憎まれてても祖母が好き

レス2 HIT数 263 あ+ あ-


2024/07/20 21:25(更新日時)

憎まれてても祖母が好きです。
拙い長文ですが読んで頂けると嬉しいです。

私は6歳の時に両親を失い、祖父母の元で育ちました。祖父母はDV気質でした。
学生時代は両親がいないトラウマや劣等感で辛い日々だったので、私は親からの愛情を受けたい一心で過ごすようになりました。今思えば狂っていたと思います。

良い結果を出すと祖母が褒めてくれたので、私は完璧を求めるようになりました。狂ったように机に張り付き、狂ったように上を目指していました。あんまり頑張りすぎたらだめだよと心配されることすら嬉しくてたまりませんでした。褒められたい、認められたい、私の中にあるのはそんな気持ちだけでした。

地頭がいい訳ではなかったので、無理し続けた私は高校受験に失敗しました。それをきっかけに今まで押し殺していたストッパーが外れたのか勉強ができなくなりました(後に精神疾患と診断されます)勉強をしなくなり、学校に行けなくなり、それからずっと憎まれていました。元々憎まれていたのかもしれません、なにも頑張れなくなった私に存在価値はないと思い知らされました。

祖父のDV、祖母の人格否定、毎日辛かったです。何度も自殺行為をしたり、喋れなくなったり、本当に、本当に、毎日生きることが苦しくて、死にたくて仕方がなかったです。
愛情を受けたい一心で良い子になろうと努力したところで、みんなのように無条件に愛情をもらえることなんてありませんでした。
たくさん酷いことをされたし、酷いことを言われてきました。家族とは到底思えないほど。

こんな過去があって今は精神疾患を複数患っています、数年を経ても苦しいままです。なのに私は祖父母が好きです、失うのが怖いんです。死んでほしいと本気で願っていたし、かなり酷い扱いでした。いくら憎まれてても好きです。泣きたくなるくらい大切なんです、唯一の家族なので。
この感情はどうすればいいんでしょう

タグ

No.4099401 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 大した職ではありませんが、なんとか働けています。

No.1

働けているんですか?

  • << 2 大した職ではありませんが、なんとか働けています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧