グレてる娘への対応の仕方

レス4 HIT数 116 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/09/02 18:34(更新日時)

中学生でグレてる娘がいます。
今、娘のことで学校と児相で問題になってます。
先月に、娘と、隣町の高校生が一緒にカラオケでアルコールを飲みました。そのせいで娘は病院へ運ばれました。
もちろん娘がそれに同意してカラオケにも行ったし、お酒も同意です。無理やり飲まされたことは絶対ないと言いました。
私はそんな娘も悪いと思ってるのですが、私の両親が激怒して、高校の先生に勝手に電話をしました。いい加減にしろと。
勝手に私の番号まで教えて、いきなり知らない番号から電話が来て知りました。
中学まで連絡が入りました。私からすると、娘も悪いことしてるのであちらが100パー悪いなんて思ってもないのに、親に怒鳴りに行け、なんでお前はそんなに冷静なんだ、なんで帰りも娘を家まで送らなかったんだと私にキレてきます。
もう1ヶ月以上経ってるし、私からすると娘にはもちろん反省してもらいますが、相手に退学してもらえ、など両親が言ってきます。
娘を見張れ!またやるぞ、など、、。
わかってるんですけど、縛りつけたところでもっとグレるのかなと思ったりもします。
私は甘やかしてますでしょうか。
ちなみに今はケータイを取り上げてます。理由はインスタとかで他校の人と繋がって連絡を取りまくり会ったりしてたからです。
両親が怒る気持ちもわかりますか?

タグ

No.4130001 24/09/02 15:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/02 17:33
おしゃべり好きさん1 

孫は無責任に可愛いですからね。
でもあなたも冷静というか、子供を放置しすぎの感じがあります。

確かに縛ってももっとぐれるかもしれません。
でもこのままでもさらにぐれる可能性があります。

どうすればいいのかを娘さんとお話ししてみてはいかがでしょうか?

何故他校の生徒とそんなに連絡を取るのか。
なぜアルコールを飲んだのか。
それに

>私からすると娘にはもちろん反省してもらいますが

これはどうやって?

あと、あなたの親御さん、娘の祖父母から見てあなたが「娘が病院送りにまでされたのに、なんで相手に怒らないのか」が理解できないのだと思います。
娘も悪いが、娘が倒れるほど酒を薦めた相手も悪いとは思えないのでしょうか?
相手の反省は促しましたか?

あなたは、娘や娘の友達にいい顔をしたくて、厳しいことをいえないなんてことはありませんか?

No.2 24/09/02 17:37
匿名さん2 

両親が怒って、勝手な事をしたことに理解できないですね
どうして相手の高校がわかったんですか?
誰が教えたんですか?
出しゃばりではないですか?
今までも、そうやって出しゃばりしたのでは?

No.3 24/09/02 18:19
通りすがりさん3 

私も基本的に主さんと同じ考えです。
中学生といえそんな場所でそんな友達とやってはいけないことをした子供が悪いです。
一緒に居た人間に責任を取らす気持ちもありません。

責任を取るべきは親である私です。

主さんのご両親の様な事をいう親は少なくないですし、子供の親と祖父母がダブルでと言うのも見た事がありますが親は納得してるのに祖父母が荒れるのは珍しいパターンですね。

それにしても早めに更生出来るといいですね。あまり横道にそれ過ぎなければいいんですけど…

ミクルで質問してる場合では無いと思いますよ。子供さんと向き合って下さいね。

No.4 24/09/02 18:32
匿名さん4 

あなたのご両親のことよりあなたの娘さんは何故隣町の高校生と交流しているのですか?

アルコールを飲んだだけでも学校は問題にすると思いますが、児相は何を問題にしているのですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板