもしれない。
切って終わりならそれほど楽な事はないが、普通は事後処理で協議せざるを得ない状況じゃないのかね。
- << 4 お返事ありがとうございます。 報酬についてはこちらがフォローした分はしっかり支払ってもらいました。 万が一に備えてこの辺は委託契約書に書いておいたので救われました。 今回のクライアントは結果的にきちんと依頼内容が完了したので満足されたようです。 どうやら取引先の方との関係が深いようで、もし今後依頼があるとしても取引先の方経由になると思いますのでそのときはお断りします。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
高校教員の出世ってどういう仕組みなんですか?2レス 43HIT ちょっと教えて!さん
-
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。5レス 89HIT 社会人さん
-
毎晩悪夢を見る1レス 51HIT パートさん (♀)
-
ばか・・・。ばか新人娘。5レス 164HIT 社会人さん (♀)
-
夜の仕事を選べる人14レス 182HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
高校教員の出世ってどういう仕組みなんですか?
何をする部署の部長でしたか? またその後はどのような出世ルートを歩ま…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 43HIT ちょっと教えて!さん -
ばか・・・。ばか新人娘。
その新人の事をわかんでもないが? 仕事ができるようにならないと。 …(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん (♀) -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
新卒だけではなくて、今の新人は出来ないが多い、自分は新人だからとか関係…(匿名さん5)
5レス 89HIT 社会人さん -
パート辞めます!
俺もあなたと似たような考えですね。 自分は自分の仕事はある程度できる…(パートさん9)
35レス 941HIT 事務員さん (♀) -
毎晩悪夢を見る
趣味に没頭して、夜は仕事のことを考えないようにする。(経験者さん1)
1レス 51HIT パートさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自分の評価を教えてもらうことについて9レス 153HIT 社会人さん
-
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました3レス 98HIT 正社員さん (♀)
-
閲覧専用
派遣の扱い2レス 85HIT 派遣さん
-
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです1レス 85HIT (´・ω・`)
-
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて7レス 174HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
自分の評価を教えてもらうことについて
悪者にしたいのは伝わりますが、最初から善悪では悪だと言っていますし、皆…(社会人さん0)
9レス 153HIT 社会人さん -
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました
通常は誤送信ついての謝罪と訂正のメールを送信するもので、特にそれで叱ら…(通りすがり)
3レス 98HIT 正社員さん (♀) -
閲覧専用
派遣の扱い
だからやってんだろうが、文章読めよカス(派遣さん0)
2レス 85HIT 派遣さん -
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです
そういうお店に忙しいほどお客が来るのが不思議です。 店長に会えな…(匿名さん1)
1レス 85HIT (´・ω・`) -
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて
追記です。 大切な事を忘れてしまいましたので、改めて追記させて頂…(職場の小言さん0)
7レス 174HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
明日荷物をとりにいきます
明日別れた彼の家に荷物をとりにいきます 私としてはもう少し時間が欲しかったのですが、彼から明日夜暇…
10レス 281HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
結婚相談所で共働きOKの女性に絞ってお見合いを組んでいるんですが、ご自身の年収が高い女性はその年収を…
86レス 1906HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
パート辞めます!
5年以上勤めたパートを辞めます。 理由は人間関係ではなく、同じ部署の女性陣がトロ過ぎて私にばかり業…
35レス 941HIT 事務員さん ( 女性 ) -
頭がおかしい旦那に限界
長文になります。 酒乱、DVに苦しめれて数十年、子供達が自立した今離婚に向けて準備してる中、急変に…
47レス 666HIT やりきれないさん (40代 女性 ) -
お土産買ってきました→女性の反応(脈)について
一人ドライブ旅で遠出していました。 先輩ではありますが、年下の同僚の女性にLINEで「お土産でお菓…
27レス 432HIT 匿名さん (30代 男性 ) - もっと見る