注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

昼夜逆転❓❓&おしゃぶりの事

レス5 HIT数 1066 あ+ あ-

♂ママ
07/01/02 22:19(更新日時)

もうすぐ1ヶ月♂です。里帰り中で昼間は明るく賑やかな中ミルク飲んで爆睡なんですが夜になるとおっぱい、ミルク飲んでも寝ず少ししたらすごい勢いで泣いてオムツ変えても何しても無理で😭しかも抱っこしたら泣きやむ時もありそのまま寝ますが下におろすと👀パッチりでまたグズグズ→ギャーギャーお腹いっぱいで飲みすぎて吐くのにおっぱい探して自分の指吸おうと一生懸命でギャーギャーで、おしゃぶりはまだ早いですよね❓😫朝方寝付くから私はあまり寝れず体がきつい💧自宅に戻ればまた寝れずの日々だろうし...上の子が一歳だし下の子ギャーギャー泣き出すとビックリして上の子も寝ぼけまなこでグズグズいうし(トントンしてたらまた寝ますが)でパパは朝早いし弁当作りもあるしでなかなか寝れず💧💧💧💧💧💧💧💧💧体きつくてたまんないんですが、1ヶ月だから抱き癖気にする年齢ではないし昼夜逆転もまだ気にすることないような気するし...

タグ

No.41486 07/01/02 02:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/01/02 03:34
♂♀ママ1 

おしゃぶり新生児用もありますよね、ママがきついと大変なので、しばらくの間と思って使ってみていいのでは?あと、昼間なるだけ起こしとくとか…助産師さんに、いくら赤ちゃんでもまるまる一日は寝てらんないですよ~とお産後に言われたことがあります。昼間抱っこしてくれるひとがいるならなおさら、短時間でも起こす時間を回数多くすると赤ちゃんも疲れて静かな夜に寝てくれるかも。とはいいいろんな子がいますよね…うちは二人目は結構寝てくれたけど一人目は夜一時間おきが一年半続き死にそう(私が )でした。でも2歳過ぎた今では何したって起きません。今がふんばりどきですよ~ストレスになる前にご主人のお弁当三日でもさぼらせてもらったりして寝たりとか。

No.2 07/01/02 15:01
♂ママ2 

うちはまだ1カ月にもなってない♂👶ですが、うちも夜中に大泣きです💧しかも抱き癖はすでにめっちゃついてます。でも、抱っこできるのも今のうちだけ、抱き癖は悪いコトじゃないしジャンジャンだいてます。おしゃぶりは使ってしまうと、とるときにすごく苦労するし、歯並び悪くなるし、使わないように…と思ってます。ただ今は里帰り中で手があるからだけど、自宅に戻ったらそんなのん気な気持ちでいられないかな…💧

No.3 07/01/02 16:44
♂♀ママ3 

ぅちね娘も昼間爆睡し夜になるとグズりおっぱいあげ下ろすとギャーを繰り返してました。なので、昼間なるべく遊んだりして刺激し夜に寝かせるようにしました。始めは昼間起こすと泣いて泣いてすごかったけど繰り返してるうちに何とかリズムをつけました。一歳半になった今ちゃんと寝ます。何度か起きますが腕枕すればぐっすり(笑)弟も5か月ですが、昼間はおねぇちゃんの遊ぶ声で寝れずその分夜ちゃんと寝ますょ
年子だとお互い様だけど寝ては起こされの戦争ですよね。泣くのも大合唱団です(笑)

No.4 07/01/02 20:58
♂ママ4 

生後一ヶ月半👶のママです‼とってもタイムリーな話題だったのでレスしました💨
うちは今日おしゃぶりデビューしちゃいました💦うちの👶も昼間はウルサイ中でも爆睡してるのに夜になるとパッチリ👀🌟でグスグズ↔大泣きを繰り返してました。旦那の姉に相談したら、おしゃぶりさせてみれば☝との事。さっそく購入して説明書に目を通すと、赤ちゃんのアゴの自然な発育と健康な歯の発育をたすけると記載がありました💡それに摂食、言語能力の発達をうながしてくれるみたいです‼
ママのストレスを考えても、使ってみてもいいんじゃないかな❓
実際、さっきまでグズってたうちの👶もおしゃぶりでおとなしく寝てます✌😃

No.5 07/01/02 22:19
♂ママ5 

私も二人目が2ヶ月でまだ里帰り中です😠この連休中に自宅に戻りますが、不安が一杯💦昼夜の逆転もまさにその通り☝二人一緒にグズグズしだすと大変なことになるんですよね😱うちは母乳オンリーでおしゃぶりは買ってありますが、やはりゴム乳首の感触は嫌なようで、勢いよく吐き出します💧そして長男は私の耳が大好きで触れないと眠れないんです😏困ったもんだ💧

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧