1人娘に結婚は反対だが自立はしろと言う母親の心理は?
母親は無職シングルマザー
娘の結婚話はぶち壊しておいて、働け自立しろと言ってくる
娘は中卒で飲食店でバイトするが正社員には雇われない
娘が働いてる間も母親は働かずショッピングモールをうろうろしてる
タグ
主さん、そういうのも毒親なんですよ。
無職のシングルの母親って事はその食い扶持は誰のお金で賄ってるの?
主さんからも搾取されてません?
そりゃ搾取出来る相手いなくなったら困るから主さんの結婚はぶち壊しに来るでしょうね。
そして自立出来ないのわかってて自立できるほどの稼ぎ求めてるだけのように感じますよ。
今では簡単に銀行で安全な借入も行えます。それ使ってでも離れた方がいいようにも思いますよ。
搾取され続けてきた額内で返済していけばいいんだから。だからさっさと離れるべきです。
親は親で大人なんだから自分の食い扶持ぐらいは自分で何とかすればいいんですよ。主さんから搾取していい理由なんてどこにもありませんからね。
別に自立するのに、役所や国からも貸付あるので。
更に言うなら女1人なら、寮のある職場もある。
お母さんのところにいない方が良いし、なんなら、付き合いもやめた方が良いです。
国や自治体からお金を借りる方法|すぐ借りれる個人向けの公的融資はどれ?
https://www.best-selection.co.jp/kotekiyushi/
あと、URとか、公団みたいなところもあります。
女性1人なら、シェアハウスでもいい。
とにかく、お母さんのところにいない方が良いです。
自分は、兄の生贄にする要員で母にことごとく家出る邪魔されました。結婚も破談になりました。
なんなら介護で仕事も諦めました。
主人は全く意に介さずで、「挨拶に来た時の母の態度が酷かったのに、良く平気だったね?」と、聞いたら。
「成人した大人なんだから許可なんていらないよ?」って、言われました。
言われてみたらそうなんですけどね。
ちなみに、義母も、結婚の挨拶に来た時に、「お母さん結婚させる気ないと思ったわー、親の口出し出来る年じゃないし、流したけど。」と主人と同じ事言ってました。
そこにいても搾取と虐待受けるだけですよ。自尊心破壊して、サンドバッグにしつつ、奴隷のように使って、収入とか搾取するのは「搾取子」っていうやつで、一種の洗脳と虐待、そして、食い物にする行為です。
毒親なので逃げて。
あと、余計かもしれませんが、夜間や通信の高校が沢山あるので、お仕事しながらでも通えます。
中卒がコンプレックスだったり、ハンデと感じるのでしたら考えてみてください。
今は高校も無償化なのでほとんどお金はかかりません。
子供の学校に夜間があり、
同級生のお母さんが、仕事の後に通っています。
とても楽しいと、色々話をしてくれるそうです。
文化祭等は、夜間と昼で合同なので、文化祭だと会うらしいです。
きちんとお仕事しながら通えますし、
理解のある職場はあります。
あと、1人暮らししていて無職でも、ハローワークで、生活費の支援受けながらの職業訓練もあります。
勿論、卒業したら就職出来ますよ。
一度ハローワークに行って、職業訓練について聞いてみてください。
かなり色々なものがあります。
ちゃんと資格取得して卒業すれば、無償です。
お母さんの洗脳や搾取に負けずに、幸せになってください。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
期待が重い1レス 22HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
コロナ3回目1レス 33HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
スピリチュアル詳しい人。0レス 44HIT 聞いてほしいさん
-
ブラジャーのアジャスター2レス 34HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
ヤートナはヤクルトのあだ名ですか?4レス 94HIT 教えたがりさん
-
ブラジャーのアジャスター
一回脱いでから調整してきてますね(匿名さん2)
2レス 34HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
ヤートナはヤクルトのあだ名ですか?
ヤートナってようやくって言う意味の「やっと」に感動詞の「なあ」がくっつ…(おしゃべり好きさん4)
4レス 94HIT 教えたがりさん -
コロナ3回目
子供が拾ってきて、子供は発症しないのに、あなたは発症したのかも。 免…(おしゃべり好きさん1)
1レス 33HIT おしゃべり好きさん (♀) -
期待が重い
自分が描きたい絵を描くしかないと思います。 そんなの気にしていたら自…(匿名さん1)
1レス 22HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
くも膜下出血2カ月後に言語障害
自宅に帰れますよ。 1人だと発作とか心配なので、デイケアとか、訪問介…(匿名さん2)
4レス 144HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
みなさんはどっち?8レス 130HIT 社会人さん
-
閲覧専用
本気で病んだ人を救おうとしている人はいないよね?12レス 168HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お天道様から呪われてます12レス 129HIT 社会人さん
-
閲覧専用
休日に仕事の電話4レス 92HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
友人が結婚するのは妬ましくなるものですか?10レス 193HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
みなさんはどっち?
ありがとうございます。 昭和すぎる環境は辛いです。 上司に戻りたい…(社会人さん0)
8レス 130HIT 社会人さん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 243HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
本気で病んだ人を救おうとしている人はいないよね?
じゃあとりあえず漫画だけでも読んでみようと思います(社会人さん0)
12レス 168HIT 社会人さん -
閲覧専用
お天道様から呪われてます
過去に送ったけどダメでした(社会人さん0)
12レス 129HIT 社会人さん -
閲覧専用
休日に仕事の電話
ありがとうございます(聞いてほしいさん0)
4レス 92HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
年下男性と結婚したい
ミドサーの女です。 昔から、年下で頼り甲斐がある男性がタイプです。 これまで何人かとお付き合いし…
137レス 2052HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
どうすれば良いか分からないです助けてください
乱文すみません。結婚相談所で会った方と結婚が決まり、先月両親挨拶を済ませて今月初めから同棲する予定で…
13レス 272HIT 聞いてほしい!さん (20代 女性 ) -
子どもを作ることを計画中
50代後半の男性です。妻も50代で性交は月1回でしたが、最近なくなりつつあります。このままレスになる…
16レス 324HIT おしゃべり好きさん 年性必 -
やはり、ダメですか?
既婚者60代男ですが、年下既婚女性が気になってしまいます。 皆さんの、(意見)聞きたいです。
9レス 215HIT 相談したいさん -
自民支持する旦那と喧嘩しました
投票権の紙が届いたので、誰に投票する?って話題になったので、私は、国民民主党か参政党だね!と言うと、…
60レス 1819HIT 通りすがりさん -
南無妙法蓮華経と題目を唱えたことあるか?
南無妙法蓮華経!と題目を唱えたことあるか?
17レス 214HIT 社会人さん - もっと見る