注目の話題
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉

アスペルガー障害

レス3 HIT数 1540 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
07/03/20 23:07(更新日時)

アスペルガー障害って何でしょうか?私より2つ歳下の私の妹は、どうやらその障害を持っているみたいなんですが、私にはどういうものなのか、さっぱり分からないんです。ちなみに妹は、言動、行動、共に少し奇妙で、私と一番下の妹がふざけて遊んでいると、いきなり割って入って、「うるさい❗」と大声で叫んで来たり、小さい子供がいると、唐突に(しかも無言で)近付いて、遊ぼうとしたり(前にエキスポに行った時には、石蹴りして遊んでた男の子と女の子のその石を踏みつけて、手の平で軽く殴りつけました…)…。いや、でも、変わってますが、見た目はいたって普通の子です。『みたい』『分からない』という表現を使うのはそれについて、誰もそれについて説明してくれないから。ただ母が、隠れるようにアスペルガー障害についての本をよんでいて、PCのブラウザーの「お気に入り」には、そんな語彙の入ったページがいくつもあり、また、なにが専門なのかわかりませんが、定期的に「病院」にも通院しているので、なんとなく、「自分の妹がアスペルガー障害なるものにかかっている」ことを気取っただけ…。何も話してくれない母にも不満を覚えます…家族なのに…。アスペルガー障害ってどういうものなんですか?

No.413885 07/02/22 22:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/02/22 23:11
通行人 ( ♀ jwyU )

こんばんは~どういう病気かはきっとお母さんが落ち着かれたら話されると思いますよ😃きっと今は一生懸命妹さんの病気を理解しようと努めていらっしゃるのでそういう余裕がないんだと思います。お母さんには驚きと不安もあられると思います。主さんは1番上になられますか?家族の事を心配されてお優しいんですね😃どうぞお母さんを労って上げて下さいね😃

No.2 07/03/07 21:24
匿名2 

あのねというサイトが自閉症やアスペルガーの子供をもつ人の掲示板ですよ。

No.3 07/03/20 23:07
匿名3 

私もアスペルがー症候群の特徴に似ていてもしかしてそうなのかな?と思うことがよくあります。男の子に多いみたいだけど自閉症と似ていますね。強いこだわりやひどいこだわりのかたより、人とうまく付き合えない、いつも孤立してしまう、友達ができない、などみたいです。確かに私も友達できにくい体質だしみんなが私のことを一目おいてるような引いてるような雰囲気を感じます。本当誰にも恵まれずいつも孤独です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧