遠距離になるから、付き合えない?友達か恋人か

レス2 HIT数 179 あ+ あ-


2024/07/24 09:33(更新日時)

いい感じの人と半年後、遠距離になることが確定です。私も彼も大学4年でバイト先が同じです。彼はとても誠実で優しく、こんなに私に合う人はいないと思える位素敵な方です。バイト以外でも定期的に会っており、一緒に勉強したりもしています。お互い好意があるように感じてはいるのですが、告白はありません。
私は今の関係性に満足はしているのですが、彼女になれたらよりいいなと思っています。
彼の就活が完全に終わったら、話してみようかとも思うのですが、遠距離になることを考えると、友達のまま残り半年を過ごす方がいいのかなとも思ってしまいます。卒業時に気持ちが変わらなければ、遠距離覚悟で告白する方がいいなかなとも思います。
このような場合、付き合うのはありですか?また、どのタイミングで話をするべきだと思いますか?

タグ

No.4102117 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

今から告白してお付き合いして、
遠距離でダメになったら別れたら良いと思います。

後悔しても時間は戻らないので、好きでしたらタイミングとか遠距離になるから。でなく、行動あるのみだと思います。

恋愛だけは、順番、早い者勝ちなところがあって、告白されて急にお付き合いしてしまう人も結構います。

両思いだと思っていても、ちゃんとお付き合いしていないと、そうなった時はどうにもなりません。

好きでしたら、告白してお付き合いしましょう。

No.2

私も恋愛は早い者勝ちなところがあると思うので、遠距離恋愛をする覚悟があるのなら、さっさと告白してしまえと思います。

私は出会ったときから遠距離恋愛だった口なので、遠距離恋愛だからうまくいかないってことは無いと思います。
ただし、近距離恋愛の時と同じ頻度や同じものを求めるとだめだとは思いますが。
寂しさは趣味で埋めるか、毎日数分の通話(できればビデオ通話)で過ごしていればいいと思うし、何年でという計画を進めて、どちらかがどちらかのいるところに転職してしまえばいいと思います。

ところで彼がもし転勤族になったとして、あなたはそれについていけますか?
大人の恋愛の場合結婚もセットになることが多いので。
それも考えておきましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧