大勢の給料雇える社会体制

レス5 HIT数 219 あ+ あ-


2024/07/23 02:35(更新日時)

ふと疑問思う。最近は人出不足と言われ、自動化多いが、給料安くてもいいから、出来るだけ多くの人雇うこと出来ないのかと念う。たとえ話飲食店なら、料理作る人は料理作り専念、会計レジは専念しない注文聞く人、ハイゼンベルクする人専念だが、料理意外の人は全部している。大勢の人雇う、ならば高齢者も出来る。また引きこもりなどの人がいきなり通常の人と同じ仕事は難しいので少し筒簡単なしごとからする。それ以外にも、コンビニにATM付近にいて、仕事する。振込詐欺防ぐ。さらにコピー付近にいる。やり方わからないと、大声出していた高齢者の方見たことある。そういう案内だけなら、高齢者などでもてわきるだろう、ひとりひとりの給料安くても大勢の人雇える体制にして欲しい。

タグ

No.4100978 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

それは厳しいと思います

No.2

ボランティア要素が強い会社なら可能かもしれませんが…

1人の人を雇うのにかかる諸経費も手間も人数が増えると割に合わなくなります。

シフト組むのって結構大変なんです。
給料計算は?
制服は?
交通費が出るなら凄い負担ですよね。
健康保険、年金、税金などの事

それを抱えてくれる企業があるといいけど企業もメリットが無いと出来ないだろうな〜と思います。

No.3

引きこもりって発達障害があって人間関係築けないとか仕事出来なくて病んだ人も多いから簡単な仕事もいいから働けって酷だよ。
それに簡単な仕事もできない引きこもり障害者もいるからね。
そういう人には障害年金や生活保護の方が良い。

No.4

給料安くてもいいから~とありますが、最低賃金制度が撤廃されない限り無理でしょう。

No.5

すごく安くてすごく楽な仕事ならすでにありますよ。友達から頼まれたらしく父がやってます。

お金には困ってなくて暇してる人しかやりませんから、なかなかやってくれる人が見つからないそうです。

だから大勢雇うっていうのは難しいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧