プリキュア シリーズ1000回 ありがとう 再々

レス56 HIT数 1395 あ+ あ-

キュアジェラート( T7091b )
24/09/16 06:37(更新日時)

プリキュア シリーズ放送通算1000回 おめでとう🍾 ずっと面白くて素晴らしい作品をありがとう😊

タグ

No.4116591 24/08/13 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/08/13 18:04
キュアジェラート ( T7091b )

なんかまた投稿できなくなってしまいました。端末の状況によっては、ログインしていないと、〜的な注意書きは以前からあるのは知っていましたが、ずっと大丈夫なスレもあるし、前のスレに何か問題があったとも思わないし、よくわからないですね。

No.2 24/08/13 19:00
匿名さん2 

プリキュアは神だ

• << 6 レスありがとうございます。 ほぼ毎日プリキュア、シリーズの何かしらを観ていますが、たしかに神のような域にあります。

No.3 24/08/13 19:05
匿名さん2 

みんな大好き素敵な世界! キュアワンダフル! 一緒に遊ぼ♪
みんなの笑顔で彩る世界! キュアフレンディ! あなたの声を聞かせて!
気高くかわいく煌めく世界! キュアニャミー! 仕方ない、構ってあげる。
結んで紡いで繋がる世界! キュアリリアン! 怖くない、怖くない。

• << 7 レスありがとうございます。自分も、わんだふる、毎週欠かさず楽しみに観ています。今回の予告を見る限り、ニコ様の正体や、ガルガルの全容が垣間見え、次回以降も、楽しみで仕方ありません。

No.4 24/08/13 19:51
匿名さん4 

プリ、キュア! プリ、キュア!って響きぐ懐かしい。

• << 8 レスありがとうございます。シリーズ初期、ふたりはプリキュア、スプラッシュスター、プリキュア5、フレッシュ、主題歌はコーラス、合いの手が印象的で懐かしいですね。

No.5 24/08/13 21:49
匿名さん2 

>> 4 確かに

• << 9 プリキュアソングは、初代から、最新わんだふるに至るまで、オープニング、エンディング主題歌、挿入歌、キャラソン、どれも素晴らしいですね。おハロー、ハロー、ハロー♫

No.6 24/08/13 22:03

>> 2 プリキュアは神だ レスありがとうございます。
ほぼ毎日プリキュア、シリーズの何かしらを観ていますが、たしかに神のような域にあります。

No.7 24/08/13 22:06

>> 3 みんな大好き素敵な世界! キュアワンダフル! 一緒に遊ぼ♪ みんなの笑顔で彩る世界! キュアフレンディ! あなたの声を聞かせて! 気高く… レスありがとうございます。自分も、わんだふる、毎週欠かさず楽しみに観ています。今回の予告を見る限り、ニコ様の正体や、ガルガルの全容が垣間見え、次回以降も、楽しみで仕方ありません。

No.8 24/08/13 22:10

>> 4 プリ、キュア! プリ、キュア!って響きぐ懐かしい。 レスありがとうございます。シリーズ初期、ふたりはプリキュア、スプラッシュスター、プリキュア5、フレッシュ、主題歌はコーラス、合いの手が印象的で懐かしいですね。

No.9 24/08/13 22:14

>> 5 確かに プリキュアソングは、初代から、最新わんだふるに至るまで、オープニング、エンディング主題歌、挿入歌、キャラソン、どれも素晴らしいですね。おハロー、ハロー、ハロー♫

No.10 24/08/13 23:05
匿名さん10 

プリキュアの美しき魂が邪悪な心を打ち砕く!

• << 12 おはようございます。 初代の名決め台詞であり、このプリキュア魂は、シリーズ歴代、一切ブレることなく受け継がれていますね。

No.11 24/08/13 23:07
匿名さん10 

プリキュアは永遠♾️

• << 13 レスありがとうございます。 自分もそう思います。プリキュアは永遠♾。

No.12 24/08/14 06:11

>> 10 プリキュアの美しき魂が邪悪な心を打ち砕く! おはようございます。
初代の名決め台詞であり、このプリキュア魂は、シリーズ歴代、一切ブレることなく受け継がれていますね。

No.13 24/08/14 06:13

>> 11 プリキュアは永遠♾️ レスありがとうございます。
自分もそう思います。プリキュアは永遠♾。

No.14 24/08/14 06:42

かわゆすさんおはようございます。あちらのスレが投稿できなくなってしまったので、こちらに。見ていただけると嬉しいですが。

ニセプリキュアのエピソードは覚えています。
さっさとおうちに帰りなさい!
「さっさと」じゃなくて、「とっとと」よー、となぎさが言っていました。

プリキュアの一番最初。ふたりがブラックとホワイトになり、ピーサードが現れて、たたかいの舞台は、夜の遊園地🎢誰もいませんでした。

たたかいが終わり、ザケンナーが浄化されると、破壊された街も元に戻る。

何回か見進めるうちに、プリキュアやザケンナーの存在やたたかいは、街中、市井が舞台にはなるものの、人知れず、という世界観なのかな、と思っていましたが。

あれ、プリキュアに憧れて真似する普通のクラスメイト。と、少し違和感があったのは覚えています。

まだ、ふたりはプリキュア、しかも無印しかなかった、頃の話です。まだ、デリシャスパーティの「デリシャスフィールド」とかが現れるのは、ずーっと後の話です。また、「違和感」と申し上げたのは、不満とかでは全くありません😭

プリキュア大好き🥰

• << 18 プリキュアかわゆす、マジ大好き🩷 かわゆすです。 お返事遅れて申し訳ありません。 ニセプリキュアはかなり笑いました! 本家本元が、夏子京子に遠目からツッコミを入れているのは絵になりましたね。 プリキュアの魂はこれからも、ずっと続くことでしょう。 それをずっと見続けて行きたいなと、思ってます。 プリキュアかわゆすマジ大好き❤なかわゆすでした。
  • << 20 プリキュアかわゆす、マジ大好き❤ スレ主さんご無沙汰してました。かわゆすです。 この前のわんだふるぷりきゅあ観ました。 まさかの大展開に、ドキッとしました。こむぎの夢が、正夢になってしまいましたね! ニコ様の復活に黒幕現る…。歴代に比べて、敵勢力は遅れて現るだったのは、今までにない描写でした。 敵勢力が和服だったのも、斬新でした。和服キュアは、ヒーリングっど♥プリキュアのゆめアールの映画のグレース達と、デリシャスパーティプリキュアのプレシャスだけだったと思います。あとは敵で和装だったのって魔法つかいプリキュアのシャーキンスと近い形でフレッシュプリキュアのノーザだったような気がします。 間違ってたらスミマセン(_ _) でも、トラメとザクロが言い放った、人間のエゴという部分は確かにそうかもしれません。それをどう変えて行くのかは、人類の永遠の課題ですね。まさか、トラメとザクロ、ガルガルだけでは飽き足らず、ノットレイダーが人間をノットレイにしたみたいなこと、目論んでないですよね…!? そうなったら、ホント悲しすぎます。スター☆トゥインクルプリキュアで、ひかるのお母さんがノットレイにされてしまったときのことを思い出しました。 ツチノコ回の「そんなの無理ニャー」とか、牧場体験回までは、新展開までの小休止みたいな感じだったんですね。そんな印象を受けました。 ただ、ツチノコ回は本気で吹きました。ユキの百面相(?)をお腹いっぱい堪能できた気がします。随分色んなリアクションを持ち出してくれたユキちゃんには感謝です🙏 イチオシは、とぐろを巻くツチノコガルガル前にして「ニャイーーー!」。見事な迷言でした。 色々飛んですいません。最終回もどうなるのか、過去のプリキュア作品などから、いくつか予測を立てたのですが、先は読めないのかなと思いました。 ただニコ様カワユス! 声優の植田佳奈さんは別作品でプライドの高い女の子の役をやられてた印象が強かったのですが、可愛らしい演技はギャップが凄かったです。 ただ、こむぎ役の長縄まりあさんはどこからあの声が出てるの?といつも驚かされます。

No.15 24/08/14 07:18
匿名さん10 

和実ゆいに思いを馳せる日々。

No.16 24/08/14 08:50

>> 15 おばあちゃん言ってた!
ごはんは笑顔🍚😆

ゆいはかわいいですね。

ここねも、らんらんも、あまねも、コメコメも、パムパムも、メンメンも、みんなかわいかったし、マリちゃんも大好きでした。

デリシャスパーティ大好きです。

レスありがとうございます。

No.17

削除されたレス (自レス削除)

No.18 24/08/17 13:36
ゴシップ好きさん18 

>> 14 かわゆすさんおはようございます。あちらのスレが投稿できなくなってしまったので、こちらに。見ていただけると嬉しいですが。 ニセプリキュア… プリキュアかわゆす、マジ大好き🩷
かわゆすです。

お返事遅れて申し訳ありません。
ニセプリキュアはかなり笑いました!
本家本元が、夏子京子に遠目からツッコミを入れているのは絵になりましたね。

プリキュアの魂はこれからも、ずっと続くことでしょう。

それをずっと見続けて行きたいなと、思ってます。

プリキュアかわゆすマジ大好き❤なかわゆすでした。

No.19 24/08/17 17:53

>> 18 かわゆすさんこんにちは。レスありがとうございます。

ニセプリキュア、というわけではありませんが、HUGっと、の、えみるが、マシェリに覚醒する前に、プリキュアもどき、というか、真似をしていましたね。ルールーも困惑していていましたが、めちゃかわいかった🥰

あと、ドキドキで、ありすの執事のセバスチャンが、ありすを守るために、人工コミューンを開発して、キュアセバスチャンに変身していました😆でも、セバスチャンは、拳法つかったりして、生身でも強かったですね。

あと、ニセモノの極み、は、スマイルプリキュアで、FUJIWARAの原西さんが変身した(してないけど)キュアゴリラ🦍でしょうか😆

ニセ〜ではないですが、プリキュア5や、スマイルでは、5人それぞれのダークプリキュア、バッドエンドプリキュアとの対決は見応えありました。

でも、ダークプリキュア、と言えばやはり、ハートキャッチでしょうか。

そう言えば、ひろがるスカイ、で、ソラちゃんのブラックもありました。

話あちこちしましたm(_ _)m

No.20 24/08/22 23:46
ゴシップ好きさん20 

>> 14 かわゆすさんおはようございます。あちらのスレが投稿できなくなってしまったので、こちらに。見ていただけると嬉しいですが。 ニセプリキュア… プリキュアかわゆす、マジ大好き❤
スレ主さんご無沙汰してました。かわゆすです。

この前のわんだふるぷりきゅあ観ました。
まさかの大展開に、ドキッとしました。こむぎの夢が、正夢になってしまいましたね!
ニコ様の復活に黒幕現る…。歴代に比べて、敵勢力は遅れて現るだったのは、今までにない描写でした。

敵勢力が和服だったのも、斬新でした。和服キュアは、ヒーリングっど♥プリキュアのゆめアールの映画のグレース達と、デリシャスパーティプリキュアのプレシャスだけだったと思います。あとは敵で和装だったのって魔法つかいプリキュアのシャーキンスと近い形でフレッシュプリキュアのノーザだったような気がします。

間違ってたらスミマセン(_ _)

でも、トラメとザクロが言い放った、人間のエゴという部分は確かにそうかもしれません。それをどう変えて行くのかは、人類の永遠の課題ですね。まさか、トラメとザクロ、ガルガルだけでは飽き足らず、ノットレイダーが人間をノットレイにしたみたいなこと、目論んでないですよね…!? そうなったら、ホント悲しすぎます。スター☆トゥインクルプリキュアで、ひかるのお母さんがノットレイにされてしまったときのことを思い出しました。

ツチノコ回の「そんなの無理ニャー」とか、牧場体験回までは、新展開までの小休止みたいな感じだったんですね。そんな印象を受けました。

ただ、ツチノコ回は本気で吹きました。ユキの百面相(?)をお腹いっぱい堪能できた気がします。随分色んなリアクションを持ち出してくれたユキちゃんには感謝です🙏
イチオシは、とぐろを巻くツチノコガルガル前にして「ニャイーーー!」。見事な迷言でした。

色々飛んですいません。最終回もどうなるのか、過去のプリキュア作品などから、いくつか予測を立てたのですが、先は読めないのかなと思いました。

ただニコ様カワユス! 声優の植田佳奈さんは別作品でプライドの高い女の子の役をやられてた印象が強かったのですが、可愛らしい演技はギャップが凄かったです。

ただ、こむぎ役の長縄まりあさんはどこからあの声が出てるの?といつも驚かされます。

No.21 24/08/23 06:51

>> 20 かわゆすさん、おはようございます。

今回のわんだふるは凄かったですね。一番素晴らしいと思ったのは、ラストでトラメとザクロたちが去った後の、いろは、種崎敦美さんです。

いつも明るく朗らかで元気いっぱいないろはが、ショックを受けている。その理由は、ガオガオンに全く歯が立たなかったとか、負けたとか、そんなことじゃなくて、オオカミを絶滅させた人間が悪い、トラメやザクロたちは人間を恨んでいる、友だちになりたい、と思っていたのに。

ニコ様も、凄いキャラクターでしたね。その名の通り、ニコニコでかわいいですが、メエメエに圧をかける様子は、迫力がありました。クライマックスで、もの凄い力を発動しそうです。

トラメやザクロも魅力的なキャラで、いっぺんで好きになりました。今後の展開が楽しみです。

自分もいつも展開や最終回を予想しながらプリキュア歴代作品を見ていますが、なかなか当たらないですね😓

プリキュアの凄いところは、予測不可能だけど、一切、奇を衒わないところ。予想できるけど予想できない。予想できないけど予想できる。

ただ視聴者を驚かせるために、「衝撃の展開」づくりに躍起になっている、映画などに辟易しているので、プリキュアは本当に素晴らしい🥰

最終回、オチ、について、もっとも印象的だったのは、前もお話したかもですが、

●トロピカル〜ジュ
あとまわしの魔女が後回しにしたもの、
まなつの指摘、
ローラとの別れ、再会😭

●スイート
ノイズの正体、
響たちの決断ととった行動😭

●フレッシュ
ラビリンス、メビウスの正体
ラブやせつなたち😭

ほか、枚挙に暇ありません。

今回、わんだふるで、ザクロが、リリアンに「顔色悪いわね、こわいの?」的に近寄った時に、ニャミーが蹴散らそうと、「ニャア!」と声が出ていましたね。まゆを必死で守りたいユキの思いが伝わってきました。

映画ドリームスターズ、の、さくらやしずくも、和のモチーフでしたね。

スプラッシュスターの、ミズシタターレも、水芸?、ちょい和装っぽかったですかね。

デスパライアは、初めて見た時、
ちょっと花魁っぽいな、と思いました。

No.22

No.23 24/08/25 16:44
ゴシップ好きさん23 

プリキュアかわゆす、マジ大好き‼
スレ主さんこんにちは。かわゆすです。

和風テイストな登場人物は、挙げてくださったものを思い出しました。ミズ・シタターレなら、ハナミズターレの下りを真っ先に思い浮かべましたね。デスパライアは……、よく見れば花魁っぽいなと感じました。ドリームスターズにも和服のキャラいましたね。

それより、今回はかなり展開が山盛りでした!!!! 4人揃って「わんだふるぷりきゅあ」を名乗っていて、何よりもそれの提案者がユキだったのには驚きました。先の戦いで変身解除まで追い込まれてしまったプリキュア達にも、感じるものがあったのでしょうね。

それにしても、敵の出現で待機命令が下されたのって、過去作を見ても展開的に記憶がないんですよね。もしかしたら自分の中からすっぽり抜けてるだけかもしれないですけど。

先の戦いから立ち直れていないいろはとまゆに対し、励ますこむぎとユキ。悟や周囲の人たちが自分たちのできることをしようと躍起になっているのを目の当たりにして再起したプリキュア達。ニコ様とプリキュア、悟やメエメエ、キラリンアニマルはじめとするニコガーデンの国民たちの思いが1つになった回だったなと思いました。

それより、ニコ様の本来の姿が気になります。冒頭で鏡石の正体がニコ様の口から発せられたときに、女性のシルエットが一瞬だけ浮彫になったような気がしました。これから見えない部分が明かされていくのかと考えると、次のお話が待ち遠しくなります。

でも今日は展開盛沢山のフルコースでしたね。技もアラカルトだったし、何しろ、オオカミの怒りを鎮められなければ力は没収する、とプリキュアを切り捨てようとしたニコ様を、必死に説得していましたね。普段は厳しいメエメエですが、プリキュアの功績を間近で見守ってきたメエメエだからこそ、そこは流石に相手が自分の主でも許せなかったのでしょうね。

プリキュア達を御役御免にして、ニコ様がガオウと対峙する、それが一番の近道でしょう。でも、そうしたらメエメエの言う通り、プリキュア達の努力や功績が水の泡になってしまいますね。一番の救いはニコ様が心の広い人だったことだと感じます。メエメエの訴えを聞き入れて、自分の力をプリキュアに与えてという展開は本当に目を見張りました。

やっぱプリキュアはこうでなくっちゃと思ってしまったんですが、どうでしょうか?

• << 25 連投失礼します。 大事なことを書き忘れました。 自分はいつも見ているだけで、何もできない、と悩む悟くんと、それを励ます大福。 も、良かったです。 あと、お客さんが来たら、と、ニャンニャン♫と歌いながら、クッキーを作った、すみれさん。 ニコ様と一緒に暮らすと、大喜びする、剛さんと陽子さん。 みんな良かった🥰 ひろがるスカイで、ソラ、ツバサ、あげは、みんな、ましろの家で一緒に暮らしますが、ワクワクします。 ワクワクもんだぁ😆

No.24 24/08/25 17:51

>> 23 かわゆすさん、こんにちは。

今日のわんだふるは凄かったですね。おっしゃる通り、盛り沢山フルコースでした。

以下、話あちこちするかもしれませんが。

鏡石のシーンは印象的でしたね。

ザクロの「ニコちゃん小っちゃくなってた」というセリフや、ガオウがニコ様の力を畏怖し警戒している様子。ニコ様がプリキュアがダメなら力を取り上げて、自分がガオウと対峙するというシビアなところ。

何より、おっしゃる通り、女性のシルエットが一番気になりました。

自宅待機〜猿のガオガオーンを浄化するまでの一連の話は、圧巻でしたね。落ち込むいろは、まゆを励ます、こむぎとユキ。決意を固めて、「話をしたい」「とめたい」と、決して「戦い」ではない。

「4人で」と言ったのが、まさかのユキ。4人揃っての「わんだふるぷりきゅあ」😭

これまでは、
わんだふる=犬組
にゃんだふる=猫組
でしたが、本来の意味での「わんだふる」覚醒でしょうか。「姿カタチ関係ない♫」

ガオガオーンを浄化したあとの、いろはの「ガオウに伝えて!話がしたいって」というシーンや、それを受けた、トラメも良かったです。

トラメが「ワクワクする」と言ったのは、某国民的スーパーヒーローの台詞を彷彿しました。プリキュアでは、初代、ほのかのおばあちゃん。雪城さなえさんですね。

序盤の、ガオウに想いを寄せるザクロの妄想や、トラメとの小競り合い、突然の「じゃんけんぽん」は笑いました🤣負けたザクロが「次はグーを出すからねー」と。ザクロかわいい🥰

じゃんけん、パターン化するかしら😆?

ピカピカぴかりんじゃんけんポン✌️

メエメエが光りましたね。執事をクビになる覚悟での、ニコ様へのダメ出し。ふだん、ダメェ〜、ダメェ〜、と口うるさいメエメエが、一番プリキュアを信じていることが分かりました。

いろいろなシーン盛り沢山で、たいへん見応えありましたが、ラストの、ニコ様がいろはの家に居候する、という、くだりで、たいへん後味も良く🥰

こっちの世界でいろいろやることがある、というニコ様。来週以降も楽しみです。

No.25 24/08/25 18:07

>> 23 プリキュアかわゆす、マジ大好き‼ スレ主さんこんにちは。かわゆすです。 和風テイストな登場人物は、挙げてくださったものを思い出しまし… 連投失礼します。
大事なことを書き忘れました。

自分はいつも見ているだけで、何もできない、と悩む悟くんと、それを励ます大福。

も、良かったです。

あと、お客さんが来たら、と、ニャンニャン♫と歌いながら、クッキーを作った、すみれさん。

ニコ様と一緒に暮らすと、大喜びする、剛さんと陽子さん。

みんな良かった🥰

ひろがるスカイで、ソラ、ツバサ、あげは、みんな、ましろの家で一緒に暮らしますが、ワクワクします。

ワクワクもんだぁ😆

No.26 24/08/26 09:31
ゴシップ好きさん26 

>> 25 プリキュアかわゆす、マジ大好き❤
かわゆすです。スレ主さんおはようございます😊

いろはのお父さんとお母さん、結構ニコ様とかメエメエとか、人間界じゃ「あり得な〜い」人物や動物も受け入れちゃうなんて、不思議すぎてしまいました。ニコ様も「ニコでーす❤」とぶりっ子ぶりっ子しちゃってるところも、「あれでニコガーデンの主なのか?」と思ってしまいました。

ニコ様が今年は妖精的ポジションなのかな?と思いましたね。あとメエメエも。

メエメエ、悟と一緒に行動することが多い気がしますね。というか、メエメエはニコガーデンでも、スマホ所持していたのは印象的でした。ニコガーデンもハイテクなのかな?とふと感じましたね。

アニマルタウンの伝説が、現実となって現れ、おまけにその鏡石の送り主がいろはの家に居候ってちょっと軽すぎないか?なんて思ってしまいましたけど、これが日常なんでしょうね。

もし、みらいがニコ様に遭遇したら気が合いそうなんて思ってしまいます。魔法をワクワクモンといっていたみたいだったらもしニコ様に会ってもそういう展開になりそうかな?なんて。自分の独り言です。

オオカミ達とは分かり合えるのか、最後、ユキとこむぎはどうなってしまうのか、見えないところだらけですが、来週のニャンフルエンサー回が楽しみです。

No.27 24/08/26 11:56

>> 26 かわゆすさん、こんにちは。

そうなのです❣️(えみる風)

ニコ様やガオウについて、ストーリー展開はもちろん気になりますが、
こむぎとユキが、最後(最終回)どうなるのか?これが一番気になりますね😭

サマーン星人のララ、
アンドロイドのルールー、
人魚のローラ、
スカイランド人のソラ、
など
最後どうなるのか、それぞれ気になりましたが、
こむぎとユキは、シリーズ歴代で一番わからないし、気になりますね😭😭😭

映画は、ひろがるスカイ、魔法つかいと、わんだふる、どうなるか、本当に楽しみです🥰

No.28 24/08/26 16:06
ゴシップ好きさん28 

プリキュアかわゆす、マジ大好き❤
こんにちは😃かわゆすです。

こむぎとユキがどうなってしまうのかについて、私も気になりました。過去作品の傾向から、いくつか候補が挙げられるかなと思いました。

世界を救うために出撃チャンスは一回のみという展開だったり、戦いが終わったら、世界の繋がりは消失してしまうという展開だったり、あらゆる憶測というか、こんな終わり方なのかなという予測はあれこれあります。ニコ様が30話でプリキュアの力はニコダイヤの一部、と言っていたことから、これも関係してくるのかな?とも考えました。

やっぱり考えに考えると頭がグルグルしてきますね(汗)。

私個人的には、こむぎとユキには、このままいつでも人間になれる力を持ったまま、戦いが終わった後もいてほしいと思いますね。特にこむぎはいろはとお喋りしたいと常日頃から思っていたわけですし。世界の危機を救うために土壇場で正体バレとか、過去にもあったため、もしかしてこんな終わり方かもななんてことも思ったり思わなかったり、です💧

話あちこちしましたm(__)m

プリキュアはやはり戦いの始まりと終わりの出会いと別れの描写も、魅力的ですね。共有しているのは、離れていても想いはどこかで繋がっていること。これは確実に言えると思います。魔法つかいプリキュアや、初代ふたりはプリキュア、HUGっとプリキュアの最終回は涙なしでは見られませんでした。対象的なのはふたりはプリキュアMax Heartの最終回だったり。ドキドキプリキュアもユニークな最終回でした。こうやって見ていくと、それぞれに個性があって面白いです。

ニコ様のやりたいことって何だろうと考えました。あの性格からするとかなりミーハーだなとお見受けしました。プリティホリックにもしニコ様が行ったら、まゆとアクセサリーや化粧品のようなかわいいものを一緒に見たりするんじゃないかな?とか、やっぱりせっかく人間界に来たんだからと、一部修学旅行に来た中学生のような部分も、見せてくれたりするのかな、と、色々お話も始まってないのに想像してます!

No.29 24/08/26 17:44

>> 28 かわゆすさん、こんにちは。

わんだふる、は考えれば考えるほど、難しいですね💦

戦いが終わり、平和が訪れ、プリキュアの力は必要なくなる。

妖精は、もとの妖精の世界に帰る。
異世界のプリキュアもやはりもとの世界に帰る。

別れは切なく寂しいもので、おっしゃる通り、涙なしには観られないものもたくさんありましたが、プリキュアたちが使命を立派に果たした結果としての「別れ」は、必ずしも「悲しむべきこと」ではないし、もちろんバッドエンドなどでは決してない。

妖精でもない、異世界でもない、こむぎとユキはどうなるのか?

自分も、かわゆすさんと同じで、たたかいが終わったあとも、人間になれる力を残して、いつまでも、いろは、まゆとおしゃべりできるようにしてほしいです🥰

なので、もしも、〜〜〜だったり、したら、自分はたいへんなショックを受けて、泣いてしまうと思います😭

しかし、一方で、犬、猫、動物の本質を考えた時に、人間の姿になれない犬や猫は、人間と仲良しになれないのか?、人間とおしゃべりできない動物は不幸なのか?、などと考えると、うーむ、、なのです。。

ただ、ひとつだけ100%間違いない、
と確信していることがあります。

それは「素晴らしいラストだろう」ということ。

だって、

プリキュアだから❗️(プリキュア風に)
😭🥰😭🥰

• << 36 プリキュアかわゆす、マジ大好き❤ スレ主さんこんにちは😃かわゆすです。 今度のわんぷり、どうやらまゆの前の学校で疎遠になった由真ちゃんが出るみたいですね。前の学校の友達が出てくることでまゆがどうリアクションするのか、いろはや悟との絡みがどうなるかが気になります。 いろははどちらかというと、誰とでも友達になれる子なので、私、由真ちゃんとも友達になりたいとアプローチしていくのかなと、勝手に予想しています。世界中のアニマル達と友達になりたいと夢を語っているいろはのことなので、こんな感じかなと個人的には考えました。 魔法つかいプリキュアの続編についても、情報解禁になっていましたね! みらいリコのダイヤスタイルが新フォームになっていてびっくりでした✨そうなると、武器もまた違ってきたりするのかな?などいろいろ枚挙に暇がないですね。 変身シーンや必殺技もプリキュアの醍醐味だなとつくづく思います。特に魔法つかいプリキュアは、武器が皆魔法の杖だったので、結構好きでしたよ。ミラクルとマジカルはカラフルスタイルがあるため、ルビーやサファイア、トパーズはどうなるのかなと言うのもワクワクもんです!

No.30 24/08/27 16:52
匿名さん30 

プリキュア最高。

• << 32 こんにちは。レスありがとうございます。 プリキュア最高ですね。 毎週、わんだふるを楽しみに観て、歴代作品もほぼ毎日何かしら観ています。

No.31 24/08/27 16:55
匿名さん30 

わんぷり、まゆ「お熱いですなー」がウケた。

• << 33 まゆは、初登場からいろいろな面があって、おもしろいし、かわいいです。悟くんの心の声を勝手にしゃべっているのも笑いました。

No.32 24/08/27 17:09

>> 30 プリキュア最高。 こんにちは。レスありがとうございます。
プリキュア最高ですね。
毎週、わんだふるを楽しみに観て、歴代作品もほぼ毎日何かしら観ています。

No.33 24/08/27 17:11

>> 31 わんぷり、まゆ「お熱いですなー」がウケた。 まゆは、初登場からいろいろな面があって、おもしろいし、かわいいです。悟くんの心の声を勝手にしゃべっているのも笑いました。

No.34 24/08/28 15:54
通りすがりさん34 

プリキュア沢山いるから、初代がレジェンドになりつつある。

No.35 24/08/28 17:17

>> 34 こんにちは。レスありがとうございます。
初代、ブラックとホワイトはもはやレジェンドですね。通算1000回放送のとき、なぎさとこむぎのツーショットの絵があり、テンション上がるとともに、感慨深く思いました。

No.36 24/08/30 16:23
ゴシップ好きさん36 

>> 29 かわゆすさん、こんにちは。 わんだふる、は考えれば考えるほど、難しいですね💦 戦いが終わり、平和が訪れ、プリキュアの力は必要なく… プリキュアかわゆす、マジ大好き❤
スレ主さんこんにちは😃かわゆすです。

今度のわんぷり、どうやらまゆの前の学校で疎遠になった由真ちゃんが出るみたいですね。前の学校の友達が出てくることでまゆがどうリアクションするのか、いろはや悟との絡みがどうなるかが気になります。

いろははどちらかというと、誰とでも友達になれる子なので、私、由真ちゃんとも友達になりたいとアプローチしていくのかなと、勝手に予想しています。世界中のアニマル達と友達になりたいと夢を語っているいろはのことなので、こんな感じかなと個人的には考えました。

魔法つかいプリキュアの続編についても、情報解禁になっていましたね! みらいリコのダイヤスタイルが新フォームになっていてびっくりでした✨そうなると、武器もまた違ってきたりするのかな?などいろいろ枚挙に暇がないですね。

変身シーンや必殺技もプリキュアの醍醐味だなとつくづく思います。特に魔法つかいプリキュアは、武器が皆魔法の杖だったので、結構好きでしたよ。ミラクルとマジカルはカラフルスタイルがあるため、ルビーやサファイア、トパーズはどうなるのかなと言うのもワクワクもんです!

No.37 24/08/30 17:53

>> 36 かわゆすさん、こんにちは。

わんだふるは、まゆの前の学校の、あのエピソードも回収していくのですね。流石ですね。

モチーフはぜんぜん違いますが、わんだふるには、トロピカル〜ジュ、と何か同じ気配を感じていて、その伏線の回収っぷりや、最終回も考えたりしています。

たぶん、自分のような、汚れつちまつた(中原中也風に)大人がいくら考えて予想しようとしても難しくて分からない深い結末。だけど、幼稚園のおともだちでも解る言葉で結末が導かれるのでは、などと考えていますが、個人的には、です💦

「ともだち」は、プリキュアの最重要テーマと言っても過言ではないですね。いろは、正にブレンディ、フレンドリーで、そういう、誰とでも仲良しになれるプリキュアはたくさんいますが、そうでない子もいますね。

ハピネスチャージの、ひめが、最初の頃、「ともだちはめぐみだけでいーよー」などと言っていたのを思い出しました。

魔法つかいは、コスチュームが複数あり、正に、ワクワクもんだぁ、でした。続編も楽しみです。

返信シーン、必殺技は正に最大の見せ場、醍醐味ですね。

今、ひろがるスカイの再視聴をして、正にクライマックス(今夜観切る予定)ですが、ソラたちの変身バンク、またその音楽がカッコ良すぎます😭

No.38 24/09/01 09:17

公式LINEで、とてもかわいい壁紙もらえました。ありがとう🥰

ニャンフルエンサーまゆ

⚠️ネタバレあります⚠️

まだ観られてない方

⚠️ネタバレ注意⚠️

まゆが友真ちゃんと仲直りできて良かった🥰

あの回を、それきりにしないで、流石プリキュア🥰

まゆが、ガオガオーンにされてしまったチンチラのこてつを助けるために、編み目の細かいリリアンネットを作るとき、やはり集中していました。それを、こむぎといろはとユキが、それぞれ、プニプニバリア、リボンバリア、ニャミーシールドで援護して守っていましたね😭

ニコ様が、最後に、「一度途切れた絆もまた繋げることが出来る」と😭

流石プリキュア

ザクロのガオウ様との妄想はパターン化してるみたい😆

ザクロかわいい🥰

予告編に、ちらっと映ったのは、

ソラちゃん!?

次週楽しみすぎます!

No.39 24/09/08 19:53
おしゃべり好きさん39 

プリキュアには本当に癒される。

プリキュアいつも楽しみで観てます。

No.40 24/09/09 06:15
キュアプリズム ( 6PCA1b )

>> 39 おはようございます。
共感します。プリキュアは本当に観ていて癒されますね。嫌なこと等あってもたいていのことはプリキュアを観ると元気が出ます。

昨日も、わんだふる、でした🥰

スレ主です。スマホ変えまして失礼します。
レスありがとうございます。

No.41 24/09/09 17:12
ミクルファンさん41 

なんか、わんだふるぷりきゅあのザクロって怖い気がする。人間もガオガオーンにしかねないんじゃないかって、恐ろしい!

No.42 24/09/09 19:07

>> 41 こんばんは。レスありがとうございます。

たしかに。ザクロが、チンチラをガオガオーンにしてしまった時、ニコガーデンだけじゃなく、こちらの世界のアニマルもガオガオーンにしてしまうのか、と驚愕しましたね。おっしゃる通り、今後の展開もザクロの暴走とか覚醒とか、怖い感じがします。

でも、トラメと小競り合いしたり、ガオウ様とのラブ妄想してるザクロはなんかかわいいです。

No.43

No.44

No.45 24/09/10 23:48
ゴシップ好きさん43 

プリキュアかわゆす、マジ大好き❤
ご無沙汰してます😊かわゆすです✨

今度、わんだふるぷりきゅあの映画がありますが、予告でフレンディとリリアンがお客様扱いされていたのが気になりました。いろは達に会いたい気持ちで犬猫姿でゲームに挑戦していくこむぎとユキの姿は、カワユスカッコヨスな気がします❤
ニャミーとワンダフルのダンスシーンもカワユス!

そういえば、わんだふるぷりきゅあ、結構幅広い年代層から好かれていて、特にニャミーとリリアンは人気みたいですね。なんか、以前「プリキュア肉弾戦封印は海外狙いか」みたいなテーマで記事を書かれたライターさんの記事を、読んだのですが、そんなことが書かれてました。

シャイニーキャッツパクトの人気ぶりについても書いていらしてましたよ。結構大人気だったそうで、入手困難のことにも触れられていました。

シャイニーキャッツパクトの人気、やっぱりキュアニャミーがダントツだったんでしょうか?

それより、今までのお話を振り返ると、いくつかお気に入りのシーンができましたね。
●いろはとこむぎのケンカ。悟に見つけられたこむぎが、号泣→悟アワアワ(女の子を泣かせた男の子?認定みたいな展開)
●ウミガメ、ツチノコ回(ニャミーが接近。ユキの百面相。ありがたや〜)
●牧場でのメェメェ羊ショー
●30話全般。
もう挙げたらきりがないです!

ニャンフルエンサーまゆも、ユキがまゆの仲直りに一押しするために、いろは達がついてると言っていたのもカッコヨスでした!

No.46 24/09/11 05:01

>> 45 かわゆすさんおはようございます。

昨夜は、篠原恵美さん(まこちゃん、セーラージュピター)の突然の訃報にショックを受けていました😢追悼のつもりで、セーラームーン(無印)のジュピター初登場回を久しぶりに観ていました😭

セブンイレブンに、わんだふるぷりきゅあのうちわが売っていて、あまりにかわいいので買ってしまいました。表にも裏にも、ワンダフル、ブレンディ、ニャミー、リリアンの4人が描かれていて、かわいいことこの上ありません。もう夏も終わりですが。いずれにせよ、もったいなくて使えないので、大切に飾りました。

最近のわんだふる。新展開〜ここに来て、いろはにメロメロ😍その存在感や魅力が際立ち、注目しています。もちろん、こむぎ、ユキ、まゆ、も大好きです。

「動物園の推しアニマル」
象の🐘さくらを想ういろはにグッと来て涙してしまいました。また、「推し」という言葉を知らず、まゆに説明してもらういろはが、なんかかわいいな、と🥰

最近、
・スマホで電話をかける悟くん。お父さんに取り継がれ固定電話でお話するいろは。
・まゆがアップしたキュアスタをまだ観ていないいろは。
とか、そういうことに疎いいろはのシーンにキュンキュンしています(マナ風に)。

動物園の推しアニマル、
予告編で、ソラちゃんが出て、楽しみにしていましたが、
ソラちゃん、ましろさん、ツバサくん、あげはさん、プリンセスエルの他に、
カバトン、ミノトン、カイゼリン、バッタモンダー、そして、スキアヘッドと思われる人物まで出ており😱、嬉しくなりました😆

そして、魔法つかい。
みらい、リコ、はーちゃん、モフルンも出ていましたね。はーちゃんがかわいい🥰

映画が楽しみです😊

No.47 24/09/12 21:51
ゴシップ好きさん47 

>> 46 プリキュアかわゆす、マジ大好き❤
スレ主さんこんばんは。かわゆすです。

明日わんだふるの映画がお披露目ですね。展開が楽しみです。

モフルンも出ていたのですが、キュアモフルン、出るのかどうか? と気になります。キュアモフルンが出たとき、あれ、ミラクルとマジカルどう変身するんだ?とびっくりしました。

奇跡の変身キュアモフルンのときですが、最後のモフルン含めた必殺技はカッコヨスでした✨プリキュアの映画って、結構スペシャルな必殺技が出るじゃないですか。あれ、わんだふるでもあるのかなと、期待してます😊

齋藤彩夏さんの声、長縄まりあさんの声が、特徴あるので、聴き比べもできますよね。ひろがるスカイプリキュアも、オールスターズで単独の映画はなかったと思います。そう考えると、今年は豪華になりますね。

本編も、色々展開があるため、目が離せません。

No.48 24/09/13 07:06

>> 47 かわゆすさんおはようございます。
わんだふる映画いよいよ本日公開ですね。楽しみです🥰

キュアモフルンは、映画のタイトルがそうだから、そう思って観ていましたが、それでも、モフルンが覚醒、変身した時は驚きました😱

YouTubeで、長縄まりあさんと種崎敦美さんの座談会的な動画を見ましたが、長縄まりあさんは実に個性的でかわいらしい🥰知的で落ち着いた感じの種崎敦美さんとのツーショットは、正に、こむぎといろはのようでした🥰

種崎敦美さんは報道ステーションでニュースのナレーションしたり、大河ドラマでオウム🦜の声をしたり、ご活躍の域が広いですね。

そのオウム🦜の声が、今度は、まさかの
山村響さん⭐️😍

豪華で贅沢なオウムでした。

No.49 24/09/13 11:07

>> 48 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ♡ゲームの世界で大冒険!

ネタバレは一切しませんのでご安心ください。

早速、観てきました。今日はたまたま仕事お休みだったのですが、公開初日に劇場鑑賞できて嬉しいです🥰

めちゃ最高に面白かったです。たくさん笑いましたし、涙も出ました。観に行く際は、ハンカチかハンドタオルが必要です😭

No.50 24/09/14 19:59
ゴシップ好きさん50 

>> 49 プリキュアかわゆす、マジ大好き❤
かわゆすです✨スレ主さんこんばんは😃

スレ主さん、映画ご覧になったんですね! 初日なんて凄いじゃないですか! 私はさっぱり、観に行けてない感じです(トホホ)。
予告編は観たんですけど、去年はひろがるスカイ独自の映画がなかったのを鑑みると結構作品独自の映画って、凄く新鮮だったのかな?と思います😊

ひろがるスカイのときは20周年でアニバーサリーイヤーでお祭り騒ぎでしたよね! オールスターズFにオトナプリキュア、盛りだくさんだったような。オトナプリキュアは、大人ののぞみ達が大人のまま新しく変身するのかなと思ってしまいましたが、まさかの巻き戻し⏪️。斬新であったとともにビックリでした✨

明日のわんだふるも目が離せません。楽しみです✨

• << 51 かわゆすさんおはようございます。 ありがとうございます。自分もプリキュアに限らず、観たい映画を公開初日に観たのなんか人生初かもしれません。 私ごとですが、以前勤めていた会社は、 ナイトメア😱やエターナル😱より酷いブラックで劣悪なところで映画館に行くなどなかなか出来ず、転職したのですが、本当に良かったです。 つまらない話してごめんなさい💦 でも、なんか、プリキュアに救われたような気持ちもして、プリキュアありがとう😊本当に大好きです🥰 おっしゃる通り、今回は、わんだふる独自の映画で、もちろん、ソラちゃんやみらいたちも活躍しましたが、オールスターズとはまた違って新鮮でした! でも、その日は、プリキュア嬉しくて、映画を観終わって帰宅したあと、オールスターズFをまた観ましたよ。 オールスターズFは、 ・ソラちゃん、まなつ、ゆいチーム ・ましろさん、ローラ、のどか、あまねチーム ・ツバサくん、はるか、はーちゃん、さあやチーム ・あげはさん、ララ、アスミ、ゆかりさんチーム 最初、ロードムービー感があって素敵でした。 今日ももうすぐ、わんだふる楽しみです🥰
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧