レジなんて空いてればどこでも良くない?

レス17 HIT数 677 あ+ あ-


2024/09/14 00:40(更新日時)


この前彼氏とドラッグストアに買い物に行きました。そしたら20代後半?ぐらいの愛想がいい女性がレジの店員にいたのですが、彼氏が真っ先にそのレジに並んでいました。

ちなみに先日たまたまそのドラッグストアでばったり彼氏に会ったのですが、またまた同じ店員のレジに並んでました。

その店員が1レジなら1レジ、2レジにいる時は2レジに。他が空いてるにも関わらず、ずっとそこに並んでます。

しかも並んでいたのに他の店員からこちらのレジへどうぞと誘導されたら、ジッとその店員を見ていて、またその女性店員と目があってました。

これお気に入りなんでしょうか?
レジなんて空いてればどこでも良くないですか?なんでわざわざ毎回同じ店員に並ぶのか意味不明です。

またレジの店員なんかに好意なんか持つ可能性はないですよね?

タグ

No.4135086 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

若い可愛い子に接客してもらいたいでしょうね。

No.2

>> 1
多分その店員より私の方が年下だし可愛いです。

  • << 16 こんな性格悪い彼女より、その店員がいいんでしょうね。わかります。

No.3

>> 2 主さん30代になってるし
店員は20代後半て書いてあるし

私の方が年下?って

No.4

愛想よくて可愛いから接触したいんだと思いますよ。

その人を狙って並ぶ、話しかける、連絡先を渡すとかは、レジあるあるだと思います。レジ店員に好意なんか…といいますが、接客業全般で客からの誘いはしょっちゅうです。
でもあまりストーカーし過ぎると店員にキモがられて出入り禁止になったり、その客来ると狙われてる店員をバックへ逃がしたりされますよね。ストーカー客は事務所に注意喚起として写真貼られて、全店員が把握してるのを知らないんでしょうね。

彼氏さんそこまで追いかけ回してないからまだ大丈夫じゃないですか?
ねぇ店員さんを見すぎだよ、とかちょっと諌めてみたら?

No.5

>> 4
トピ主です。
そもそもレジの店員に愛想とか必要ですか?
その店員さんはどちらかといえばブス寄りです。

何がそんなに魅力なのか分かりません。

  • << 17 >>その店員さんはどちらかといえばブス寄りです。 それでもあなたより可愛いから惹かれたのではないでしようか?

No.6

>> 5 え、接客業は愛想は必要ですよ。口コミなんかにも、無愛想な店員で〜って文句書かれたりしますからね。

店員さんがブスなら、愛想の良さとか気を使ってくれる感じとかが彼氏が癒されるんじゃないですかね?
主さん言葉からも見下し感がすごいし、気が強そうだもん。

No.7

若い子が好きなだけでは?
もしくはタイプなのかも知れない
たまにそういう男は見掛ける事もあるし
前にバイトの若い子がレジに居ないと近くで様子見ながら若い子がレジに入るタイミングでレジに行った奴もいた。

No.8

まぁお気に入りなんでしょう。気持ちは分からんでもない。愛想が良く可愛いに越した事はないよね。

No.9

可愛いとか若いとか関係なしに、仕事が早くて丁寧でいいなって思う店員さんのところに並ぶけどな。よく行くお店なら、どの店員さんが良いとか覚えてるし。

No.10

>> 9
他が空いてるのにわざわざその店員がいるレジに並ぶ必要ある?
それにその店員そんな仕事早くないしな。

No.11

>> 10 空いてても、そのレジ担当の店員さんが嫌な感じな人だったら並ばない。混んでても良い感じの店員さんの列に並ぶ。

No.12

札幌のコンビニで、女性に接客して貰えなかったからって男性社員を刺し殺した奴が居たな

No.13

>> 12 なにそれ怖。
男性店員何も悪くないじゃん…

No.14

何となくお気に入りの店員さんがいて、その人がレジにいる時はその人の所に行くようにしてます。
だから彼氏さんも同じ気持ちなのかな?と思いましたが、他のレジに誘導された時の反応を読むと、お気に入りでも、店員さんとしてと言うより一人の人としてお気に入りなのかもしれません。

愛想良くしてくれる店員さんはお客さんから好かれるし、実際その店員さん目当てにその列だけ混雑した…なんて話もあります。そこに見た目はあまり関係ないのかも。

良く行くお店なら、彼氏さんもそれ以上の関係を求める事はしないと思う。主さんと一緒に行ったことあるなら尚更。
店員さんの方だって上手く断ったりするでしょう、接客業の人って、そういうの慣れてる人も多いです。

あまり心配にならないで、マスコットキャラクター的なお気に入りなのかなくらいに思っても良いような…

No.15

私ならすぐ聞くけどな。ここで聞くより彼氏に聞いては。

No.16

>> 2 多分その店員より私の方が年下だし可愛いです。 こんな性格悪い彼女より、その店員がいいんでしょうね。わかります。

No.17

>> 5 トピ主です。 そもそもレジの店員に愛想とか必要ですか? その店員さんはどちらかといえばブス寄りです。 何がそんなに魅力なのか分… >>その店員さんはどちらかといえばブス寄りです。

それでもあなたより可愛いから惹かれたのではないでしようか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧