出かけたら彼氏に連絡するの忘れない方法
今めっちゃ悩みがあります…
私が出かけてる時に連絡が一切ない、帰りが遅いということで彼氏と喧嘩になりました。
私は元々LINEがマメじゃなく、出かけてもめんどくさくて連絡返したくないタイプです。
彼氏は出かけたら連絡がマメにきますが、着いたとか今どこにいるとか、実際はどうか分からないし情報に信憑性ないのでLINEしなくていいんだけどなぁ、と思ってます。
ですが怒られるから連絡しなきゃ!とは思ってて
家出る前は本当にそう思ってるんです。
目的地に着いたら「着いた」ってLINEもするんです。
でも、楽しくなってくると
元々連絡する習慣がないからか、途中で全く連絡返さなくなります…。
自分でも信じられないぐらい頭からすっぽ抜けます。
家出る前はあんなに連絡返さなきゃって思ってたのに😭って後悔します…
めんどくさいからGPSつけてほしい、スマホ見てもいいしガチガチに監視してほしい、そのほうが楽って言っても
いや、そこまではしないよって言うし…
連絡しなきゃって、普通の人は常に頭にあるから連絡をしてるんですかね?
アラームかなんかかけたら私も忘れないですかね?
タグ
>> 5
彼氏がそういうタイプだから、自分にもそうしてほしいってことなのかな?と思ってます
彼氏は「今〇〇って店で呑んでるー」って友達との写真つきで連絡きたり
いまタクシー待ってるとか、なんなら「お腹いっぱいで眠い笑」とか結構コンスタントにLINEしてくるタイプでして
そっちに集中しなよ、とは個人的に思いますね!!!
連絡ない!って言ってる世の女性にとっては理想の彼氏かもしれないです
- << 24 >そっちに集中しなよ、とは個人的に >思いますね!!! 私もスレ主さんと同じです。 出かける前、事前に 今日は何処其処で、誰々と映画観て 夕飯食べて○時くらいまでには 帰宅します。 そう伝えた後は、出先では連絡しません。 しょっちゅうスマホばかり気にしてても 楽しめないし、一緒に楽しんでる友人 知人に失礼だし。 かと言ってトイレに行く度に いそいそLINEするのも何か違うと思うし 大体が逐一行動連絡しなきゃいけない なんて面倒だし。 予め予定を伝えてあるなら、後は 帰路に着いてから 「○時には帰宅します」でいいじゃない。 自分(彼氏)がマメにLINEくれるのは 彼氏の勝手だけど、相手にも同じ事を 強要するのは間違ってる。 結婚してからも夫婦でお互いに 予定と帰宅時間を伝えた後は 「気を付けて行って来てね」と 「楽しんで来て。」 会うのが共有の友人、知人なら 「○さんに宜しくね。」それだけです。 先にも書きました様に、帰路に着く際に 「今〇〇に居る。○時には着きます」と 必ず帰宅時間は知らせますが。 相手の行動を逐一知りたいタイプや 知らせないと怒るタイプは 相手を信用してない事の裏返しだと 思うので、あまりに束縛が強すぎる人には ハッキリとボーダーライン引いとかないと エスカレートする可能性があるから 後々面倒ですよ。
主さんさ、先ず自分が彼氏のことどう思ってるか考えてみて。
信頼してるから連絡は有っても無くても良いし、変な勘繰りはしたくないって思ってるよね。
ならその逆をする彼氏は主さんのことどう思ってるのか?
答えは簡単だよ。
彼は主さんの事何も信用も信頼もしてないんだよ。そして主さんの所在やしてることがわかれば、彼自身の不安な気持ちが落ち着くから主さんにそれを強いてるんだよ。
そんな信頼もしてくれない男、主さんに本当に必要なの?
相手の自己満足の為に主さんがいちいち楽しみ止めて連絡してあげなきゃならないなんてつまらないとしか思わないんだけど。
男のくせにそんなミジンコ入れる器みたいな小さい男で頼り甲斐あるの?
- << 9 あ、アドバイスを否定したつもりはないです…!! その通りだと思います。 そこに関しては「限界に感じたら別れよ〜!」って思ってます!
>> 7
ぶっちゃけ女とホテルにいながら撮り溜めた友達との写真を送って「今〇〇だよ」ってLINEすることも出来る(連絡自体に信憑性がない)し、
浮気して別れたことしかないって前に本人が言ってたのもあるので、そこに関して信頼はないです。
私はバツイチなんですが、旦那は仕事をわざわざ休んで浮気してましたし
スマホのネットワーク制限してアプリも管理して連絡先の女を全て消しても、2台目のスマホ買って浮気してました
やろうと思えば浮気なんていくらでも手段あります。
たかがLINEのやりとりなんて予防にすらならないって身に染みて分かってるから、私は連絡がほしいと思わないんです。
でも不思議ですね、私が浮気したとかそういうのは1度もないんですが…
自分がそっち側の人間だったからやっぱりそういう思考になるんですかね
だとしたらGPSつけたらいいのに。
プライドかなぁ。
主さんに対してではないんですが、皆さんは男性側が子供連れて帰省してても連絡入れなくていい派ですか?
私も連絡くらい欲しい派です。
だって一言で済むじゃん。
皆で飲み会してて電話出来ないならメッセージでも周りは気にしないはずだけど。
結婚して17年、毎年旦那が帰省する度に「無事に着いたら連絡ちょうだい」って言ってたけど、毎回忙しくて忘れてたって言われるから諦めてるよ。
特に今年は旦那の会社に呼ばれて旦那と子供でBBQしたけど、案の定子供ハイテンションで海入るし、案の定旦那アルコール飲むし、私が気を付けるよう言った事をこうも蔑ろにされて「もういいや」って気持ちになってしまった。
だから束縛ではなく、当たり前の事すらやれず優先度の低さに諦めてます。
- << 15 本当にその通りですよね。 だらしないから、たった一言で済むから「あとで連絡しよう」って思って忘れちゃうんです。 今まさに彼氏がその状態で 今朝「何度も同じことするから別れる」って言われました。 主婦さんと同じように「もういいや」ってなったんだと思います。 喧嘩してから謝罪の手紙を書いていたので、その手紙はお弁当と一緒に受け取ってくれましたが「もう手遅れだと思うけど」って。 疲れちゃって、どうでも良くなったんですね。 私にとっては連絡する、しないはどうでもいいことだけど 逆にそのたった一言の連絡さえあれば別れなかったんだなって思うと、後悔しかないです。
>> 12
主さんに対してではないんですが、皆さんは男性側が子供連れて帰省してても連絡入れなくていい派ですか?
私も連絡くらい欲しい派です。
だ…
本当にその通りですよね。
だらしないから、たった一言で済むから「あとで連絡しよう」って思って忘れちゃうんです。
今まさに彼氏がその状態で
今朝「何度も同じことするから別れる」って言われました。
主婦さんと同じように「もういいや」ってなったんだと思います。
喧嘩してから謝罪の手紙を書いていたので、その手紙はお弁当と一緒に受け取ってくれましたが「もう手遅れだと思うけど」って。
疲れちゃって、どうでも良くなったんですね。
私にとっては連絡する、しないはどうでもいいことだけど
逆にそのたった一言の連絡さえあれば別れなかったんだなって思うと、後悔しかないです。
>> 16
その通りです。
反省してます。
別れたい、疲れた、「もうしない」も信用出来ない
と言われたけど別れたくないので、
「次にしたら別れるよ、どっちに転んでも2度と同じ喧嘩にはならないよ。そこだけは安心してほしい。今までごめんね」
って内容の手紙を書きました。
無理だとは思いますが…。
口先だけの私のせいですね。
- << 19 約束したのにやらない事は主さんが悪いけど、連絡しなければならないかどうかは二人の問題であって主さんが悪いわけじゃない。むしろ約束していないのなら、付き合っているからといって連絡しなければならない義務はないのだから、何も悪くないって事になるよね。 ちゃんと何が悪くて何が悪くないかは理解した方がいいよ。連絡しろみたいなものは束縛なだけであって、二人で決めていい話ではあるけど、従わなければならない話ではないのだから。それは分かってるんだよね?
>> 17
その通りです。
反省してます。
別れたい、疲れた、「もうしない」も信用出来ない
と言われたけど別れたくないので、
「次にしたら別…
約束したのにやらない事は主さんが悪いけど、連絡しなければならないかどうかは二人の問題であって主さんが悪いわけじゃない。むしろ約束していないのなら、付き合っているからといって連絡しなければならない義務はないのだから、何も悪くないって事になるよね。
ちゃんと何が悪くて何が悪くないかは理解した方がいいよ。連絡しろみたいなものは束縛なだけであって、二人で決めていい話ではあるけど、従わなければならない話ではないのだから。それは分かってるんだよね?
- << 21 それは分かってなかったです。 束縛だと思ってなかったです…
>> 6
彼氏がそういうタイプだから、自分にもそうしてほしいってことなのかな?と思ってます
彼氏は「今〇〇って店で呑んでるー」って友達との写真つ…
>そっちに集中しなよ、とは個人的に
>思いますね!!!
私もスレ主さんと同じです。
出かける前、事前に
今日は何処其処で、誰々と映画観て
夕飯食べて○時くらいまでには
帰宅します。
そう伝えた後は、出先では連絡しません。
しょっちゅうスマホばかり気にしてても
楽しめないし、一緒に楽しんでる友人
知人に失礼だし。
かと言ってトイレに行く度に
いそいそLINEするのも何か違うと思うし
大体が逐一行動連絡しなきゃいけない
なんて面倒だし。
予め予定を伝えてあるなら、後は
帰路に着いてから
「○時には帰宅します」でいいじゃない。
自分(彼氏)がマメにLINEくれるのは
彼氏の勝手だけど、相手にも同じ事を
強要するのは間違ってる。
結婚してからも夫婦でお互いに
予定と帰宅時間を伝えた後は
「気を付けて行って来てね」と
「楽しんで来て。」
会うのが共有の友人、知人なら
「○さんに宜しくね。」それだけです。
先にも書きました様に、帰路に着く際に
「今〇〇に居る。○時には着きます」と
必ず帰宅時間は知らせますが。
相手の行動を逐一知りたいタイプや
知らせないと怒るタイプは
相手を信用してない事の裏返しだと
思うので、あまりに束縛が強すぎる人には
ハッキリとボーダーライン引いとかないと
エスカレートする可能性があるから
後々面倒ですよ。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
野糞チャレンジの結果0レス 13HIT 社会人さん
-
旦那の親と親族の旅行行かないとダメ?2レス 36HIT 相談したいさん
-
貴方ならどうしますか?6レス 79HIT 社会人さん
-
野糞してもいい場所2レス 53HIT 社会人さん
-
皆さんの本籍地が長野県と滋賀県だとしたらどう思いますか?9レス 83HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
旦那の親と親族の旅行行かないとダメ?
費用は払うから参加したくないって言う (匿名さん2)
2レス 36HIT 相談したいさん -
野糞チャレンジの結果0レス 13HIT 社会人さん
-
皆さんの本籍地が長野県と滋賀県だとしたらどう思いますか?
本籍地って自分の好きなところに変更できるんでしょう? だったらサクッ…(匿名さん9)
9レス 83HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
野糞してもいい場所
人里離れた山の奥深くでどうぞ。(おしゃべり好きさん2)
2レス 53HIT 社会人さん -
『ろくでなしブルース』の、「川島編」の内容からすると
いや、東京でっしゃろ。 東京は仲間想いの友人パワーがある。10円玉曲…(通りすがりさん1)
1レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
お風呂キャンセル9レス 150HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一括で払え。(相談)6レス 110HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
突然ボタン操作やタップ操作がきかなくなるってことありますか?2レス 74HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
どう思いますか?2レス 68HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
お薬手帳使わない6レス 122HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
お風呂キャンセル
わざわざ書くということは💧 病気はお金が無くなると思うけど、キャンセ…(雑学王さん9)
9レス 150HIT 匿名さん -
閲覧専用
突然ボタン操作やタップ操作がきかなくなるってことありますか?
特に関係ないと思います(解決させたいさん0)
2レス 74HIT 解決させたいさん -
閲覧専用
一括で払え。(相談)
それ本当に支払わないのいけないもんなの? そして妥当な金額なの?(匿名さん6)
6レス 110HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
お薬手帳使わない
持ってません(相談したいさん0)
6レス 122HIT 相談したいさん -
閲覧専用
安くて安心出来る引っ越し屋さん教えて
規定の巨大な入れ物があり、そこに入るものなら。多分入れ物のサイズも色々…(匿名さん2)
7レス 149HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
62レス 1466HIT OLさん 年性必 -
彼氏の不審な行動についてです
明日彼氏と会う約束があるのですが、今日彼からの返信がいつもよりなくて、不安でした。 まず朝は仕…
12レス 208HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
18レス 230HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
あだ名がダブルソフトに
大学生です。自分はクロロルシルフルの髪型を真似ていたのですが、ダブルソフトと呼ばれるようになりました…
9レス 234HIT 学生さん -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
10レス 150HIT 社会人さん (20代 男性 ) - もっと見る