初めてのご飯 いつ

レス3 HIT数 178 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/08/02 07:05(更新日時)

先日職場の先輩に誘っていただいた飲み会で知り合った男性とLINEを交換し、今度ご飯に行くことになりました。
相手の方から誘っていただき、こちらはいつでもよかったので候補を上げてもらったところ、最初に土曜日が提案され、次に平日が良ければその前の金曜日が提案されました。個人的に出不精なこともありまだそこまで親しい仲ではない人と出かけるのにわざわざ休日に準備して出かけたくないと思い、平日なら平日の方が…という感じなのですが、こういうときはどうするのがいいのでしょうか。休日を避けたい理由として他に、私は実家暮らしで、普段出かけない私が出かけようものなら母に予定を聞かれますが、仕事帰りぐらいなら誤魔化せそう(それでも何していたかは聞いてくると思いますが)だというところです。この辺も正直に話すべきか悩みどころではあります。
色々見ていると、最初は昼の方がいいとか夜の方が時間が短めでいいとか様々です。というかそもそも夜会うべきじゃないとか意識しすぎなのでしょうか?
あと、お盆を避けてくれたのですが予定がちょっと先です。あんまり先に予定入れるのが好きじゃないのとなんか色々考えてしまって嫌なので会うならとりあえず早いとこ会いたかったところがあるのですがそもそも早めに一回目会いたいとかデート的な意識しすぎですか?この流れでのご飯って別にそういうことではないですか。いつでもいいと言ったのは自分なのでここをどうこうしようというつもりはないですが…
飲み会では相手の方と同じ職場の方たちが、私たちが二人で喋っていたのを見て(酔っ払ったノリで)相手の方に対し押せ押せと囃し立てていた感じでした。
長文失礼しました。経験がなくあちこち調べまくりです。呟きみたいなものでまとまっていないですが、何かアドバイスくださったら嬉しいです。

タグ

No.4108535 24/08/02 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/08/02 00:32
匿名さん1 

1時間でもいいから茶でもしてさっさとかえれば?
今日はこの後用事あってこの時間軽く茶しかできませんて、

No.2 24/08/02 00:44
匿名さん2 

普通に、仕事帰りがいいですっていえば

No.3 24/08/02 07:05
匿名さん3 

もう会わなくていいよ。
そんなに「会うのがしんどい理由」を探してる人と会わなきゃいけない彼も可哀想。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧